2011年02月25日

野菜ソムリエのいるお蕎麦屋さん

昨日はダンナさんのお仕事がお休みになったので、

念願だった富岡ツアーに行ってきましたicon17



まずは貫前神社にお参りしてから、

グンブロでおなじみのドラミちゃんの店へお昼を食べに行きました。

大村支店さん
野菜ソムリエのいるお蕎麦屋さん

富岡ツアーといっても、実はお昼ごはんが一番の目的face10



ドラミちゃんには何度もお会いしているのに、実はお店に伺ったのは

初めてです。

お店の扉を開けるとき、なんだか緊張しちゃったわ~face01



そんな私たちを、ドラミちゃんと旦那さまが笑顔で迎えてくれました。



何を注文するか迷いましたが、これだけは絶対に食べようと

決めていたものがあります。

それは・・・
野菜ソムリエのいるお蕎麦屋さん


下仁田ネギのかき揚げ~icon12

すっごく甘くって、美味しい~~~face05

甘いと聞いてはいましたが、想像以上にあまあま~♪



そして、私が注文したのは きこりせいろ。
野菜ソムリエのいるお蕎麦屋さん


でも、海老天丼ご膳と迷ったんです。


でも、この野菜ソムリエ(ドラミちゃんのご主人さま)のコメントを見たら
野菜ソムリエのいるお蕎麦屋さん

きのこっていいことづくめなんですね~icon12

きのこが身体にいいっていうのは聞いたことありましたが、

具体的にどういう効果があるのか知りませんでしたicon10

私は今、“免疫力向上”って文字に、すごく弱くて。

しかも、コレステロールを下げ、便秘解消、制癌効果もあるらしいmark01

ということで、きこりせいろに決めました。



きこりせいろには、鶏肉と5種類のきのこが入っています


きのこの旨みがたっぷりで、すごく美味しかったですface02

しかも、身体にいいんですから~icon12





そしてダンナさんが注文したのは、ソースひれかつ丼セット

野菜ソムリエのいるお蕎麦屋さん


出汁巻きたまごがついているのも、ポイント高いですicon22

お蕎麦好きのダンナさんは「お蕎麦が美味しい!」って喜んでましたface02

これに ごまプリンがついて平日は1000円icon12

おどろきのコストパフォーマンスです♪



私はセットではないので、ごまプリンがついていなかったのですが

一昨日に お店のホームページを見たら、

大村支店さんではメール会員を募集されていて、

3月末迄に新規会員になると、ごまプリンかホットコーヒーをサービス

と書いてあったので、早速会員になりました。


それで早速、ごまプリンをゲットicon22


野菜ソムリエのいるお蕎麦屋さん


ごまプリンは、白ゴマと黒ゴマの2種類があったので、

ダンナさんと私で一個ずつお願いしました。

ごまの風味がしっかりしていて、食感はとろ~り。

これは、ごま好きにはたまりませんicon12 絶品ですicon06

白ゴマと黒ゴマでは、味が違うんですよ。




そして、なんとなんと、ご好意で、

ドラミちゃんお手製の 蕎麦の実のチーズケーキとコーヒーを

頂いてしまいましたicon06
野菜ソムリエのいるお蕎麦屋さん


蕎麦の実のチーズケーキ、とっても美味しかったですface05

チーズケーキは濃厚なのにサッパリしたお味で、

蕎麦の実はクセはなく、食感がアクセントになってます♪

見た目も爽やかな感じでかわいいですよね。

ダンナさんが めちゃめちゃ気に入って、また食べたいと言ってましたface02





ドラミちゃん、ご主人さま、本当にありがとうございました。

美味しいお食事、ご馳走さまでしたicon06

また富岡に遊びに行きますね~♪





大村支店

富岡市富岡1178-1  TEL:0274-62-0049

営業: 11:00~20:00 (L.O. 19:30)

定休:火曜

お店のホームページ: http://www.silksoba.com/

ドラミちゃんのブログ: http://ohmura.gunmablog.net/

ドラミちゃんのご主人様のブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/soba_omura



同じカテゴリー(富岡のお店)の記事画像
利きジェラート
あんことカフェ
大村支店のおそばとHOUSENDO17
おかって市場の つきいちマルシェ
秘密にしておきたいお店
日本茶カフェ「葉のしずく」
同じカテゴリー(富岡のお店)の記事
 利きジェラート (2015-10-18 09:30)
 あんことカフェ (2015-03-12 10:00)
 大村支店のおそばとHOUSENDO17 (2014-07-16 18:00)
 おかって市場の つきいちマルシェ (2014-07-15 10:00)
 秘密にしておきたいお店 (2014-07-10 08:00)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)

Posted by まり  at 20:00 │Comments(2)富岡のお店

この記事へのコメント
丁寧に紹介していただいて
ありがとうございます♪

お店で会うとドキドキしちゃいますねぇ~^^
野菜ソムリエと言ってもジュニアで
まだまだ勉強しなきゃですね!

チーズケーキは時々焼いてますが
その時々でうまくいく時と失敗もあったりです…今回も。。。(笑)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年02月25日 20:51
ドラミさんへ☆

本当に木曜日はありがとうございました(*^_^*)

野菜ソムリエはジュニアとかシニアとかあるのでしょうか??
でもジュニアでもすごいと思います。
メニューのああいう「ひと言」は、とっても勉強になるし、メニュー選びの参考になるので、すごくいいと思いました♪
これから、お店にどう生かされるか楽しみですね(^^)

チーズケーキ、すっごく美味しかったですよ!!
失敗することもあるんですか??今回は成功だったんですね(^_-)-☆
主人がと~っても喜んで2個目を食べていました(笑)

主人が今度はドラミさんとバイクの話をしたいと言っていました~(^m^)
また、夫婦ともどもよろしくお願いしますね~♪
Posted by まりまり at 2011年02月26日 01:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野菜ソムリエのいるお蕎麦屋さん
    コメント(2)