2011年12月09日

パキスタンカレー マーディナ

今、グンブロで話題(?)のお店。

NZAさん、tammyさん、とこぶしさんのブログで見て気になって

ようやく行ってきました♪


カレーレストラン マーディナ

ちょっとひなびた店構え。



「入りにくい」と とこぶしさんは書いていましたが、

窓もいっぱいあって店内の様子がわかるので、

そうでもなかったです。




しかし店内に足を踏み入れると、やはり独特な雰囲気。

異国情緒を感じます。





このお店のナンは、丸いものと長いものがあります。

長いナンは、ふだん私たちがインド料理と聞いて想像するヤツ。




お店の方に「丸いナンと長いナンはどう違うんですか?」と聞くと

形が違うだけで味は同じとの答え。



というわけで

私はみなさんが注文していたカレーと丸いナンのセット。(500円)

写真を真上から撮っているのでわかりにくいのですが、

ナンはちゃんと2枚、お皿に乗っています☆




カレーはチキンとひよこ豆

ひよこ豆がいっぱ~いicon12





ダンナさんは長いナンのカレーのセット 700円


こちらのナンも、もちろん2枚mark02

カレーは、マトンとひよこ豆。 



カレーは最初は辛いと思わなかったのですが、結構辛いです。

だからか、ナンがどんどん進んじゃう☆



しかし丸いナンも女性には十分大きいんですよ。

とこぶしさんも1枚は持ち帰っていましたが

私も1枚だけお店で食べて、もう1枚はお持ち帰り♪

ナンは冷めても美味しいです。

こちらのナンは、これまで群馬で行ったインドカレー屋さんの中で

一番好みの味かもface02





マハトマやマムタージが日本人好みのインドカレーのお店だとしたら

マーディナは日本人に媚びないシンプルなお店って感じかな。

でもお店の方はフレンドリーだし、

(パキスタンには行ったことないけど)「本場の味!」って感じで

私は好きなお店だな。




私たち夫婦が好きなラッシーも甘いものと塩味がありました。

塩味が気になりましたが、注文する勇気はなかったicon10




私の写真では良さが伝わらないので、他の方のブログをご覧になってください。

とこぶしさんの記事☆ http://toko.gunmablog.net/e207508.html

NZAさんの記事 →  ☆1 ☆2 ☆3 ☆4



マーディナ

伊勢崎市柳原町1-1  TEL:0270-20-1695

営業:10:00~22:00(金曜の12時~13時はお祈りのため休み)

無休


同じカテゴリー(伊勢崎のお店)の記事画像
パズル・・・・日本列島サブレ
580円ランチ
きつねくぼ
最近のお気に入り♪
四方吉のカレーうどん
ほっこり♪するカフェ
同じカテゴリー(伊勢崎のお店)の記事
 パズル・・・・日本列島サブレ (2017-08-05 12:04)
 580円ランチ (2017-08-02 18:16)
 きつねくぼ (2016-10-26 09:00)
 最近のお気に入り♪ (2016-09-27 16:04)
 四方吉のカレーうどん (2016-09-19 21:58)
 ほっこり♪するカフェ (2016-06-21 18:00)

Posted by まり  at 22:20 │Comments(12)伊勢崎のお店

この記事へのコメント
伊勢崎の店(1)ありがとうございます。
この間みたら(0)ってなってたんで、気になってたんです(爆)
Posted by ぞっこん at 2011年12月09日 23:19
入りにくさは、小心者のせいですね(笑)


カレーづいて最寄りのカレー屋さんにも行ってみましたが
やっぱワタクシもコッチのほーがお好みでした。


見たらまた食べたくなるわー。
Posted by とこぶし at 2011年12月09日 23:38
ここの外観なんともフォトジェニックですね〜!ナン作りにハマっているので、本場の味を盗みに行ってみたいな。駅から歩いて行けるかな
Posted by Jin at 2011年12月10日 16:25
あらー!!!近所までいらしていたなんて〜♪
呼んでくださ〜い(笑)

Jinさま、伊勢崎駅から徒歩10分はかからないと
思いますよ…と、まりちゃんの代わりに失礼しました。
Posted by tammy at 2011年12月10日 16:47
ぞっこんさんへ☆

ははは。気付いてたんですね~!
無事、記事をアップしたので、伊勢崎の店(1)とめでたくなりました☆
今後は伊勢崎も開拓していきたいと思いま~す(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年12月10日 22:18
とこぶしさんへ☆

まあ、私も一人だったら入れないかも(笑)

最寄りのカレー屋さんて、もしかしてタマンナかな?
最近、マチナカのみずほ銀行の前にもインドカレーのお店ができたよ(^_-)-☆

私もいろんなお店を制覇したい~☆ インドカレーってハマるよね(^m^)
Posted by まりまり at 2011年12月10日 22:20
Jinさんへ☆

そうね!カメラ女子のJinちゃんの心をくすぐるお店かも~☆

tammyちゃんがコメントに書いてるけど、駅から歩いて行ける距離みたいです♪

ナン作りにハマってるの??すご~い!!今度試食させて~(笑)
Posted by まりまり at 2011年12月10日 22:21
tammyさんへ☆

あら☆tammyちゃんちって、この近くなの?今度は声かけますわ~(笑)
近所に美味しい&安いインドカレーのお店があって羨ましい!!
駅から歩いて行ける距離なら、私もひとりのときは今度電車で行ってみよう♪(ひとりであそこまで車はムリ・苦笑)
Posted by まりまり at 2011年12月10日 22:23
tammyさま

ありがとうございます伊勢崎駅付近は閑散としていて(?)食べ物屋さん見つけるのに苦労して結局最寄りのレトロな感じの喫茶店に入った記憶ありです(笑)駅から歩いて行けるなら今度お一人様カレートライしてみます

まりさん紹介ありがとうございます〜〜
Posted by Jin at 2011年12月11日 16:25
Jinさんへ☆

Jinちゃんとtammyちゃん、会ってみたら意外と気があったりして(^_-)-☆

お一人様だと、こちらのお店はちょっと入りにくいかもしれないけど、ぜひトライしてみて~(*^_^*)
お店の方が日本語ぺらぺらだから大丈夫よ~☆
Posted by まり at 2011年12月11日 21:24
たびたび失礼します〜m(__)m

ウチから多分、徒歩だと約15分かな?
お子ちゃまな私にはカレーが辛いんだけど、また行きたくなりました(笑)
機会があったら、Jinさんを紹介してね〜♪

そして、Jinさま。
マーディナからもう少し北へ行くと、その名も
「欧風料理 JIN」というお店もありますよ(^-^)
伊勢崎駅周辺は確かにさみしいです…。
Posted by tammy at 2011年12月12日 18:39
tammyさんへ☆

えー!!徒歩15分!!
本当に近いのね~(^^)近所にこんなお店があって羨ましいわ♪
私もマーディナさんはまた行きたいお店。

そうそう!マーディナさんを探しているときに、「欧風料理 JIN」というお店に私も気付いてJinちゃんを思い出したの!!
こちらもいつか行ってみたいわ(笑)

うんうん♪ いつか機会があったらJinちゃんを紹介するね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年12月13日 23:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パキスタンカレー マーディナ
    コメント(12)