2011年04月08日

果樹園のジェラート屋さん

田能久さんの後に向かったのは・・・

これまた、以前からみなさんのブログを拝見しては

行ってみたいな~と思っていた、果樹園のジェラート屋さん。

山木農園さんのジェラートショップです。



かわいい建物です。わくわくしちゃう~♪


店内の窓からは、のどかな果樹園の風景が見えます。


美味しそうなジェラートがいっぱいで、ここでも迷っちゃって~

選んだのはコチラ
季節限定と思われる 桜とよもぎ

お腹いっぱいなのに、みんなでダブルにしちゃったのicon22

だってシングルは300円で、ダブルは400円。

100円しか変わらないんだもの~(貧乏性?欲張り??)




よもぎが見えにくいので・・・
桜を半分食べたところで、またパチリ☆

どちらも甘さ控えめで、丁寧に手作りされた優しい味。

桜とよもぎなので、ちょっと和のテイストです。

“春”を感じることができました~icon12




お店の一角には、手作り作家さんたちの作品のコーナーも。
もちろん、買うこともできますよface02

ここに、ブログを通して知り合った okkoさん の作品も。

(といっても、まだokkoさんにお会いしたことはありません。)





美味しいジェラートを食べれたうえに、okkoさんの作品にも会えて

とても嬉しかったです。

思わず、私好みの色合いのポーチがあったので、お買い上げicon22


ハートのレースがロマンチック~icon06





アルベロ.さんのジェラート。

ほかのジェラートも気になって、全種類制覇したいくらいだし、

ジェラートのほかにも、こだわりのコーヒーや手作りのお菓子も

いただけるので、是非また訪れたいと思います♪



今週末の4月10日(日)には、お店の敷地内で、

ハンドメイド雑貨やオーガニックフードなどのお店が大集合する

イベントも行われるそうですよ。

興味のある方は、お店のHPをご覧くださいね。





Albero. (アルベロ)

高崎市下里見町1701-1  TEL:027-340-1235

営業:9:00~19:00 (冬季は10:00~19:00)

定休日:不定休

お店のHP  http://www.albero-yamakifarm.com/


同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
人生一番のプリンが高崎に
私の人生一番のパフェ
ララスイーツさんのケーキ
カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン
SNS映えするパンケーキ♪
絶品☆桜の和菓子
同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 人生一番のプリンが高崎に (2018-11-22 22:59)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 ララスイーツさんのケーキ (2018-07-08 10:00)
 カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン (2018-03-04 10:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 絶品☆桜の和菓子 (2017-04-10 07:18)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(8)高崎ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
くんくん♪さんの所でもコメントさせていただいたのですが
ちょうど前日に行ったところだったのですよ~
お会いしたかったぁです。

おいしくって全制覇したくなっちゃいますね!
(そういえば貝沢のアイス屋さんはなくなっちゃいましたしね。。。)
Posted by いちこ at 2011年04月08日 13:48
いちこちゃんも よもぎ 食べたって(^◇^)
今度 ご一緒したいですね♪

このポーチ☆ 春らしくてかわいいっ
ハート型のレース!
うんうんロマンチックねぇ~♪
そして 縫製がしっかりしてるのに
お手頃価格が嬉しいですよね(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2011年04月08日 15:09
いちこさんへ☆

えーっ!いちこちゃんも、前日にアルベロ.さんに行ったのね~!!
私も会いたかったよー!!
しかも私と同じ「よもぎ」を食べたのね♪
考えたら、私はまだ、いちこちゃんに会ったことないのよね。
今度、ご一緒したいね~(*^_^*)

そうそう、そうなのよ!!貝沢のサンバスさん、なくなっちゃったのよ(>_<)
あそこ、気に入っていたから、本当に残念です・・・(T_T)
Posted by まりまり at 2011年04月08日 21:04
くんくん♪さんへ☆

いちこちゃん、一日遅かったら会えたんだね・・・会いたかったよね!
今度、いちこちゃんともご一緒したいね♪

okkoさんの作品て、ロマンチックで女子好みだよね~(*^_^*)
私が持つより、森ガールのくん♪ちゃんのほうが似合うけど。
でも小物なら、私が持ってもいいよね(^m^)
くん♪ちゃんのバッグも素敵だったね~♪♪
ほんと、お手頃価格でビックリした☆
有名になったら、高くなっちゃうかもね(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年04月08日 21:09
窓からの眺めを写真に納めてるなんて、まりさんすご〜い(^O^)

タノキュウさんの時もランプを撮ってたり…
まりさんの着眼点に驚きです!!

あたしも周りをよ〜く見るようにします♪
次回はあたしもよもぎを食べたいです〜(*^^*)
Posted by トラコ at 2011年04月08日 21:22
お、お恥ずかしい限りです。。。
お買い上げありがとうございます♪
有名な作家さんの作品と私の作品が並んでいるのがとっても不思議で。
声をかけてくださった大マメさんに感謝です。
そして、手にとって見ていただけるだけで嬉しいのです。^^
またマイペースで作品作り頑張りますね♪
10日のイベントもぜひ行ってみてくださいね。
Posted by okko at 2011年04月08日 22:53
トラコさんへ☆

うふふ、トラコちゃんにほめてもらって嬉しいわ♪
写真はいっぱい撮っておくと、一枚か二枚、まぁまぁいい写真があったりするので、とにかくあちこちパシャパシャ撮ってます(笑)

「よもぎ」は季節限定のはずだから、早く行かないと、なくなっちゃうよ~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年04月09日 21:20
okkoさんへ☆

恥ずかしいだなんて!こんな素敵なものが作れるのだから、どんどんアピールしちゃってくださ~い(^_-)-☆

アルベロ.さんで見た作品も素敵でしたが、以前ドラミさんが買ったというバッグも可愛かったです♪
また新作など、楽しみにしていますね(*^_^*)
10日は残念ながら、ちょっと行けないのですが、いつかまたそういうイベントがあったらぜひ行きたいです♪
Posted by まりまり at 2011年04月09日 21:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
果樹園のジェラート屋さん
    コメント(8)