2011年10月11日

富岡の絹しゅうまい

前から、一度食べたいと思っていた

富岡・信州屋さんの「絹しゅうまい」を、ドラミちゃんから頂きましたicon06







一個が大きめでお肉たっぷりですicon12

「絹しゅうまい」というだけあって、なめらかで柔らかな味わい。

そして、口のなかでとろけるような感じです。



横浜出身の私にとって、しゅうまいというと「崎陽軒のシウマイ」が

最初に思い浮かぶのですが、

“肉”を感じる崎陽軒のシウマイを男性と例えるならば、

絹しゅうまいは女性的な感じで上品なお味ですicon12




富岡でしか買えないのかと思っていたら、

高崎の百貨店でも買えるようです♪

これはオススメです~face02



同じカテゴリー(富岡のお店)の記事画像
利きジェラート
あんことカフェ
大村支店のおそばとHOUSENDO17
おかって市場の つきいちマルシェ
秘密にしておきたいお店
日本茶カフェ「葉のしずく」
同じカテゴリー(富岡のお店)の記事
 利きジェラート (2015-10-18 09:30)
 あんことカフェ (2015-03-12 10:00)
 大村支店のおそばとHOUSENDO17 (2014-07-16 18:00)
 おかって市場の つきいちマルシェ (2014-07-15 10:00)
 秘密にしておきたいお店 (2014-07-10 08:00)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)

Posted by まり  at 22:52 │Comments(8)富岡のお店

この記事へのコメント
女性的なしゅうまい☆
うんうん まさしくぴったりな例えかたぁ!!
しっとりもっちり。女ざかり~
Posted by くんくん♪ at 2011年10月11日 23:10
高崎の百貨店☆???
スズランですかぁ(笑)

高崎っていいですよね♪
いろいろなものが集まってくる街って感じで。ウラヤマシ
Posted by ぞっこん at 2011年10月11日 23:19
昔は、もうちょっと大きかったようなぁ~
このシュウマイは、誰にあげても
喜ばれるので、おススメですよん^^
女子的な感じ☆あってますね~♪

いろいろご心配ありがとうございました。
旦那様、元気ハツラツで
昨日の買い物でドラミは疲れ気味です
また、お話ししましょうね♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年10月12日 09:56
富岡はいろいろな物がありますね~群馬出身のトラコでも知らない物がいっぱいあって驚きです!!

女性的な焼売、美味しそうですね~♪
食べたいわぁ(o^^o)
Posted by トラコ at 2011年10月12日 19:47
くんくん♪さんへ☆

ねっ!女性的なしゅうまい☆だよね~!!

「女ざかり」って表現が笑えました(≧∇≦)

なんか、エロい感じだね~(笑)?
Posted by まりまり at 2011年10月12日 23:06
ぞっこんさんへ☆

高崎の百貨店とは、高島屋とスズランですよ☆

高島屋はいつも置いてるみたいだし、スズランも週によってあるみたいです♪(未確認)

やはり群馬の中では、高崎がいろいろ集まってくるんですかね~(^^)
Posted by まりまり at 2011年10月12日 23:12
ドラミさんへ☆

ドラミちゃん、ごちそうさまでした~(はぁと)
今でも十分大きいですけど、昔はもっと大きかったんですか(*o*?
ほんと、絹しゅうまいなら、誰にでも喜ばれそうですよね~♪

だんな様、元気ハツラツに回復されて良かったです~(*^_^*)
“お楽しみ♪”まで、あとちょっとですね(^_-)-☆
それまで、だんな様もドラミちゃんも体調を整えておいてくださいね♪
Posted by まりまり at 2011年10月12日 23:47
トラコさんへ☆

富岡は奥が深いかも~☆
美味しいものもいっぱいあるしね♪

女性的なしゅうまいは、ぜひ次に富岡に行ったら、買ってみてね~(^_-)-☆
美味しいよん♪
あ、吉田屋さんの七味唐辛子もオススメよ☆
Posted by まりまり at 2011年10月12日 23:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富岡の絹しゅうまい
    コメント(8)