2011年09月22日

高校時代の友達と

ちょっと前のことですが、高校時代の友人が

群馬に遊びに来てくれました。

友人は栃木の宇都宮の近くに住んでいて、

長時間、電車に乗って前橋まで。


「隣り合った県なのに、都内に出るより時間かかるね!」と

群馬⇔栃木の、電車の不便さをしきりに語る二人。

なぜ車で来なかったかというと・・・この日は金曜日で、

彼女のご主人が最近、高崎で単身赴任を始めたので、

夜にはご主人の車で、高崎から栃木に戻るからなのでありました。




これは、彼女と一緒に前橋の「茶香坊」さんでお茶したときの写真。





彼女と会うのは、約5年ぶり。

彼女は高校時代の友人の中で一番に結婚したので、

一番上の子が、今年、大学生になったとかface08

あの、「まりちゃ~ん!」って抱きついていた小さな女の子が

もう大学生。。。。私も年をとってるはずだ。。。face07





久しぶりに会って、会話が続くかな??と心配してたけど、

高校時代の部活の話から、お互いの病気の話まで、

16時にお別れするはずが、17時過ぎまで、

えんえんと話題は尽きないのでした。。。。



今度は、仲良しグループのみんなで

15年ぶりに集まろうという話になりました。



震災以降、同窓会をやる人たちが増えてるようですね。

私自身も最近、昔の友人や同期の人たちが懐かしくて、

みんなで集まりたいなぁと思っていましたが、

そしたら、友達のほうも同じように思ってくれていたみたい。

お互いに、「トシのせいかね」なんて、笑うのでした。




同窓会に便利なサイトがあります。



同窓会支援サイト この指とまれ https://yubitoma.or.jp/



Posted by まり  at 23:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは!
続けてきた台風、群馬は特に大きな被害もなかったようですが、自然災害はもうイヤですね・・・。
昔の仲間ってイイですよね~。
私も高校の時の仲良しグループ10人くらいで20歳の時から毎年お盆の8月14日に集まっていました。
ずっと草津温泉でやってて10年前頃からは友達のお父さんが持ってる赤城の別荘を使わせてもらって、毎年恒例の夏の会です!
結婚し子供が生まれ旦那さんも参加したり・・
子どもの成長とともに子どもの用事が増え欠席者も多くなったりしてますけどね。
今年昨年と私の家が新盆で、いつも計画立てるのが私なので、初めて2年続けて集まれなかったのです。
来年こそは・・・3年ぶりに夏の会を・・・と思ってます。
まりさんも、早くに実現させて下さいね!
Posted by しんごまま at 2011年09月24日 10:25
しんごままさんへ☆

ほんと、今年は自然災害の多い年で・・・(>_<)

昔の仲間っていいですよね♪
高校時代のお友達と、毎年集まってるなんて素敵ですね~(*^_^*)
20歳のときから続いてるなんてすごい!!
しかも、毎年泊まりがけだなんて、とっても楽しそう~♪♪♪
泊まりがけだと、ゆっくり話せますよね(*^_^*)
それにしても毎回、しんごままさんが計画を立ててるなんてすごいです~☆
来年は、3年ぶりの会を復活できるといいですね(^_-)-☆
私も同窓会を実現させたいと思います~!!
Posted by まりまり at 2011年09月26日 22:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高校時代の友達と
    コメント(2)