2010年11月22日

ひと段落♪

今日は、午前中は用事が色々あり忙しかったのですが、

午後からは 約3ヵ月ぶりくらいに、

ゆ~っくりと家で 自分ひとりの時間を持つことが出来たので、

お気に入りの横浜銘菓(?)で

“まったりタイム”icon12


これは、私が大好きな横浜・山手にある「えの木てい」というカフェで

作ってる、“チェリーサンド”。

食べるの、すっごく久しぶりですface05

ここのは、バタークリームの量が、他では見られないくらい 

た~っぷりicon12


切ってみると、こんな感じ。

しかし。食べてみて「あれ?こんな味だっけ??」って思っちゃったmizu

昔は、もっとチェリーがたくさん入ってたような気がするし、

クリームも程よい甘さでチェリーやクッキーと絶妙なバランスだった。

気のせいかなぁ??

クリームが多いせいか、それとも歳のせいで好みが変わったのか、

一個食べたら、苦しくなっちゃったがface07



昔は、横浜の山手(外人墓地近く)に行かないと買えなかったのに、

増床して生まれ変わった 銀座三越の、諸国銘菓のコーナーでも

買えるようになったみたいです。



晴れてると、あれを洗いたい!これを干したい!などと

やりたいことがたくさんありますが、

今日のような雨の日だと、

家で一人まったりがいいですよね~face10





こっからの話の方が長いですicon10



今日 11月22日は「いい夫婦の日」だそうですね。

また個人的には、私の義弟の誕生日でもあります。



そして今日は、私にとっては、ちょっと特別な日になりました。

実はブログには書いていませんでしたが、8月の終わりから、

我が家にはある問題というか、悩み事みたいなことがあって、

ず~っと落ち着かない日々が続いていたんです。

(まあ、後半はちょくちょく遊びにも出かけましたが)



この3カ月間、毎日 不安や焦り、葛藤があったりして、

怒ったり泣いたり、ダンナさんとはケンカしたりもしました。

親や群馬以外のお友達には、ほとんど連絡もとっていませんでした。




まだ不安な面もあるし、問題が全て解決したわけではないのですが、

今日 ある区切りがついたというか、ちょっとひと段落つきました。




・・・・って。

私のこの文章では、何のことかわかりませよねicon11

でも、わからなくていいんです。

これは、私の独り言です。




一部の方には、個人的にメールや口頭でお話もしたので、

その「悩み事」をご存知の方には、

何のことを言ってるのか、おそらくわかると思います。



親身になって話を聞いてくださった方、アドバイスをくださった方、

本当にありがとうございました。

まだ、このまま順調にことが運ぶかどうかは分かりませんが、

とりあえず、ひと安心の状況です。



この短いようで、私にとっては とてつもなく長かった3ヵ月は

おそらく一生忘れられないことでしょう。

心身共に健康が一番大切、というのが、

つくづく分かったのも、今回のことがきっかけです。

そして、友達のありがたみも、つくづく実感しました。

大切な友達に、感謝感謝ですicon06





群馬に来てから知り合った あるお友達が言いました。

「今は、つらくて長く感じるかもしれないけど、長い人生で考えたら

ほんのちょっとの期間。

10年くらい経ったら、“あの時は、ああだったね~”って

笑って話せる時がきますよ~、絶対に!」 と。

本当にそうなるといいなぁface01







たぶん、私が抱えていた問題をご存知でない方には

何のことを言ってるのか、わからないと思います。

本当は、ひと段落ついたので、

ブログに詳しく書こうかとも思ったのですが、

個人情報の問題(?)もあるし、

ブログは誰が見てるかわからないので、

トラブル回避のためにも、あえて 詳しく書くのは

控えさせていただきます。

私の独り言で、申し訳ありません。




この3ヵ月間のあいだに抱えていた問題はひと段落ついたので、

今日からは、しばらくのあいだ、

たっぷりある“時間”を、自分のために使おうと思います。


ひと段落♪





Posted by まり  at 22:30 │Comments(26)

この記事へのコメント
まりさぁぁん(^O^)
悩みが少し解決されたんですねぇ〜

少し前にブログに書いてて…気になっていました…

内容は知らないあたしですが…早くすべて解決するように祈っています♪

いい夫婦の日…旦那さんとケンカしたり話し合ったりしてこれからも2人で歩んで行って下さいね(^O^)
Posted by トラコ at 2010年11月22日 23:22
つきんこはいつもまったりですが…まりサンも久しぶりにまったり出来て良かったですねん(*´∀`*)
躓きかけたら良い方へ向かう分岐点だったんだ☆と後々思えるように、プラス思考で参りましょ(o^o^o)
Posted by つきんこ at 2010年11月22日 23:32
良かった、まりさん♪ ひと安心だね~(´ー`)
旦那さまもまりさんもあんまり頑張り過ぎないでくださいねっ。

ホント。何十年という人生の一部分☆
神サマからの課題を乗り越えたまりさんは、
自分へのご褒美に美味しいもの食べて、
まった~りと自分の時間を過ごしてねんっ☆

あとひとつ。
そんな中でも私の事を気遣ってくれて・・・
ありがと、ねっ(はぁと)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2010年11月23日 00:16
まりちゃん、がんば!私は、結婚して28年いろんなことが、ありました。こんな不幸な人??自分が…情けない毎日。ほんと いろんなことありましたよ。小説でも書きたいくらいだよ。題名、☆めぐみの波乱万丈人生☆ 怒るより泣いた日のが多かったかな? 今になると、笑い話???まりちゃんの抱えてる問題わからないけど…あまり悩まない方がいいよ!若いし大丈夫だよ!頑張ってね。今度富岡に、おいで!
Posted by めぐみん at 2010年11月23日 04:05
まりさんへ

何か悩んでいたりしていた様子はブログで分かっていましたが

私にはとってもアドバイスなんて出来ませんが

人生を季節にたとえると
春夏秋冬で

厳しい冬の季節の後には必ず暖かい春が来るってお友達に言われてからは

その言葉を信じてます(^.^)

まりさん!頑張りすぎないでね)^o^(
Posted by purupuru at 2010年11月23日 09:08
たっぷりある”時間”を・・・と思えるようになったこと、
本当に良かったですね。

勿論、私も理由は存じ上げませんが、生きていると
何かと、いろいろと・・・ですね。
こう思えるようになったのも歳、でしょうか?(笑)
これからも何事も無理をせず・・・ですね。
Posted by tammy at 2010年11月23日 14:02
そうだったんですね。
私も理由は分からないのですが、
人生は山あり谷ありですよね。
私も今、それを実感しています。

でも、いつかその状況も終わる…
そう信じているのも、事実です。

まりさんは少し明りが見えてきたのかな??
これからもっと良くなることを信じて、自分らしさを見失わないで、日々を送ってください。
応援しています!!

えの木てい、食べたことはないですが、
横浜と言うと、これですよね♪
Posted by つぶ at 2010年11月23日 15:40
「えの木てい」さんていう名前の方が
日本に何人いるかな? って
いつもながら おバカなことを考えたくんくん♪です。

まりさんっ こんな 能天気な人もいるのよ・・・ 
なるようになるさ どうにかなるさ
です。

自分の時間☆
心配ごとを考えて過ごす時間を美味しい時間にしたほうが いいよぉ 
同じ過ごすならさぁ☆
Posted by くんくん♪ at 2010年11月23日 22:26
ゆ~っくりと自分だけの時間を家で過ごすのは
私も大好きでなくてはならない時間です

そんな時間が戻ってきて本当に良かったね
これかは不安な気持ち・ストレスが和らいでいって
楽しくなっていきますように!

生きていると予期せぬいろんなことが勃発するからね
笑って話せる時がきますよ~って前向きに考えること
いいことだよね

3ヶ月もの長い間、おつかれさまでした
Posted by れお at 2010年11月24日 12:24
くんくん♪さんに一票^^
頑張らないでいいから。
楽しく。
Posted by ぞっこんばらないで at 2010年11月24日 21:45
辛い事のあとは幸せがきますよん♪
ゆっくりと前に進みましょう^^

自分のための時間♪ 
いいなぁ☆楽しみましょう
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年11月24日 23:10
トラコさんへ☆

トラコさん、前にブログにちょろっと書いたのを見て、気に掛けてくださっていたんですね。
ありがとうございます(*^_^*)

完全に大丈夫になるまでには、まだ時間はかかりそうですが、
とりあえず一段落してホッとした状態です。
このまま解決してくれるといいのですが・・・。

私は心配性ですぐに不安になりますが、トラコさんのおっしゃる通り、これからもダンナさんとケンカしたり話し合ったりしながら、歩んでいきたいと思います。
ありがとうございます。
Posted by まりまり at 2010年11月24日 23:32
つきんこさんへ☆

つきんこちゃん、ありがとう~♪
家で久しぶりにまったり・・・以前は当たり前のことでしたが、久しぶりだったから、ものすごく幸せを感じちゃいました(*^_^*)

「躓きかけたら良い方へ向かう分岐点だったんだ☆と思えるようにプラス思考で・・・」という つきんこちゃんの言葉。
しみじみ、「そうだよなぁ」と思いました。
今の私には、そういう発想の転換とかプラス思考が本当に必要だと思う。
しょっちゅう躓いてるから「また来た!」って感じだけど、プラス思考がクセになるよう、頑張るね(^^)
本当にありがとう!
Posted by まりまり at 2010年11月24日 23:39
ゆきん子さんへ☆

ゆきん子ちゃん、心配かけたねぇ。
どうにか「ひと安心」のところまでたどり着いたよ。
気にかけてくれて、どうもありがとう!

神サマからの課題を・・・乗り越えられたのかなぁ??
でも、この3ヵ月で、色々なことに気付けたので、大変だったことも無駄じゃないような気がしてます。
私は流れ?に身を任せていただけなので、自分へご褒美もらっていいかどうか微妙だけど、美味しいもの食べて ま~ったりと自分の時間を過ごしたいと思います☆
どうもありがとうね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年11月24日 23:45
めぐみんさんへ☆

めぐみんさん、ありがとうございます!
めぐみんさんも結婚してから、小説になりそうなくらい、色々なことがあったんですね・・・(>_<)
たぶん、私の今までのツライことなんか、めぐみんさんから見たら、大したことないのかもしれません(^^;
めぐみんさんの温かい、包み込むような雰囲気と優しい笑顔は、きっと 数々の苦労を乗り越えてきているからなんでしょうね(*^_^*)

私はダンナさんと結婚してからというもの、ジェットコースターに乗ってるかのように、昇ったり降りたり、結構、波乱万丈です(>_<)
一難去ってまた一難の繰り返しです(苦笑)
私は根性がないので、すぐにめげてしまうんですよ(;一_一)
でも、悩んでばかりいても仕方ないですよね(^^)
今度、富岡に行きま~す(^∇^)/
Posted by まりまり at 2010年11月24日 23:58
purupuruさんへ☆

purupuruさん、ありがとうございます。
purupuruさんも今年の前半に色々と辛いことがあって、様々なことも経験されているので、アドバイスはありがたいです(^^)

「厳しい冬の後には必ず暖かい春が来る」って、いい言葉ですね!
私もその言葉を信じようと思います(*^_^*)
私、根性がないので、“頑張りすぎる”ってことはないのですが、
考えすぎたり、悩みすぎたりする傾向があるので、なるべく気をつけようと思います☆

今はまだ冬の終わり・・・カレンダーで例えたら2月の中旬くらいですが、春を迎える心の準備をしたいと思います。
ありがとうございます。
Posted by まりまり at 2010年11月25日 00:07
tammyさんへ☆

tammyさん、ありがとうございます。

時間の使い方って難しいですね。
同じ24時間が、ついこの間まではとてつもなく長く感じたのに、今は早く感じます。
そして、とてつもなく長い時間があったのに、焦ったり悩んだりしてたから、有効に使えなかった・・・今、思えば、もっとデンと構えて過ごせば良かったかも(^^;
・・・って、これも意味がわかりませんよね(笑)すみません。

ほんと、生きていると何かと、いろいろと・・・ですね(笑)
しかし私の場合、悩んだりすると、過食に走ってしまうのがイケナイところです。
だから、どんどんどんどん太ってしまう・・・(;一_一)
食欲がなくなればいいのにね~(-"-)
Posted by まりまり at 2010年11月25日 00:21
つぶさんへ☆

つぶさん、ありがとうございます。
ほんと、人生は山あり谷ありですね。
大変なのは、私だけではないようです。
事情はわかりませんが、つぶさんも今、色々と大変そうですよね。
でも、どんなに先が見えなくても、明けない夜がないように、必ず終わりは来るみたいです。
私は、少し明りが見えてきました(*^_^*)ただ、完全に安心ってわけではありませんが・・・。
でも、これからもっと良くなることを信じることにします。
「自分らしさを見失わない」・・・大切なことですよね!
私も頑張ります。つぶさんも、「冬のあとは春がくる」と思って過ごしてください。

会ったこともない私に「応援しています」なんて有り難い言葉、すごく嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪

えの木てい、機会があれば是非、行ってみてくださいね☆
Posted by まりまり at 2010年11月25日 00:29
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃん、ありがとう~(*^_^*)
いつも楽しいことを言って私を和ませてくれて☆
私も基本的には能天気なんだけど、予想もしないことに直面すると、落ち込んじゃうのよね・・・もっと余裕を持ちたいものです。
「なるようになるさ どうにかなるさ」をモットーにしなきゃね(^^)v

ほんと、心配ごとを考えて過ごす時間を美味しい時間に変えたほうがいいよねぇ。
あ、でも、悩みごとがあると、食べることに走って(一時的に)忘れようとするから、ある意味、この3ヵ月間は美味しい時間は過ごしていたかも・・・(爆)
ただ、気持ちに余裕がなくて、自分ひとりで まったりすることはなかったんだよね・・・(^^; 

「えの木てい」さん、日本に何人かいそうだよねっ(^m^)
Posted by まりまり at 2010年11月25日 00:36
れおさんへ☆

れおちゃん、ありがとう(*^_^*)
ほんと、ゆ~っくりと自分だけの時間を家で過ごすのは時には必要だよね!
前はそれが当たり前で何とも思わなかったけど、
今回のことで、それがいかに幸せな時間かよくわかったよ。
これからは、少しずつ落ち着いて、楽しく過ごしていけるようになっていくといいなぁ(*^_^*)

私は何か起きると「なんで私だけ」「なんでうちだけ」って思いがちだけど、
みんな誰でも、生きていると予期せぬいろんなことが起きるんだよね。
ネガティブな私には、なかなか前向きに考えることは難しいけど、
これからはプラス思考でいくよ~(^_-)-☆

落ち着いたから、ランチ行きましょっ♪
本当にありがとう!
Posted by まりまり at 2010年11月25日 00:43
ぞっこんばらないでさんへ☆

ぞっこんさん、いや、ぞっこんばらないでさん、ありがとうございます(*^_^*)

頑張ってるつもりはないし、根性がないので頑張りすぎることもないのですが、でも、いつの間にか、肩に力が入ってたかもしれませんねぇ(^^;

ブログのタイトルを「毎日、楽しく♪」にしたときの気持ちを、忘れないようにしようと思います☆

ぞっこんさん、ありがとうございます。
Posted by まりまり at 2010年11月25日 00:48
ドラミさんへ☆

ドラミさん、ありがとうございます(*^_^*)

そうですよね!辛い事のあとは幸せがきますよね!!
そう信じて、前向きに行こうと思います。
私はすごくせっかちで、すぐに結果が出したがりますが、
焦らずに、ゆっくりと前に進みたいと思います☆
デンと構えることも必要ですよね~!
体型はどっしりしてるのに、肝が小さい まりで困ります(^^;

自分のための時間・・・お仕事に主婦業に忙しいドラミさんからしたら、私の言ってることは、贅沢ですよね(>_<)
でも私も落ち着いたので、本格的に仕事を探してますからね(笑)←いつも言ってる??

落ち着いたので、またランチとかご一緒してくださいね~♪
ありがとうございました。
Posted by まりまり at 2010年11月25日 00:54
まりさん、何か思い悩むことがあったんですね(T_T) ブログの端々で「何かあったのかな?」と感じることがありましたが、少しでも落ち着いてきたみたいで良かったです(ホッ) 前にも書いたかもしれませんが、私自身も何か悩み事があると とってもネガティブ思考なんです。悪い方に考えちゃって気持ちが揺らぐのも 分るような気がするなぁ。ただ、まりさんにはこのブログだけでも沢山の励ましの声や応援団がついてるようなので、辛い時は周りに甘えて支えてもらいながら これからも「毎日楽しく♪」日々を重ねていってくださいね☆ 私も「毎日楽しく♪」が目標です!(^^)!
Posted by ジョゼママ at 2010年11月25日 07:16
先月お会いした時もその前も、素敵な明るい笑顔だったのに、いろいろの真っ只中だったのですね。マリさんは、そんな中でも気遣いのできて優しい素敵な女性だと思います。実は私も今年はいろいろなことを長く深く悩んだ年でした。年をとるにつれ、悩んでも解決しない事は悩まないでとりあえず前に進もう!みたいな感じになってきたつもりなのに、そういうお年頃なのかしらねぇ!?そうそう!アフタヌーンティー行きましょうね。
Posted by eggtarton at 2010年11月25日 11:47
ジョゼママさんへ☆

そうなんです、この3ヵ月、色々とありまして(>_<)
でも、とりあえず一段落しました(*^_^*)
ジョゼママさんもネガティブ思考なんですか・・・・私も、普段、仕事とかでは楽観的なんですが(←ダメですね・笑)、家族や家の問題となると、悪い方に考えちゃって・・・。
でもネガティブに考えても、何も始まらないし、むしろ良くない方向に行ってしまう場合もありますよね。
だから私もこれからは、なるべくプラス思考で行きたいと思います(^^)v

ほんと、グンブロをはじめ、色々なブロガーさんから励ましのコメントをいただいて、感激しちゃいました。
会ったことのある方から、まだお会いしてない方まで・・・本当にありがたいです(*^_^*)

ジョゼママさんも、気にかけていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
長女のせいか、どちらかというと甘えるのが下手な私ですが、ほんと、辛い時は周りに甘えてもいいですよね。
お互いに「毎日楽しく♪」をモットーに、過ごしましょうね(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年11月26日 21:04
eggtartonさんへ☆

実は・・・先月お会いした時には話そうかとも思ったのですが、何だか言いだせませんでした。
それより、あの時は別の相談(というか愚痴!?)を聞いていただいてしまって、初めて二人で会ったのに申し訳なかったなぁと反省しました(>_<)
それより、eggtartonさんも今年は色々なことを長く深く悩んだ年だったんですかぁ・・・。
eggtartonさんもいつも明るい笑顔で、何か悩みがあったとは全然思いませんでした。
みんな明るく笑っていても、胸の内では色々と悩み事があるのかな。
大変なのは自分だけじゃないんですよね。
歳を重ねるにつれ。若いころとはまた別の悩みや心配ごとが出てきたりしますが、悩んでも仕方ないこともあるので、できるだけ前向きに行きたいと思います(^^)

ぜひぜひ、アフタヌーンティー行きましょう♪♪
もうちょっと、待っててくださいね~☆
Posted by まりまり at 2010年11月26日 21:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひと段落♪
    コメント(26)