2011年03月07日

いいお店、みつけた☆


今日は下見をかねて、我が家から歩いていける中華料理店で

一人ランチしてます。

いや、店の雰囲気から言ったら、ランチというより「一人飯」って感じ?



店内はサラリーマンのおじさまやお兄さんでいっぱい。

「わざわざ車で来るなんてすごいなぁ」と思ったけど、

メニューとお料理で納得!!

ランチメニューは種類も多く、すべて500円と600円のセット。

しかも、驚くほど速く、料理が出てくる。(これ、ランチのポイント♪)

しかもボリュームもあって、味も美味しい!!

これは、男性の心をわしづかみですね~☆




私が食べたのは、天津丼と水餃子のセット。600円。

(天津丼にささってるレンゲの姿が、可愛いわ~(*^_^*) )

私は甘酢の天津丼が好きなので、好みの味でした♪

そして水餃子は皮がもっちりでした~♪



このお店、だいぶ前に友達から美味しいと聞いていたけど、

実家に帰ると中華街に行く機会が多いので、

群馬で中華を食べたいと思ったことが あんまりなくて

来る機会を逃していました。

しかし、こんなに安くて美味しいお店が近所にあるなら、

もっと早く来れば良かった~(>_<)!!




・・・といっても、まだランチ1種類しか食べてないから

他の料理はわからないですけどね。

でも、期待できそうな気がする。

ランチ以外にも、海鮮粥280円とか、単品でも安いです。





若い人のデートや女子会には不向きかもしれないけど、

お酒が飲みたいときには歩いて来れるから

いいかも~☆  今度はダンナさんと来よう♪




聞香茶点

前橋市江田町636-1

TEL:027-253-0236

定休:木曜日


同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事画像
レストランいいづか
満足できるお昼ごはん
あわたま再訪
マイカフェ
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事
 レストランいいづか (2017-08-08 19:00)
 満足できるお昼ごはん (2017-07-15 08:00)
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 マイカフェ (2016-02-22 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)

Posted by まり  at 12:54 │Comments(26)前橋ランチ

この記事へのコメント
安い!!中華のランチで600円って…
しかも早くて美味しいってのがポイント高い♪

安い、上手い、早い!3拍子揃ってるお店が近くにあるのがうらましいです〜(^O^)
Posted by トラコ at 2011年03月07日 13:46
美味しそうですね!
しかも安い!!!沢山食べるエンを連れて行っても安心ですね。
どちらのお店ですか?
Posted by ディノディノ at 2011年03月07日 13:50
水餃子!!プリプリでおいしそぉっ!!

くんくん♪、 おじさま方がお昼で食べるお店って 安くてぜったいにハズレなしだと思う!

いいなぁ~ 歩いて行ける距離に食べ物屋さんがあってぇ~
Posted by くんくん♪ at 2011年03月07日 14:00
もしかして郵便局のとなりな感じでしょうか?

歩いて生ビールと水餃子!たべたーい☆
歩いてスーパーにしか行けないとこぶしでした。。。
Posted by とこぶし at 2011年03月07日 14:19
まりさん こんにちは♪

是非 行ってみたぁーい(^_^)
場所を教えて下さい!!
Posted by はぜ at 2011年03月07日 14:50
私もそのお店に夜に行ってみたい~

歩いてそこまで行くから(歩くの大好き)
いつか一緒に行ってみたいね☆
Posted by れお at 2011年03月07日 17:14
みなさんが「どこですか~?」と質問されているので
あえて聞きませ~ん(笑)
Posted by tammy at 2011年03月07日 17:17
「海鮮粥280円」で、ググってみると、、、
聞香茶点 (モンコウチャテン)が一番先頭に出てくるんですが、ここですかぁ☆
Posted by ぞっこん at 2011年03月07日 21:22
もしかして…あっ?
どこどこー???
Posted by アルカミー at 2011年03月07日 21:48
トラコさんへ☆

ねっ!安いでしょ~!?
マーボー豆腐のランチなら500円だったよ☆
ほんとだ。「安い、うまい、早い」の三拍子揃ってるね~☆
近所にこういうお店があって嬉しいです♪
気付いてないだけで、まだまだ近所にいいお店があったりしてね~(^^)
Posted by まりまり at 2011年03月07日 23:13
ディノさんへ☆

男子高校生のエンくんの胃袋も満足できる量だと思います☆
お店は「聞香茶点」といいます。
こんなにみなさんから反応があると思わなくて、お店の名刺をもらってないので、あとで住所など調べて載せますね。
新前橋駅前から井野に続く12号線(旧17号?)沿いにある江田郵便局の並びにあります。
Posted by まりまり at 2011年03月07日 23:18
くんくん♪さんへ☆

このお店ね、焼き餃子はないみたいなの。
水餃子が自慢のお店なのかな~☆
たしかに!おじさま方がお昼に通うお店はハズレないよね~お安いし☆

歩いて行ける距離に食べ物屋さん・・・以前は当たり前だったけど、群馬に来て、それが便利だということに気付きました(*^_^*)
車に乗らないで行けると、おちゃけが飲めるしね~☆
Posted by まりまり at 2011年03月07日 23:24
とこぶしさんへ☆

そうそう!郵便局のとなりな感じ~(^m^)
とこちゃん、水餃子が好きって言ってたもんね~!
このお店、ビールも安いんだよ~☆
コース料理に、飲み放題コースが1300円でつけれるって!やすいよね♪

歩いてスーパーに行けるってかなり便利よ~しかも、スーパー2軒もあるでしょ(^_-)-☆ うらやましいよ~!!
Posted by まりまり at 2011年03月07日 23:33
はぜさんへ☆

はぜさんもこのお店、興味ありますか~(*^_^*)

お店は新前橋の「聞香茶点」というお店です。
ディノさんへのお返事のところに、簡単な説明を書いたので、見てくださいね。
住所等は近々調べてアップしますね~☆
Posted by まりまり at 2011年03月07日 23:35
れおさんへ☆

このお店、ちょっと遠いけど、歩くの大好きなれおちゃんなら行けると思います☆

4人集まればコース料理(1500円)が注文できて、そしたら1300円プラスで飲み放題ができるみたいよ♪
だから4人集めて行ってみな~い??(お互いのダンナさん、呼ぶ?)
ただ・・・お店は小ぎれいな感じではないよ(笑)
Posted by まりまり at 2011年03月07日 23:40
tammyさんへ☆

お店の名前は聞かれてないけど書いちゃうと、「聞香茶点」です(笑)

このお店、低予算で外食したいときにオススメです☆
点心のコース料理(2人~)も1000円ですって(@_@;)
他のお料理もいろいろ食べてみたいわ~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年03月07日 23:50
ぞっこんさんへ☆

えー!!「海鮮粥280円」で、ググってみると聞香茶点で出てくるんですか~(@_@;)??
そのとおり☆ 聞香茶点です~♪
じゃあ、海鮮粥が有名なのかしら~??
ぞっこんさんの情報収集力はすごいですね!
Posted by まりまり at 2011年03月07日 23:54
アルカミーさんへ☆

旧17号沿いにある江田郵便局の近くの「聞香茶点」というお店です。
アルカミーさんは知っていましたか~??
今度、「新前橋友の会」(←名前ださいね)でも結成して、みんなで歩いて行って、お酒飲んじゃいますか~(^m^)??
Posted by まりまり at 2011年03月08日 00:10
毎週木曜日に習い事に行くのにそのお店の前を通って、なんとなく気になってました。木曜日が定休日らしく、殴り書きのような「定休日」に惹かれ(笑)
知らないお店って、勇気いりますよね~
新規開拓、すごいです!!
Posted by ちゃあみい at 2011年03月08日 11:40
あー☆ 
その案いいね~
お店は小奇麗じゃなくてもぜーんぜんOK!

毛むくじゃら同士の対面!!
想像しただけでも笑いが止まらんっ
Posted by れお at 2011年03月08日 16:27
まりしゃん是非ー!!
やりましょ♪
東飯店はよく行ってましたが、
ココは初めて!!
Posted by アルカミー at 2011年03月08日 21:52
僕も良く行きますよ~。
安くておいしいですよね。

是非、1000円の飲茶コースもご賞味下さいませ。
Posted by かわせみ at 2011年03月08日 22:54
ちゃあみいさんへ☆

あらぁ!毎週木曜日にこのお店の前を通ってらっしゃるんですね!!
ってことは、うちの近くも・・・(^m^)
殴り書きのような「定休日」、今度私もチェックしてみますね♪
私はカフェとかイタリアンなんかは、知らないお店でも平気で入れますが、ここは店内が全然見えなくて様子が分からないので、ちょっと勇気がいりました(笑)
中華やラーメン屋さんは、なかなか一人では行きにくいです。
でも新規開拓、ワクワクして楽しいですよ~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年03月09日 00:15
れおさんへ☆

お店が小奇麗じゃなくてもOKなら、ぜひぜひ行きましょ~(^∇^)/

毛むくじゃら同士の対面☆
そして、どっちが より毛深いかの対決☆←!?

ほんと、想像しただけで笑えるね~(爆)
Posted by まりまり at 2011年03月09日 00:19
アルカミーさんへ☆

じゃあ、実現させたいですね~新前橋友の会(仮)♪
アルカミーさんちからは、ちょっと歩きますけど(^^)v
東飯店は初めて聞きました☆
地元の方がよく行くってことは美味しいってことですよね??
東飯店もチェックしてみま~す(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年03月09日 00:22
かわせみさんへ☆

あら~☆ かわせみさん御用達のお店でしたか~では間違いないですね!!
やっぱり、かわせみさんて家が近そうです☆

いま、かわせみさんの過去のブログで、聞香茶点さんの記事を見つけました(^^)v
絶対に1000円の飲茶コースも食べに行ってみま~す♪♪
Posted by まりまり at 2011年03月09日 00:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いいお店、みつけた☆
    コメント(26)