2011年02月13日

厨房小屋 木

私のお気に入りのお店、「厨房小屋 木」さんに行ってきました。

・・・といっても、お正月休みの話ですicon10
(写真を撮ったのを、すっかり忘れていました)


今年はダンナさんの冬休みが、有休もくっつけて長かったため、

平日もお休みがあったのです。

ダンナさんが「平日にしか行けないお店に行ってみたい」と言うので、

厨房小屋 木さんにしました♪  過去の記事→   

厨房小屋 木






厨房小屋 木

小川にかかる橋を渡ってお店に・・・



かわいらしい店内
厨房小屋 木


厨房小屋 木





この日は7種類のメニューがありました
厨房小屋 木

どれも美味しそうで悩む~icon10



私は 豚肉うす切り みそカツ
厨房小屋 木



厨房小屋 木

ミネストローネの他、カリフラワーのカレーサラダ、スパゲティ、

むらさき大根の梅あえ、白菜の中華炒め つき




ダンナさんは、ハンバーグ デミソース
厨房小屋 木



厨房小屋 木


写真はありませんが、これに ごはんがつきます。

白米か雑穀米が選べます。




デザートは2種類

ダンナさんは 杏仁豆腐     私は せん茶シフォン
厨房小屋 木





食後の飲み物もついています。
厨房小屋 木

私はコーヒーを



訪れるたびに思いますが、これだけ充実していて950円は安いicon12


厨房小屋 木

窓からの景色も、のんびりしていて気持ちいい



厨房小屋 木



chubogoya ki  厨房小屋 木

渋川市北橘町下箱田385  0279-60-1012

お弁当: 11:40位~14:00  ランチ: 11:50~14:00

定休: 土曜、日曜、祝日

北橘温泉「ばんどうの湯」を目指し、北側下隣接



同じカテゴリー(渋川のお店)の記事画像
知る人ぞ知る、絶品☆黄金いも
大人の夏の愉しみ方
身体にやさしいレストラン
焙茶話
チルコリーノ♪
最近のお気に入り♪
同じカテゴリー(渋川のお店)の記事
 知る人ぞ知る、絶品☆黄金いも (2015-12-08 08:00)
 大人の夏の愉しみ方 (2015-09-16 08:00)
 身体にやさしいレストラン (2015-03-06 17:10)
 焙茶話 (2015-02-07 21:52)
 チルコリーノ♪ (2014-12-05 12:00)
 最近のお気に入り♪ (2014-10-23 20:44)

Posted by まり  at 21:30 │Comments(14)渋川のお店

この記事へのコメント
そっかぁ~♪
こちらの店内では まりしゃんと一緒にお食事はしたことなかったのね。。。
すっかり ご一緒した気でいましたが お花見のときに お弁当を買って食べたんだね♪

お正月やすみの ときって(笑)
かるく一カ月は前っす?(^m^)  
Posted by くんくん♪ at 2011年02月13日 22:32
すんごく、いい雰囲気ですね〜♪


今度、平日のお休みが有ったら、是非行ってみたいです(^-^)
Posted by ぶち at 2011年02月14日 00:27
おはようございます。
私の方へも訪問いただきありがとうございました.。
周りの景色もキレイな素敵なお店ですね~。ぜひ行ってみたいです♪
私は北部も北部、草津温泉の隣町、八ッ場ダム問題で有名?になってしまった長野原町というところです。
りんご・・というのは3人の子どもの一文字づつをとってつけました(笑)
もちろんジャイアンツファン歴40年以上です!
今は子どもの野球の追っかけに全力をかけていて、その合間に美味しいもの食べに行ったりするのを楽しんでいます。
自分のブログでコメントのお返事していないので、いっぱい遊びに来たいと思います。(勝手にリンク貼らせてもらいました・・・大丈夫でしょうか?)
Posted by しんごまま at 2011年02月14日 07:49
ん〜いってみたーい♪
ハンバーグはんばーぐぅぅぅ!

お家から近いけど平日…
春になったら連れてって〜ん(^0^)/
Posted by とこぶしとこぶし at 2011年02月14日 13:09
くんくん♪さんへ☆

そうそう、くん♪ちゃんとはお弁当は買ったけど、こちらのお店ではお食事したことはないんだよね~。
くん♪ちゃんには素敵なお店を紹介してもらって感謝してます(*^_^*)

そうなの、かるく一カ月半くらい前のことっす(^m^)  
記事のアップが遅いよね~(笑)
Posted by まり at 2011年02月14日 15:23
ぶちさんへ☆

ぶちさん、このお店、と~っても雰囲気いいんですよ〜♪
お料理も美味しいし(*^_^*)
ただ、平日しか営業してないっていうのが、残念な点なんですけどね~(^^;

いつか平日のお休みがあったら、是非行ってみてくださいね~(^_-)-☆
Posted by まり at 2011年02月14日 15:30
またまた、イイ感じのお店ですね~♪
行ってみたいです~

このお店から近いかわかりませんが、
北橘町に「ブラン」というお店があります。
私も高崎からわざわざ行きたくなってしまうほど、雰囲気も眺めもよくインテリアも素敵で、まりさんも気にいってしまうと思います。
もしかしてもう知っているかな?!
Posted by グリーン at 2011年02月14日 22:45
しんごままさんへ☆

しんごままさんは、長野原町にお住まいなんですね~(*^_^*)
「りんご」はお子さんのお名前を一文字ずつとったなんて素敵ですね♪
そして、やはりジャイアンツファンでしたか~☆
それにしても、長野原から東京ドームまで行くのは前橋から行くより時間もかかるし大変そうですね。
でも、大好きなジャイアンツが見れるから、へっちゃらなのかな~(*^_^*)

リンクの件、ありがとうございますm(_ _)m
私も、ちょくちょく しんごままさんのところに遊びに行きますね~(^ー^)/
Posted by まりまり at 2011年02月14日 23:15
姉の家に比較的近くと思われます(^.^)

後日、聞いてみて行ってみたいと思います)^o^(
景色も味のうちですよね~~~
Posted by purupuru at 2011年02月14日 23:18
とこぶしさんへ☆

とこちゃん、ハンバーグ美味しいよん(^_-)-☆
このお店、とこちゃんもきっと気に入るはず~☆
でもね~、平日しか営業してないっていうのは、お仕事してる人には残念だよね~。
春になったら、半休とれるかな?
ぜひ、お連れしますわ~(*^_^*)
お花見のころでもいいね♪
Posted by まりまり at 2011年02月14日 23:26
グリーンさんへ☆

こちらのお店、とってもイイ感じのお店ですよ(*^_^*)
いつか機会があったら行ってみてくださいね♪

「ブラン」というお店は、旧子持村のお店でしょうか??
畑のなかにある真っ白な建物の・・・だとしたら、行ったことあります☆
でも、北橘町なら違うかしら??
ちょっと調べてみますね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年02月14日 23:32
purupuruさんへ☆

purupuruさんのお姉さまの家はこちらの方なんですね~(^^)v
住所は渋川ですが、前橋との境なので前橋からも近いですよ。

purupuruさん、そうなんです!景色も味のうちなんですよ~!!!
実験結果によると、「おいしい」は“味覚”よりも“視覚”による影響のほうが高い割合を占めているそうです。
そして視覚的環境を100%とすると、景色の占める割合は65%前後だそうですよ☆
つまり景色が良ければ、人は美味しく感じるはず・・・なんです。
だからこのお店、美味しいのかな~(笑)
Posted by まりまり at 2011年02月14日 23:46
そうです、間違えました、失礼しました!!
旧子持村です。
さすが、やっぱり知ってますねぇ!!
Posted by グリーン at 2011年02月15日 10:50
グリーンさんへ☆

やっぱり旧子持村のお店でしたか~(*^_^*)
ブランさんは、一度行って、すっかり気に入ってしまいました♪
ちょっと遠いので、自分の運転ではまだ一人では行けませんが、また行きたいお店ですね~(^^)v
Posted by まりまり at 2011年02月15日 22:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
厨房小屋 木
    コメント(14)