2011年09月06日

カフェ風(ふう)

えーっと。 2か月くらい前のことです(笑)

以前から気になっていたのに、なかなか訪れることのできなかった

カフェ風(Fuu)さんへ行ってきました。





こちらのお店、群馬に来たばかりのころに見つけた

東京から群馬に引っ越してきた主婦の方のブログで

「アフリカンカフェ」と紹介されてて、興味を持っていました。

なんでも、オーナーさんがアフリカ好きらしいです。


この写真ではわかりにくいと思いますが、

お店の中はアフリカをモチーフにした絵やポスター、

動物などのアフリカっぽい置物がたくさん飾られていたり

アフリカの雑貨なども売っています。

でも白い壁の明るい店内なので、雰囲気は落ち着いています。



いただいたのは、たしか「ブラジル」。(だったと思うicon10

香りも良くて、もちろん美味しかったです。face02

コーヒー碗皿もとても素敵でしたicon12
(この写真だと、白くしか写らず、素敵さを伝えられず残念icon10



この日はコーヒーだけでしたが、ケーキや食事も美味しいそうなので、

ぜひ次回は食べてみたいと思いますface02

夜も24時まで営業されてるそうですよ。(夜はBARタイム?)


お店をギャラリーにして、写真展なども行われてるようです。




Cafe Fuu (風)

前橋市南町4-4-4 南町第二ビル 

TEL:027-243-1335






同じカテゴリー(前橋カフェ・喫茶)の記事画像
葉菜粉
和カフェ かのこ
夜のぶちの店
前橋の街ナカが熱い! その4
前橋の街ナカが熱い! その3
前橋の街ナカが熱い!
同じカテゴリー(前橋カフェ・喫茶)の記事
 葉菜粉 (2015-09-15 09:00)
 和カフェ かのこ (2015-05-26 08:00)
 夜のぶちの店 (2015-02-23 08:00)
 前橋の街ナカが熱い! その4 (2014-04-04 22:11)
 前橋の街ナカが熱い! その3 (2014-03-29 10:00)
 前橋の街ナカが熱い! (2014-03-07 20:34)

Posted by まり  at 23:10 │Comments(4)前橋カフェ・喫茶

この記事へのコメント
行ってみたくて カーナビに登録してあるお店です(^m^)

でも どこかに車を止めて歩きで行った方がいいのかしら・・・

今度 お連れ下されぇ~♪
Posted by くんくん♪ at 2011年09月06日 23:15
こちらのお店の前を、毎日通勤で通っております(´∀`)

まさかアフリカンだったなんて…

外観からは想像つきませんでした(≧▽≦)

今度、寄り道してみようかしら?(笑)
Posted by ぶち at 2011年09月06日 23:43
くんくん♪さんへ☆

え~!そうなの??
くん♪ちゃんも行ってみたかったんだね~(*^_^*)
お店の前に車を停められるよ♪
ランチも美味しそうでした。
そして月に2回しか食べられない(?)シュークリームが超気になってます!!
うんうん、今度、お連れしちゃう~~~(≧∇≦)!!
Posted by まりまり at 2011年09月07日 00:33
ぶちさんへ☆

あら!あそこの通りは、通勤路でしたか~(*^_^*)

たしかに外観からは、アフリカンなお店だなんて想像できませんよね(笑)
素敵なお店でしたよ~常連さんが多そうでした。
遅い時間まで開いているし、私なら仕事帰りについ寄り道しちゃいますね(^m^)
今度、ご一緒しましょ(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年09月07日 00:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カフェ風(ふう)
    コメント(4)