2011年05月06日

和モダンなスタバ


お休み中は更新しない予定でしたが。


今朝、とこちゃんの「海の見えるスタバ」の記事を見たので

私も、あまり見たことのない雰囲気のスタバを紹介。


とある街の、街の雰囲気に合ったスタバ。

木をふんだんに使って、和モダンな建物。

外のテラス席は、ゴザを敷いた席(今だけの臨時席?)もあって

見頃の藤棚を眺めながら、コーヒーをいただけるようです。



ちょっと惹かれたけど、スタバはいつでも飲めるから

別のお店へ行くことにしました。


そのお店はまた後日にでも。。。。



同じカテゴリー(神奈川の店)の記事画像
ポムポムプリンカフェ
キティちゃんのカフェ
鎌倉~後篇
鎌倉~最後から2番目の恋編
海の見える場所でランチが食べたい
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪
同じカテゴリー(神奈川の店)の記事
 ポムポムプリンカフェ (2016-02-04 12:18)
 キティちゃんのカフェ (2013-08-11 11:00)
 鎌倉~後篇 (2013-05-07 10:00)
 鎌倉~最後から2番目の恋編 (2013-05-06 22:30)
 海の見える場所でランチが食べたい (2013-04-09 11:00)
 港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪ (2013-03-09 17:16)

Posted by まり  at 16:37 │Comments(10)神奈川の店

この記事へのコメント
へえ…このスタバ、どこですか??
東京??…神奈川かなあ…。
私京都で、鴨川(ですよね?)沿い・川床のあるスタバを見たことあります。
実際、川床で飲めた…と思います。

どこでも見かけるスタバだけど、こういう場所だとまた一味違うんだろうな…。
最近スタバ熱が「再発」した私☆
行ってみたいです(^^)
Posted by つぶ at 2011年05月06日 20:00
あたしの見たことのあるスタバと全然イメージが違います~(^○^)

和のイメージのスタバもあるんですねぇ♪

なんだか涼しそうな場所で、暑い夏の日にここのスタバに行きたいです(o^^o)
Posted by トラコ at 2011年05月06日 22:03
わんこが 外で待ってる(笑)

藤がちょうど見えるとこに建っているんですね!!

あ、 くんくん♪ いい子にしてますから
安心してください☆
まりちゃんも 休めるときはゆっくり休んでくださいね~(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2011年05月06日 23:08
私、、、スタバって2回しか行ったことないんです。^^;
でも、いつも友人が買ってきてくれるあまーいシナモンロールが好き♪
コーヒーに良く合います。
スタバといってもいろんな店舗があるんですね。
これはどこだろう。
Posted by okko at 2011年05月06日 23:14
また何処何処~^^
おせーて
まりしゃん♪
Posted by アルカミー at 2011年05月07日 16:15
つぶさんへ☆

京都・鴨川沿いの川床のあるスタバなんてあるんですか~!?
すっごく素敵そう!とっても興味あります~行ってみたい(≧∇≦)!!

こちらは、鎌倉のスタバでした☆

「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたそうです。
店内には「フクちゃん」の四コマ漫画の原画も展示されていましたよ。
Posted by まりまり at 2011年05月08日 00:34
トラコさんへ☆

私も、こんなスタバ、初めて見たよ~(*^_^*)
全国に6店舗ある「コンセプトストア」のひとつらしいです。
和のイメージのスタバも、なかなかいいよね♪

テラス席は涼しげだよね。
プールがある(見える)から、夏にはもってこいかも~鎌倉に行く機会があれば、ぜひ☆
Posted by まりまり at 2011年05月08日 00:40
くんくん♪さんへ☆

そうなの!トイプーちゃんが、外から店内の飼い主さんが見えるみたいで、大興奮でした (笑)

このスタバ、今は藤だけど、ちょっと前には桜が楽しめたらしいよ~ステキだよね(*^_^*)

くん♪ちゃん、いつもいい子だから、心配してないよ(^_-)-☆
なんか、ゆっくり休みたいのに、休みはついつい出かけちゃって(笑)
ほんと、たまには身体を休めないとだね~(^^;
Posted by まりまり at 2011年05月08日 00:54
okkoさんへ☆

私は・・・最近では、週に2回くらいスタバに行ってます(^^;
スタバがすごく好きってわけではないのですが・・・なぜか行っちゃう。
あ、それを「好き」っていうのか(笑)
でもシナモンロールは食べたことありません。
今度、食べてみますね~☆

このスタバは鎌倉ですが、京都や神戸にもユニークな店舗があるみたいですよ(^^)
Posted by まりまり at 2011年05月08日 01:04
アルカミーさんへ☆

ここは、スタバの鎌倉・御成町店です☆

ちょっと・・・いや、だいぶ遠いので、なかなか行けませんが(^^;
湘南の海にサーフィンに行くときに、良かったら寄ってみてください☆

全国に6店舗あるスタバのコンセプトストアを、制覇してみたくなりました(^m^)
Posted by まりまり at 2011年05月08日 01:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和モダンなスタバ
    コメント(10)