2011年04月28日

一人贅沢ランチ☆

先日のこと。

スマイリーtammyちゃんのいるお店へ。

ぶちさんの真似をして、一人で行ってきましたface10



13時過ぎに行ったので、お客様は私ひとり。

ひろ~いお店を 貸切状態ですよ(笑)
一人贅沢ランチ☆


前回行ったときの記事には、「3月から価格改定がある」と書きました。

実際に3月からは高級路線になったそうですが、

また最近、以前の価格帯に戻ったようですicon22


この日は夕方にケーキを食べる予定があったので、

デザートなしの、ランチセット(1380円)にしました。

前菜かスープが選べるセットにしたので、私は前菜を。

サーモンとアボカドのサラダが気になったのですが、

行った時間が遅かったので、もう品切れ。

イクラとジャガイモのサラダと迷いましたが、こちらを注文。
一人贅沢ランチ☆



前菜  リードボーと豚肉のクレピネ
一人贅沢ランチ☆


これ、お肉がジューシーでめちゃめちゃ美味しかった~~~face05

周りのレンズ豆(だよね?)とかも美味しかった♪

これでお腹いっぱいになりそうなくらい、ボリューミィ。

まるでメインかのような、前菜でしたよ。



そしてメインはお魚を選びました。
一人贅沢ランチ☆

カワハギと春野菜の軽い煮込み



いや~このお皿も運ばれてきたときに、ビックリしました!!

だって、これもと~ってもボリューミィicon12
一人贅沢ランチ☆


白身魚のカワハギは淡泊だけど、濃厚なソースと絡んで、美味!

そして、すごく嬉しかったのが春野菜。

ちょっとずつ、いろいろな野菜が入ってるの~~~face05

そしてその煮込み(?)加減が絶妙でしたicon12

しゃきしゃきのアスパラにビックリ~!

どうしたらこんなに美味しく火を通せるの~~!?

こんなに食感が良く、美味しいアスパラを食べたのは久しぶり。

トマトも めちゃめちゃ甘くて美味しかった~♪



ふだん、一人ランチも結構好きな私。

しかし、この日ばかりは、一人で食べたのを悔みましたよ。

誰かと「これ、すっごく美味しいね!」とか言いながら

感動を分け合って 食べたかったな~。



ちなみに。 前回のときは、量が少なめで物足りない感も

ありましたが、今回は全体的に量が多めだと思いました。

スープではなく、前菜を選んだからかもしれませんが。

普段ランチは1000円以内希望の私ですが、

1380円でも、この内容は、充実すぎるくらいです。








それから、前回訪れた時には、パンのおかわりは有料でしたが、

最近、おかわりが無料でできるようになったようですicon12

前回は、スープのときにパンを食べきってしまわないように

みんなセーブしていた(笑)のですが、その心配もなし!




そして、デザートなしのセットにしたのですが、

シェフからサービスのミニデザートが。
一人贅沢ランチ☆


これ、小さいながらも、すごく手が込んでます。

バナナがキャラメリゼ(っていうのかな?)してあったり。


ちなみに、予約をして来店すると、ミニデザートがつくそうです。

あ、この日私は予約してなかったんだけどicon10

この日のお客様には、シェフの気まぐれ?で、

ミニデザートがついたそうです♪

デザート無しのランチを注文すると、必ずつくわけではないので、

あしからず~。


一人贅沢ランチ☆


食後のコーヒー。

こちらのお店のコーヒーは、とっても美味しいです。



前回の記事で、「お値段はちょっとお高めなので、

ちょっと贅沢をしたいときや、記念日のお食事にオススメです」

と書きましたが、

「お値段はお高めに見えますが、お値段以上の納得感があるので、

美味しい料理を適当な価格で楽しみたいときにオススメです」

に書き変えたいと思います。




と~っても贅沢な時間を過ごすことができました。

最近、疲れることが多くて気分が沈みがちでしたが、

美味しいお料理と、tammyちゃんの笑顔の接客で

リフレッシュできました~icon12



他のメニューもかなり気になったので、

また来たいと思いますface02





同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事画像
レストランいいづか
満足できるお昼ごはん
あわたま再訪
マイカフェ
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事
 レストランいいづか (2017-08-08 19:00)
 満足できるお昼ごはん (2017-07-15 08:00)
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 マイカフェ (2016-02-22 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)

Posted by まり  at 21:30 │Comments(10)前橋ランチ

この記事へのコメント
ひとつ前のぐんまちゃんクッキーの記事に気づいて
いなかった私……。
何してたんだろ?(笑)

なんとまぁ!大絶賛の記事にしていただいて
本当にありがとうヽ(´▽`)/
……って、このバイトさんは30日が最後のお仕事
ですけどね(笑)
私もまたお客さんで食べたいわ♪

こちらこそ、お一人さまを邪魔しちゃってゴメンね!!!!!
Posted by tammy at 2011年04月28日 22:31
くんくん♪もタミーちゃんと同じ!!
クッキー気付かず・・・(>_<)
まりストーカーとしては 不覚じゃ・・・(笑)

前菜がメインかと思たよ!
ボーリューミー大歓迎です\(^o^)/

くんくん♪も 一人行っちゃうかな~♪
タミちゃんいるのかな?
Posted by くんくん♪ at 2011年04月28日 23:16
まりサンも一人ゴージャスランチしたのね(*^_^*)


来月、みんなでランチはいかがでしょうか?(笑)
Posted by ぶち at 2011年04月28日 23:36
すてきー!有意義なランチ過ごされましたね(^-^)わたしも調べて行ってみたいと思います★
Posted by Jin at 2011年04月29日 01:12
あたしもグンマちゃんの記事を見逃してました(~o~)

贅沢ランチあたしも食べたいです♪
アスパラが太くて、大き~い!

しかもパンがおかわりできるなんてっ(^○^)

まりさ~ん連れてってくださ~い(*^-^*)
Posted by トラコ at 2011年04月29日 01:16
tammyさんへ☆

先日はどうもありがとう(はぁと)
お一人さまを邪魔しただなんて、とんでもない!
ほかのお客様もいなくて店内は静かで間がもたなかったので、
お話つきあってくれて助かったのよ(^^)v

tammyちゃんがお店辞めちゃうの、残念です ……。
お店に行っても、もう会えないんだもん(>_<)
今度はお客様として、ご一緒してね~(^_-)-☆

ぐんまちゃんクッキーの記事に気づかなかった理由は、
私がいったんアップした記事を、下書きに戻して、また「公開」にしたからです(^^;
そうすると、最新記事に載らないから、気付かなかったんだと思います。
Posted by まり at 2011年04月30日 00:19
くんくん♪さんへ☆

ぐんまちゃんクッキーに気付かなかったのは、tammyちゃんへのコメントに書いたのが理由だと思う。
グンブロのみんなは、新着記事の一覧からチェックするからね(^^)

しかし くん♪ちゃん、私のストーカーだったんだ☆
くん♪ちゃんみたいな可愛いストーカーなら嬉しいわ~むしろ、自慢できる♪(笑)

ココンドールさん。
タミちゃんいるの、30日が最後だって(>_<)
タミちゃんの制服姿見るなら、明日(あ、今日か)がラストチャンスだよ(^m^)
Posted by まり at 2011年04月30日 00:33
ぶちさんへ☆

そうなんです~♪
私も、ぶちさんの真似しちゃいました(*^_^*)
たまにはいいですね!一人ゴージャスランチ☆
しかし自分以外のお客様がいなかったので、なんか静かすぎて、間がもたない感じでした・・・結局、私も小心者(笑)

みんなとのランチもいいですね(≧∇≦)!
来月、都合があえば是非~♪
もしかして、あの日・・・かな??
Posted by まり at 2011年04月30日 00:41
Jinさんへ☆

有意義な時間でした♪
フレンチだけど、かしこまった雰囲気のお店じゃないので、気軽に行けると思うよ~(^^)
ぜひぜひ、行ってみて~(^_-)-☆

ただ。お店の雰囲気を明るくしてるグンブロのtammyさんと、気さくな雰囲気のギャルソン(?)が、近々辞めちゃうらしいので・・・今後、どんな雰囲気になるか未知数だけど。

あ、Jinちゃん、私が一緒に行ってもいいよ~(^m^)
Posted by まり at 2011年04月30日 00:58
トラコさんへ☆

ぐんまちゃんの記事はね、最新記事の一覧に載らなかったらから気付かなかったんだと思う(^^;
ひっそりとアップしちゃったの(笑)

アスパラ、すごく立派でしょ☆
ほんと、と~っても美味しかったの(*^_^*)
贅沢ランチ、ぜひトラコちゃんにも食べていただきたいわ~♪

私が連れていくのは大歓迎だけど・・・こういうお店はダーリンと行ったほうがいいんじゃないの~(*^m^*)ムフ
Posted by まり at 2011年04月30日 01:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一人贅沢ランチ☆
    コメント(10)