2010年11月29日

ももちどり

引き続き、東京食べ物ネタです。

先日、ダンナさんの実家に行く前に、

前から気になっていたお店にパンケーキを食べに行きましたfood


あるビルの2階にある、とっても小さな小さなお店。

土日は、開店とともに、すぐに満席になってしまいます。



店内は撮影禁止ということで、店内の様子の写真はありませんが、

お料理の写真はOKということだったので、

撮らせていただきましたface02



塩キャラメルパンケーキと、すっごーーーく迷いましたが、

ちょうどお昼どきだったので、こちらを注文。



チェダーチーズパンケーキ
ふわんふわんのパンケーキ(3段)にチェダーチーズがた~っぷりicon12

パンケーキのほのかな甘さとチーズがすごく合ってる!!

そしてブラックペッパーのピリッて辛さが効いてて美味しい~~face05

添えてある、季節の野菜を煮込んだものや

スパイシーなソーセージも美味しかったです♪



そして、ちょっと感動だったのが、このキノコのスープ。
ランチについてるスープだったのですが、

めちゃウマ~~~icon14

キノコの旨みがぎゅぅって、すごく濃厚。

こんなスープが自分で作れたらいいのになぁ・・・。


別料金でつけた コーヒー。


こちらのお店で使われているのは、こだわりの器たち。

小さいお店ですが、お店の一角で、作家さんの器なんかも

売っていました。



ところで、タイトルになっている「ももちどり」とは。

実はお店の名前です。
ももちどり


インクが薄くて「白千鳥」に見えますが、本当は「百千鳥」です(笑)




同じカテゴリー(東京のお店)の記事画像
バリィさんケーキ@ことりカフェ
マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!!
なう
東京タワーを見ながらモーニング
HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲)
こぐまや
同じカテゴリー(東京のお店)の記事
 バリィさんケーキ@ことりカフェ (2016-01-25 08:00)
 マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!! (2015-09-08 08:00)
 なう (2015-04-18 10:13)
 東京タワーを見ながらモーニング (2014-01-16 10:00)
 HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲) (2013-08-21 22:19)
 こぐまや (2013-06-28 22:23)

Posted by まり  at 21:47 │Comments(4)東京のお店

この記事へのコメント
まりさん めちゃくちゃおいしそうよ

そんなパンケーキがあるのね

スープもさぞかしおいしかったんだろうなって伝わってくるよ(^◇^)
Posted by れお at 2010年11月30日 13:31
チーズ大好き♪めちゃくちゃ美味しそうです〜(^O^)チーズとブラックペッパーの組み合わせも好きです♪

パンケーキもふわふわで食べたいなぁ♪

スープも美味しそう♪
Posted by トラコ at 2010年11月30日 19:04
れおさんへ☆

このお店のパンケーキ、どれも美味しそうだった~(≧∇≦)!!
他の方が食べてた塩キャラメルパンケーキも、すっごく美味しそうでね・・・。
次回行くことがあったら、絶対に塩キャラメルパンケーキを食べるわ!!
このお店、パンケーキのテイクアウトもできるの。
近くにこんなお店があったら嬉しいよね(*^_^*)
スープは絶品でした♪♪♪
れおちゃんにも食べさせてあげたい~~~☆
Posted by まりまり at 2010年11月30日 21:56
トラコさんへ☆

そうそう、トラコさんもチーズが大好きなのよね~一緒、一緒♪
チーズとブラックペッパーの組み合わせ、美味しいよね(^m^)
きっとこのチェダーチーズパンケーキは、トラコさんも好きになるはず~(*^_^*)
スープも超おいしかったです☆
どうやったら、あんなにふわふわなパンケーキが作れるのかしら。
自分で作れればいいのにね~(^^;
Posted by まりまり at 2010年11月30日 22:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ももちどり
    コメント(4)