2010年12月22日

ROBSON COFFEE

昨日はドラミさんに誘っていただいて、年忘れランチにfood

老舗?のフレンチのお店「アルザス」さんへ行きました。

私の携帯では、あまり綺麗にお料理の写真が撮れなかったので、

ランチの模様はドラミさんとトラコさんののブログを見てください 

→ ドラミさん☆click
→ トラコさん☆click (私はトラコさんと同じハンバーグランチ♪)


私はランチの後に飲みに行った 

コーヒーのお店を紹介しようと思います。



「アルザス」さんからそう遠くないところにある、

国道17号沿いにできたコーヒーショップです。


ROBSON COFFEE(ロブソンコーヒー)です。

「のぶさんコーヒー」ではありませんface10


お店に入ると、まず注文と会計をすませます。

お店の方が、詳しくコーヒー豆の味の違いを説明してくれます。





木の温もりを感じる、天井の高い 開放的な店内。




私はカプチーノを注文♪

泡だてられたミルクが、と~ってもキメ細かくクリーミィicon12

美味しかったですface02



トラコさんが飲んでいた フレンチプレスで淹れられた

マッチョな男性みたいな名前のスペシャルコーヒーも美味しそうでした♪

(私はどちらかといえば、ハンドドリップの方が好きですが)


店内に飾られた サボテンがとってもラブリー♪



シンデレラの鐘が鳴った くんくん♪さんは先に帰りましたが、

私とドラミさんとトラコさんは、

その後もずっとおしゃべりに花を咲かせていたのでした~♪



お店側からしたら、コーヒー1杯で長居して、

迷惑な客だったに違いない☆

でも、思わず長居しちゃう(できちゃう)、くつろげるお店です。

今度行ったら、美味しそうだったケーキも食べたいな~face05




ROBSON COFFEE(ロブソンコーヒー)

前橋市上小出町2-41-8  TEL:027-232-4711

営業: 11:00~20:00   定休:月曜




同じカテゴリー(前橋カフェ・喫茶)の記事画像
葉菜粉
和カフェ かのこ
夜のぶちの店
前橋の街ナカが熱い! その4
前橋の街ナカが熱い! その3
前橋の街ナカが熱い!
同じカテゴリー(前橋カフェ・喫茶)の記事
 葉菜粉 (2015-09-15 09:00)
 和カフェ かのこ (2015-05-26 08:00)
 夜のぶちの店 (2015-02-23 08:00)
 前橋の街ナカが熱い! その4 (2014-04-04 22:11)
 前橋の街ナカが熱い! その3 (2014-03-29 10:00)
 前橋の街ナカが熱い! (2014-03-07 20:34)

Posted by まり  at 20:30 │Comments(8)前橋カフェ・喫茶

この記事へのコメント
昨日は、楽しかったですね~^^
ありがとうございました♪

ロブソンが覚えられないドラミは^^;
ロビンソンとず~っと覚えてました(爆)
サボテン☆可愛いかったですよね~
本当に居心地がいいカフェでしたよね♪
また、遊びましょう♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年12月22日 21:18
昨日はありがとうございました♪

コーヒー一杯でだいぶ長いしてしまいましたね(笑)話が止まらなかったですもんね(●^o^●)
ケーキかなり気になりました♪
今度食べたいです~

また遊んで下さいね♪
Posted by トラコトラコ at 2010年12月22日 21:20
ドラミさんへ☆

こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
久々の女子会、楽しかったです(*^_^*)
ランチも美味しかったですね~!!

のぶさんでもなければ、ロビンソンでもありませんよ~(^m^)
しかし・・・私は実は「ボブソン」だと思っていました・・・(爆)
写真の看板を見て、訂正~(笑)

また遊んでくださいね、火曜日に~♪
Posted by まりまり at 2010年12月22日 23:43
トラコさんへ☆

こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
初対面だったのに、私のおばちゃんっぷりに、トラコちゃんがひいちゃったんじゃないかと心配です(笑)

ほんと、長居しちゃったよね~(^^;
コーヒーのおかわりとケーキを食べればよかったわ☆←どんだけ・・・

これにこりず、また遊んでね~(^_-)-☆
例のバッグ屋さんにも、ね♪
Posted by まりまり at 2010年12月22日 23:49
こんばんは。える です。

素敵なカフェですね〜
私も長居してみたい......
うちは2005年に群馬県民になりました。
温泉や公園は随分あちこち行きましたが、美味しいお店は、あんまり開拓してないので、とっても参考になります。

また、遊びに来ますね〜\(*^ ^*)/
Posted by える at 2010年12月23日 00:07
そうなの☆シンデレラなもんで 魔法がとけるまえに帰らなきゃなの(爆)
まだ 王子様 こないわ~~
靴臭いから 捨てられたか!←また調子のりました。ごめんなさい

先日はお世話様でした。素敵なお帽子もありがとぉ~\(^o^)/
これで 完璧な森ガールになれるはず?

ボブソンだと ボブさんコーヒーだね。
オロゴンだね。←ちげーし
Posted by くんくん♪ at 2010年12月23日 15:29
えるさんへ☆

こんばんは♪遊びにきてくださって、コメントまでありがとうございます(*^_^*)

えるさんも、他県からのお引っ越し組だったんですね!!
2005年ということは、私の先輩ですね~色々教えてくださいね♪
うちは子供がいないので、公園はほぼノーチェックですが
食いしん坊&お料理が苦手なので、美味しいお店の開拓に精を出してます(笑)

良かったら、また遊びにいらしてくださいね♪
私もえるさんのブログに遊びに行きま~す☆
Posted by まりまり at 2010年12月23日 23:17
くんくん♪さんへ☆

シンデレラさん、魔法がとける前に沼田に帰れて良かったわ☆
しかし王子が迎えにこなかったとは・・・靴を、またナバホのトイレの前に置き忘れてな~い?(爆)

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
くん♪ちゃんお手製のキーホルダー、大切に使うからね(^_-)-☆

そうそう、ボブさんコーヒー。
もう次も絶対に間違えるね・・・(;一_一)
そういえば、帰り際、コーヒーの豆買ってたよね?
美味しかったかな(^^)??
Posted by まりまり at 2010年12月23日 23:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ROBSON COFFEE
    コメント(8)