2011年04月08日

莓のミルフィーユ

火曜日の話の続きです。

田能久さんでランチを食べ、アルベロ.さんでジェラートを食べ、

O.puchiさんのお店でコーヒーを飲み(注:バッグ屋さんです)、

最後に向かったのは、グンブロでおなじみの ララスウィーツさん。



実は、この日の朝の集合場所はララさんでした。

売り切れちゃうと困るので、みんな希望のケーキを取り置きして

それから、ランチに向かったのでした。

でも、そうして正解!

夕方にララさんに戻ったら、お目当てのケーキは売り切れでした。

で、私が取り置きしていたケーキはこちら。

苺のミルフィーユicon12

ダンナさんは苺のケーキが大好きなんです。もちろん、私も♪



このミルフィーユは、ぜひ、横から見て欲しい。


この見事にバランスの取れた「層」、素晴らしいでしょicon06



苺はみずみずしく、生クリームはふわん、

パイの部分はサクサクで、カスタードはとろ~りicon12

いろいろな食感が味わえて、しかも甘さと酸味のバランスも

ちょうどいいですよ。



ララさんは現在、メール会員を募集しています。

詳しくはこちら→ ☆click

会員になると、初回にお好きな焼き菓子を頂けますよicon22

私も早速、会員になって、選んだ焼き菓子は・・・
焼きカカオ

ちょっぴビターな大人の味。チョコが濃厚で美味でしたface02





La La Sweets (ラ・ラ・スウィーツ)

お店のホームページ http://www.lalasweets.net/

高崎市飯塚町382番地 TEL:027-362-9966

営業: 10:00~19:30  定休:水曜、第3火曜







同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
SNS映えするパンケーキ♪
絶品☆桜の和菓子
丁子堂房右衛門のどら焼き
高崎の美味しいクレープ
紅うさぎさんの ふわふわパンケーキ
疲れを癒してくれた春の和菓子
同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 絶品☆桜の和菓子 (2017-04-10 07:18)
 丁子堂房右衛門のどら焼き (2016-10-05 09:00)
 高崎の美味しいクレープ (2016-09-22 14:08)
 紅うさぎさんの ふわふわパンケーキ (2016-06-10 22:07)
 疲れを癒してくれた春の和菓子 (2016-04-30 22:57)

Posted by まり  at 21:30 │Comments(16)高崎ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
今回は参加できなくて残念でした。。。
苺のミルフィーユ
芸術的ですねぇ~(^^)
美味しそぉ~♪
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年04月08日 21:35
苺のミルフィーユ大好きです(^^)

日曜日に、買いに行こっと!(笑)


あっ、予約♪予約♪
Posted by ぶち at 2011年04月08日 21:54

ぶちねぇ
私の分もねぇ〜(^з^)-☆
Posted by アルカミー at 2011年04月08日 22:30
まりしゃん♪
ミルフィーユ♪どんなふうに食べましたかぁ~?
ドラミは手に持って食べたんです!!
Reiさんも言ってましたから
美味しいですよね~^^
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年04月08日 23:04
きれいな層だわ~
そっか 手に持って かぶりつけばいいのですね(^u^) 
今度 食べるときまで覚えておこぉ!

そして お開きは何時だったのでそか?(笑)
Posted by くんくん♪ at 2011年04月08日 23:47
先日はありがとうございました!

改めてまじまじと見られるとちょっと恥ずかしいですね。

それよりも素敵なお皿に乗せてもらってミルフィーユも喜んでいると思います!(笑)

更に宣伝までしていただいて・・・
好きなケーキ持ってってっ☆
Posted by MASA at 2011年04月08日 23:48
まりさぁ~ん♪好きなケーキ持ってっていいってよぉ~(o~-')b


ミルフィーユって見た目はいいのにねっ、食べると大変なことになっちゃうのよね~(笑)
でも食べたい!


昨日ね、コメントうってる途中で地震がきてパニック(-o-;)
私もアルベロさんに行きたかったんだぁ~まったりしてきたいなぁ♪
Posted by Rei at 2011年04月09日 00:18
横から写真を撮るなんて〜♪
やはり違うわ〜(^O^)

カスタードとたっぷり生クリームとイチゴのコラボレーションって最高でしたよね(*^^*)
Posted by トラコ at 2011年04月09日 08:28
モモちゃんさんへ☆

今回は残念でしたが、女子会はまたいくらでも出来ますから、ぜひ今度、ご一緒しましょうね♪

苺のミルフィーユ、美味しかったですよ(*^_^*)
ぜひぜひ、買いに行ってみてくださいね!

お母さまが回復されて、一日も早く退院されることを祈っています。
モモちゃんもお母さまのお世話などで大変だと思いますが、体調など、気をつけてくださいね。
Posted by まりまり at 2011年04月09日 21:28
ぶちさんへ☆

ぶちさんも苺のミルフィーユが好きなんですね♪
美味しかったですよ~(*^_^*)
日曜日、ララさんち方面に行かれますもんね!
ぜひぜひ、予約して、行ってみてください(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年04月09日 21:30
アルカミーさんへ☆

ぷぷっ(^m^)

ぶちさんが買ってきてくれるといいですねン(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年04月09日 21:32
ドラミさんへ☆

ドラミしゃん♪
ミルフィーユ!手に持って食べれば良かったのかー!!
Reiさんが言ってたの、聞き逃しちゃった(>_<)
私はフォークで、上から順番にはがすように食べました☆
次回は手に持ってガブリといっちゃいます♪
Posted by まりまり at 2011年04月09日 21:35
くんくん♪さんへ☆

きれいな層だよね~♪
手に持ってかぶりつけばいいだなんて、聞いてなかったよ(←人の話を聞いてないヤツ)
でも、私はドジだから、手からポロって落としちゃいそう(笑)

お開き・・・何時だったっけかな??
でも、暗くなってなっかよ~(笑)
Posted by まりまり at 2011年04月09日 21:38
MASAさんへ☆

先日はありがとうございました~(*^_^*)

ミルフィーユちゃんも喜んでいますかね(笑)?
うちはボロ家ですが、お皿だけはありますので~(^^;

えっ!?好きなケーキ、持ってっていいんですかぁ~(≧∇≦)??
ブログに書いただけなのに、ラッキー♪
そんなことなら、どんどん書いちゃう~☆(爆)
Posted by まりまり at 2011年04月09日 21:42
Reiさんへ☆

Reiさんまで、お二人でそれぞれコメントくださって、ありがとうございます(*^_^*)

好きなケーキ、本当に持ってっていいのかしら~本気にしちゃいますよぉ~(笑)

一昨日の余震、大きくてビックリしましたね(>_<)
アルベロさん、素敵なお店でしたよ♪
普段とってもお忙しいReiさん。
私たちは笑顔の素敵なReiさんに癒されてリフレッシュできているので、Reiさんにも、まったりしてリフレッシュしていただきたいです(^^)
Posted by まりまり at 2011年04月09日 21:47
トラコさんへ☆

またまたぁ、トラコちゃんたらホメ上手ねっ!
私、調子に乗っちゃうわよっ(笑)

カスタードと生クリームとイチゴのコラボ、ほ~んと最高よねって(≧∇≦)
女子は絶対に好きだと思うわ~♪♪♪
あぁ、また食べたくなってきちゃった・・・。
Posted by まりまり at 2011年04月09日 21:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
莓のミルフィーユ
    コメント(16)