2011年03月03日

妹のキッシュ

昨日。超・笑えたことがあります。

朝10時ころのことです。ピンポーンと、ドアホンが鳴りました。

インターホンで出てみると、

「日本郵便です。お届け物で~すicon06」と可愛らしい声が。

いつも、決まった男の人だったので、

「あれ、珍しいな、女の人なんて・・・」と思って玄関を出てみると。


ビックリ~~mark01 金髪の男の子だったface08


すっごく はにかんだ感じで、くねくねして

「こちらに印鑑をいただけますかぁ~icon06」と。


楽しんご かと思った・・・icon11


笑いをこらえながら、荷物を受け取りました。

また、あの男の子、来てくれないかなぁ(笑)



さて、届いた荷物。 


妹からでした。


妹のキッシュ

ふたつの包みが入ってました


妹のキッシュ

ひとつは、ケーキかと思ったら、キッシュでした


箱の上部に、保冷剤を入れるところがあるのですが
妹のキッシュ

そこにはクッキーが入っていました♪(クッキーも絶品icon22



妹の手作りキッシュ~icon12
妹のキッシュ

すっごく美味しそうface05


早速、いただきましたicon28
妹のキッシュ

具がた~っぷりのキッシュでした。

めちゃめちゃ美味しかった~icon06

パイ生地の部分は6時間も寝かせるらしい。 手間がかかってるなぁ。

面倒臭がり屋の私には出来ないわ~icon10

どうして、姉妹でこうも違うのかしらね~。



妹よ、ごちそうさまでしたface02



しかし。

チョコレートケーキは高カロリーだからキッシュにしたって言うけど

キッシュも相当カロリー高いよね・・・icon10




Posted by まり  at 20:00 │Comments(22)

この記事へのコメント
うぅ・・・美味しそう~!!
きちんとお野菜と一緒にお皿に盛りつけてるし、まりさん面倒臭がりじゃないですよ~。
私だったらそのまま食べちゃいそうですもん(笑)
金髪楽しんごクン、我が家にも来てほしいな♪
アルバイトでしょうかね?
Posted by しんごまま at 2011年03月03日 20:22
美味しそうなキッシュ!
素敵な盛り付けです♪
楽しんごさんだったら、きっと「ラブ注入」してくれるんでしょうね~
ドドスコダンスやると結構楽しいですよ(^^)
Posted by ぼらぼら at 2011年03月03日 20:45
妹さんからはバースデープレゼントなのかしら?

まりさん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪♪♪
また素敵な一年になりますように☆

楽しんご郵便局員さんはある意味お誕生日プレゼントでしょうか(笑)
うちも近いから楽しんごにぜひ配達してもらいたいわ~
Posted by れお at 2011年03月03日 20:53
初コメさせて頂きます。

とても美味しそうなキッシュですね。
どちらのお店なのかと思いながら
blogを拝見させて頂きました。
お皿もステキです~♪
私も大好きなメーカーさんのお皿。
やっぱりお皿も大切ですね。
お料理が益々映えます。
Posted by はぜ at 2011年03月03日 21:06
ドドスコスコスコ…
楽しんご風、配達員さん見たい〜♪

まりさんの妹さんってかなりマメで羨ましいです(^O^)
まりさんの野菜の盛り付けも美味しそう♪

素敵な妹さんですね(*^^*)
Posted by トラコ at 2011年03月03日 21:27
このキッシュ、妹さんが作られたのですか??
すごいです~(>▽<)
良く見たら、キッシュ2段になってますよね!?
ケーキみたいな高さに驚きました。

…「本物」の、楽しんごでは…なかったんですよね??(笑)
Posted by つぶ at 2011年03月03日 21:56
お誕生日だったんですね~!!!!!
おめでとうございまーす♪
どんなお誕生日になりましたか~?

ホント、とーっても厚みのあるキッシュで
興味津々です(笑)

そして、キッシュの箱と一緒に写っている
東大の袋にも興味津々~。
Posted by tammy at 2011年03月03日 22:04
お姉さんの誕生日に楽しんごを使って プレゼントを贈っちゃう妹さん♪
お二人はとっても仲良しさんで 羨ましいわ~\(^o^)/
6時間寝かせる間も 愛育ててるのね♪
byゴーです。

とっても美味しそうだし美しいキッシュ!
食べきれたの?心配よ・・・くんくん♪
きっと 食べたわね食べたわ。。。(笑)

ほんと!東大!!ユニバーシティーオブトーキョー!

あと これ!!このお野菜 なんだっけ?
ロマネコンティーみたいなお名前・・・ 
Posted by くんくん♪ at 2011年03月03日 22:19
すご~い♪キレイなキッシュですね♪
厚みもありそうで。。。
私も作ったけど…貧弱だったので。。。
ボツにしましたぁ(笑)
仲良し姉妹☆羨ましいですぅ~^^
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年03月03日 23:02
ちょーウケた!
来て欲しい!その配達の人!

らぶちゅーにゅーされた
お届け物ですしね♪

妹さん、素敵ですね~^▽^
めっちゃおされな食卓でうらやますぃわぁ☆

素敵なお皿ごと、ウチに宅配おねがいします♪
Posted by とこぶしとこぶし at 2011年03月04日 12:10
しんごままさんへ☆

いえいえ、本当に面倒臭がりなんですよ~お恥ずかしい。
きちんと野菜と一緒に盛りつけたのは、ブログ用ですよ、ブログ用!(笑)

金髪楽しんごクン・・・来てくれると楽しいですよね(^m^)
たぶんアルバイトでしょうね・・・金髪で不精ヒゲもあったので(^^;
Posted by まりまり at 2011年03月04日 12:46
ぼらぼらさんへ☆

この盛り付けで素敵ですかね~??
どうも美しく盛り付けができないんですよ・・・あれこれ考えて、結局最後は面倒になってテキトーです(笑)

ドドスコダンス・・・ぼらぼらさん、やってるんですか(^^)??
じゃあ、私もやってみます~~ドドスコスコスコ~ヽ(^o^)丿
Posted by まりまり at 2011年03月04日 12:51
れおさんへ☆

れおちゃん、どうもありがとう~(*^_^*)
今年は・・・素敵な一年にしたいです☆
そうなの、このキッシュもバースデープレゼントのひとつでした。
でもメインのプレゼントは、また近々紹介します♪

楽しんご郵便局員さんは、れおちゃんちも来る可能性があるよね(^m^)
一発で「この人だ!」ってわかると思うよ~(笑)
Posted by まりまり at 2011年03月04日 13:49
はぜさんへ☆

はぜさん、初めまして♪ コメントありがとうございます(*^_^*)
はぜさんのブログ、拝見していましたが、コメントしないで読み逃げしちゃってましたm(_ _)m

お店のキッシュのものかと思って頂いていたなんて、妹も喜ぶと思います(*^_^*)
お皿もほめていただき嬉しいです♪
はぜさんもR.コペンのお皿がお好きなんですね~!
私も最近になって好きになりました(^^)
実際に使ってみたらお料理が映えて、使いやすいお皿だと実感してます。
Posted by まりまり at 2011年03月04日 14:05
トラコさんへ☆

そうなの、妹は私と違って本当にマメなの☆
お料理もお菓子もいつも凝ってて・・・私も羨ましいくらい(笑)
私の野菜の盛り付けも美味しそうだなんて、ありがとう♪

楽しんご風配達員、トラコちゃんも同じ前橋市内だから、会えるといいね~(^m^)
これから毎回、あの方に来ていただきたいわ~(笑)
Posted by まりまり at 2011年03月04日 14:11
つぶさんへ☆

キッシュの断面を見ると、ちょうど赤パプリカが横に入ってるので2段のように見えますが、実は1段なんですよ(^^)
ほんと、ケーキ並み・・・いや、ケーキ以上の高さがあって私も驚きました☆

郵便配達員さんは、「本物」の楽しんごではありませんよ(笑)
しかし今はああいう人、多いんですかね~(*_*;
Posted by まりまり at 2011年03月04日 14:23
tammyさんへ☆

どうもありがとう~(*^_^*)tammyちゃんと一歳年が離れちゃったわ(笑)
誕生日は普段の一日と変わらなかったです(^^;
あ、主人がお花を買ってきてくれたか☆

キッシュ、すごく厚みがあるでしょ~!おいちかったです☆
さすが~東大の袋に気付きましたね(^m^)
それはまた別に紹介しま~す♪
Posted by まりまり at 2011年03月04日 15:33
くんくん♪さんへ☆

昔は妹と仲が悪かったんだけどね~(^^;
お互いが結婚をして家を出たら、なんだか仲良くなりました☆
楽しんごも妹からのプレゼントの一環なのかしらね~(笑)

オーホホホ♪キッシュは当然のことながら食べきりましたわ(^m^)
6時間寝かせる間も愛育ててるから、残す(捨てる)わけにはいかないしね(笑)
ロマネコンティーみたいなお野菜は、“ロマネスコ”だよ~。

東大の袋の中身は、またupしま~す☆
Posted by まりまり at 2011年03月04日 20:12
ドラミさんへ☆

色とりどりの野菜を使っているので、見た目もきれいなキッシュでした☆
厚み(高さ)もかなりありました~(*^_^*)
だからボリュームすごかったです!!
ドラミさんもキッシュを作るんですね~(^^)
私はパイ生地が面倒で・・・作ったことがありません(^^;

仲良し姉妹になったのは、ここ最近なんですよ~(笑)
Posted by まりまり at 2011年03月04日 20:19
とこぶしさんへ☆

ちょーウケるでしょ~(^∇^)!?
とこちゃんにも見て欲しいよ~楽しんご風配達人☆
そうそう、ラブ注入された届け物なの♪

キッシュすごいボリュームで、二人暮らしには多すぎるんだよね。
お皿ごと、宅配しても良かったくらいよ~(笑)
Posted by まりまり at 2011年03月04日 20:35
まりさん!

遅らばせながら^_^;

お誕生日おめでとうございます)^o^(

素敵な妹さんですね~
盛り付けもまりさん流ですてきです♪

まりさんにとって充実した一年でありますように(^^)v
Posted by purupuru at 2011年03月05日 02:00
purupuruさんへ☆

ありがとうございます~(*^_^*)

いつも怠け者で、つい時間を無駄に過ごしてしまっていますが、
今年は充実した一年にしたいと思います♪
まずは、お料理を頑張ろうと思います!!
あとダイエットも引き続き頑張って、素敵に年を重ねていきたいです☆
Posted by まりまり at 2011年03月05日 11:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
妹のキッシュ
    コメント(22)