2010年11月17日

山乃気

これもまた、一か月以上前のことですが。
(記事のアップが遅れ遅れで、しかも順番バラバラで失礼しますase02

群馬の情報誌raifuを見て、気になっていたお店に行ってきました。

お店の外観の写真を撮り忘れましたが、

一見、普通のお宅に見えるので、見逃してしまうかも・・・

さりげなく、看板が出ていました。



お客様も多かったので、店内の写真は撮りませんでしたが、

店内は和洋折衷な感じで、大きな薪ストーブもありました♪



こちらは、窓からの眺め。 お庭とその向こうに広がる山々の景色

山乃気

外では、唐辛子を干していましたよ



まずはサラダ~
山乃気



そして、食べ応えのある前菜
山乃気




山乃気

野菜の皮や葉もつかっています


山乃気


野菜づくしです~


こちらのお店で使ってるお野菜は、お店の敷地内で栽培したもの

もしくは、地元の農家から仕入れた有機野菜だそうです。



そして、こちらはダンナさんが食べたカレー

山乃気

12種類の薬草と果物が入ってるそうです。

水をいっさい使わずに、煮詰めて作ったというカレー。

この日の果物は、ブドウと梨、りんごが入っていたそうです。

口に入れると最初は甘いのですが、噛むほどにスパイシーにkirakira01

すっごく美味しかったですface02




こちらは、私が注文した丼
山乃気

黒ささげ豆入りの古代米の上に、

たっぷりのお野菜と、豚しゃぶ(和豚もち豚)がのってます♪

これは、食べた瞬間に“群馬”を感じましたkirakira01

焼きまんじゅうのような、甘いお味噌の味がしたんです。

お店の方に聞いたら、ドレッシングにお味噌を使ってるとのこと。

納得でした~face02

どちらのランチも、1100円です♪



食後のコーヒー。
山乃気

ひとりひとり違うカップで出てきて素敵でした。






四季食菜 山乃気 (やまのき)

吾妻郡中之条町伊勢町5-4  TEL:0279-75-7388

営業:11:30~15:00 18:00~22:00

定休:火曜 水曜


同じカテゴリー(1000円の素敵ランチ)の記事画像
久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ
住宅街の可愛いご自宅カフェ
隠れ家的な天ぷら店
お蕎麦屋さんの素敵ランチ
オシャレなロール寿司のお店♪
久しぶりのシェ モワ
同じカテゴリー(1000円の素敵ランチ)の記事
 久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ (2018-07-05 22:21)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 お蕎麦屋さんの素敵ランチ (2015-06-12 19:00)
 オシャレなロール寿司のお店♪ (2015-06-01 13:35)
 久しぶりのシェ モワ (2015-05-10 09:00)


この記事へのコメント
なかんじょに こんな素敵な店があったとは!!
このあたりなら 運転して行けるのです!!
ドライブがてら 探しにいってみま~す\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年11月18日 14:44
前に夜行ったら、満席で予約以外はダメですって断られましたぁ
(´Д`)

ょやくしないとダメなんですよねー

行けないわー☆
Posted by とこぶし at 2010年11月18日 16:02
野菜たっぷりってのが女子が好きな感じですね♪

しかも野菜の皮などもしっかり使ってるなんて!
すっご〜い(^O^)

ただちょっと遠いですが…素敵なお店ですね♪
Posted by トラコ at 2010年11月18日 18:09
もう本当に、まりさんの紹介しているお店を
リストにして、かたっぱしから回りたいです~(笑)

いや、本当にリストを作っておいて、いつでも
出動できるように備えようっ!!!
Posted by tammy at 2010年11月19日 12:34
くんくん♪さんへ☆

中之条って、地元の人は「なかんじょ」って言うのかな??
私も今度から言ってみよ~~っ☆
なかんじょ、なかんじょ♪♪
沼田からも遠いイメージあるけど、案外近いのかな??
機会があったら、ぜひ行ってみてね~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年11月19日 21:35
とこぶしさんへ☆

夜に行ったら満席だったんだ(@_@;)??
結構、人気のお店なのね~!!
あ、昼も夜も同じ金額(だよね?たぶん)だから、混むのかも・・・。
昼間は、予約してなくても入れたけどね(^^)
Posted by まりまり at 2010年11月19日 21:42
トラコさんへ☆

こういう野菜たっぷりヘルシー系は女子が好きな感じですよね♪
でも男性でも満足のお食事だと思いますよ(^_-)-☆
野菜の皮を使うのを「エコクッキング」と言ってました(*^_^*)
ちょっと遠いですけど、中之条方面に行く機会があったら、ぜひ~♪
Posted by まりまり at 2010年11月19日 21:46
tammyさんへ☆

tammyさん!
ぜひ、私が紹介しているお店をリストにして、かたっぱしから回ってみてください☆
冗談です(笑)
私が行くお店は、ほとんどraifuが情報源です。
raifuを参考にするといいと思いますよ(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年11月19日 21:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山乃気
    コメント(8)