2011年02月27日

ル・ココンドール

昨日は、グンブロのtammyさんが働いている

前橋・問屋町の「Le Cocon D'or(ル・ココンドール)」という、

フレンチのお店にランチに行ってきました。

3月から価格改定があるということで、ギリギリセーフnigero02


ル・ココンドール

お店は産業道路沿いにあります。

ル・ココンドール

白と木を基調とした、太陽の光がいっぱい差し込む 明るい店内


ル・ココンドール

オープンしてまだ2か月なので、ピカピカですicon12




この日いただいたのは、デザートつきのランチB

ル・ココンドール

ごぼうのポタージュと自家製パン


ル・ココンドール

ごぼうのポタージュ、めちゃめちゃ美味しかったわface05

運ばれてきた瞬間に ごぼうの香りがふわ~っと。

濃厚でごぼうの風味と甘味がじっくり味わえます。



メインは数種類の中から選べます。

ル・ココンドール

私が選んだのは、豚バラ肉の白ワイン煮込み焼き

“白ワイン煮込み”ってメニューは聞いたことあるけど、

“煮込み焼き”って初めて聞きました。

ソースも上品な味でした。(ソースがもうちょっと欲しかったかも☆)





デザート
ル・ココンドール


3種類の中から選んだのに、名前忘れちゃった・・・新作だそうです。

こちらも甘さ控えめで美味しかったです♪




シェフは本場フランスで修行を積んだ方で、

デザートはもちろん、パンも手作りです。




フレンチのお店というと、敷居の高いイメージがありますが、

カフェだけの利用もできるし(これ、貴重ですね!)

お店がナチュラルな空間になっているのと、

お店のスタッフの方たちが気さくで親しみやすい雰囲気なので、

居心地のいいお店だと思いました。

お値段はちょっとお高めなので、

ちょっと贅沢をしたいときや、記念日のお食事にオススメです。





昨日のメンバーはtammyさんを含めたブロ友さん5人と

私とtammyさんの共通の友人の、6人でした。

初対面同士が何人かいたのに、和気あいあいとして

気が付いたら、お店に3時間もいましたicon10


お店のみなさん、シェフさん、どうもありがとうございました。




みなさん、とっても楽しかったです♪

また遊んでくださいね~face02





Le Cocon D'or (ル・ココンドール )

前橋市問屋町1-1-1 TEL:027-289-9411

ランチ:11:30~14:30(L.O.) 
カフェ:11:30~22:00(L.O.21:00)
ディナー:17:30~22:00(L.O.21:00)

定休:火曜


※3月2日から価格改定があるそうです。ランチの価格などは要確認



ダイエットを初めて、約一か月。

しょっちゅう誘惑に負けているので、順調には進んでいませんが、

5年前に買って気に入っていたのに、太ったのできつかったスカートが

普通に入るようになりました。

ってことで、この日のランチに昔のスカートをはいてみました☆

3月に同窓会をやることになったので、もうちょっと頑張ろ~っと☆




同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事画像
レストランいいづか
満足できるお昼ごはん
あわたま再訪
マイカフェ
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事
 レストランいいづか (2017-08-08 19:00)
 満足できるお昼ごはん (2017-07-15 08:00)
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 マイカフェ (2016-02-22 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)

Posted by まり  at 11:00 │Comments(10)前橋ランチ

この記事へのコメント
まりさんっ!
素晴らしいレポートをありがとうございますm(__)m
そして、とりまとめ役もありがとうございました。
皆さんとココンドールでご一緒できて、本当に楽しい時間になりました♪

…で、やはり痩せていたでしょー!(≧▼≦)
先日気づいたとーりでしたわ〜♪
Posted by tammy at 2011年02月27日 19:17
行ってみたいお店の一つです。
3月に料金改定があるんだ~☆
もう間に合わない…(笑)

盛り付けがとっても上品ですよね♪
私「場違い」にならないかな☆ドキドキ…(^^ゞ

ダイエット、されてたんですね。
成果が出てくると嬉しくなりますよね♪
これからも頑張ってください!
あ、でも無理はしないでくださいね(^^)
Posted by つぶ at 2011年02月27日 19:48
いいなぁ♪あたしも楽しいランチ会に混ざりたかったです(>_<)

今度、連れてって下さいよ〜(笑)

ダイエット順調に進んでるんですね♪
次に会うのが楽しみです(^O^)
Posted by トラコ at 2011年02月27日 20:08
素敵なお店ですね~♪
火曜定休でなかったら
行きたいんですけど。。。(悲)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年02月27日 22:57
tammyさんへ☆

土曜日はありがとうございました~♪
盛り上げ上手なtammyさんのおかげで、楽しかったですよ~(*^_^*)
お店を素敵に紹介したかったのですが、写真が少なかった(綺麗に撮れてなかった)のと、私の表現力が足りないので、うまく説明できなくてすみませんm(__)m

痩せたといっても、体重はちょっとしか減ってないんですよ(^^;
気付いたのはtammyさんだけで、家族や友達は気付いてないので、もうちょっと頑張らないとです☆
Posted by まりまり at 2011年02月28日 22:50
つぶさんへ☆

さすが、つぶさん!こちらのお店、チェック済みでしたか~(*^_^*)
そうなんです、3月から料金がちょっとお高めになるらしいのです。
でも内容もさらに充実するのではないかと・・・(^^)
場違い・・・の心配は大丈夫だと思います。
お店の雰囲気は堅苦しくないので。お客様でもジーンズの方もいましたし♪

ダイエット、頑張ります♪
つぶさんに会えるころには、ちょっとはスリムになってるといいなぁ。
Posted by まりまり at 2011年02月28日 22:59
まりサン☆今回はお誘いありがとうございました(o^∀^o)
ひとりじゃ行けないし〜つきちとも行けない(物足りなそう)。それなのでちょうど良かったです(^ω^)
また、いろんな方とも巡り合えたし…お友達の輪って面白いですね(*´∇`)

スカート気付きましたよ(●´mn`)
まりサンはやっぱりおしゃれさんだ〜♪と思ってました(●^ー^●)
Posted by つきんこ at 2011年02月28日 23:04
トラコさんへ☆

今回は土曜日だったからトラコちゃん、お仕事だったと思うけど、
次回は平日で企画するから、一緒にランチ行こうね(*^_^*)
つきんこちゃんはトラコちゃんと同じ歳だし、家も近いほうだと思うから、今度紹介するね~☆

ダイエット・・・ぜんぜん順調じゃないの(>_<)
先週、外食が3日連続だったから、リバウンドしちゃったわ~(;一_一)
また頑張ります☆
Posted by まりまり at 2011年02月28日 23:05
ドラミさんへ☆

そうなんですよ~!
ココンドールさんは火曜定休なので、ドラミさんのお店と定休日が一緒なんです(>_<)
火曜定休のお店、多いですよね・・・(涙)
いつか・・・お休みが変更になることがあったり、何かの機会があったら、行けるといいですね(^^)v
ココンドールさんは無理ですが、今度ほかの素敵なお店にランチ行きましょうね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年02月28日 23:11
つきんこさんへ☆

つきんこちゃん、土曜日はありがとう♪
アラフォーに囲まれて、一人20代でちょっときつかったかしら(笑)??
今度は同じ歳のトラコちゃんを紹介するからね~(^_-)-☆

確かに、若いとフレンチって一人じゃ行きにくいし、群馬のボリューミィなランチに慣れてる男性は物足りないかもね(^^;
でも女子会にはぴったりのお店だったね~♪

スカート、気付いた(笑)??
太ってから、きついor はけないスカートが増えつつあったんだけど、これで節約?になるかな~(^m^)
Posted by まりまり at 2011年02月28日 23:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ル・ココンドール
    コメント(10)