2010年09月03日

群馬で京都気分♪

ちょっと前ですが、ずっと気になっていたお店に行ってきました。

群馬で京都気分♪

「祇園」というお店。 


群馬で京都気分♪

町の中でも、ちょっと目をひく、和の店構え


群馬で京都気分♪

外は猛暑でしたが、この眺めは涼しげicon12


群馬で京都気分♪

店内も京都をイメージした造りになっています

こちらのお店は甘味処。

あんみつやお汁粉、パフェやぜんさい、かき氷。。。

メニューは豊富で、何を注文するかすごく迷いましたicon10

で、迷った挙句、選んだのがコチラ。

群馬で京都気分♪

私は、季節限定のカキ氷~face02

群馬で京都気分♪

一番上には金箔がicon12 

群馬で京都気分♪

氷のお山の中には、黒蜜アイスとあずきが♪

氷はふわふわで、すっごく美味しかったです~face02


そしてダンナさんが食べたのは。。。

群馬で京都気分♪

黒ごまパフェ☆

ごまの風味たっぷりで、ごま好きにはたまりませんicon14


こちらのお店、座席は区切られているので、個室風。

群馬で京都気分♪

写真で、座席の様子、わかるかな??


そして、これは私たちの席の、窓からの眺め

群馬で京都気分♪

なんだか、落ち着きます。

群馬にいながら、京都にいるような気分になれますよface01



 祇園(ぎおん)

桐生市新宿3-13-15 TEL:0277-43-2266

営業:11:00~18:30 定休:金曜、土曜

※ 中学生以下のお子様は入店不可だそうです


同じカテゴリー(桐生のお店)の記事画像
キッチン軽井沢
桐生の素敵なパン屋さん
群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇
群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇
バカラで頂く抹茶パフェ
伊東屋珈琲
同じカテゴリー(桐生のお店)の記事
 キッチン軽井沢 (2018-07-12 10:00)
 桐生の素敵なパン屋さん (2016-06-23 08:00)
 群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇 (2013-03-29 10:00)
 群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇 (2013-03-27 22:18)
 バカラで頂く抹茶パフェ (2012-07-03 20:00)
 伊東屋珈琲 (2011-09-12 12:00)

Posted by まり  at 23:32 │Comments(23)桐生のお店

この記事へのコメント
うっほー♪
かき氷おいしそー(*^o^*)

何だか見たことあるお店な気がするけど
何処なのかしらぁ☆

ワタクシ白玉クリーム蜜豆がたべたーい!
Posted by とこぶし at 2010年09月03日 23:38
行ってみたいです~
確か子供は入れないお店なんですよね?

産休に入ったらすぐに行ってみようかしら☆
Posted by いちこ at 2010年09月04日 04:37
私も行ってみたい~

やっぱり)^o^(まりちゃんは素敵なところ発見するんですね!!!

さすが(^_^)v
Posted by purupuru at 2010年09月04日 07:28
とこぶしさんへ☆

かき氷、美味しかったよ~♪
写真では分からないかもしれないけど、抹茶のシロップ?がかかってない白い部分は、練乳がかかっていて美味しかった(*^_^*)

「白玉クリームみつまめ」がいいってことは、あんこが苦手なのかな~??

お店は桐生にあります。後で、住所など載せておくね☆
Posted by まりまり at 2010年09月04日 16:42
いちこさんへ☆

そうそう、こちらのお店、中学生未満は入れないんですよね(>_<)
厳しいですよね。。。まあ、そのおかげか、店内は静かでしたけど。。。

産休に入って、一人の時間が増えるなら、行ってみたいお店に、ランチとかお茶とか行くのもいいかもしれないですね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年09月04日 16:51
purupuruさんへ☆

ぜひぜひ、桐生方面に行かれることがあったら、行ってみてください♪
落ち着いた空間で、オススメです~(*^_^*)

このお店は私が発見したというわけではなく、雑誌に出ていたんですよ~(^^;
Posted by まりまり at 2010年09月04日 16:53
祇園、昨年行ってみました。
ホント京都かと錯覚するような雰囲気ですよね。
御簾の中で甘味味わっているような…一瞬錯覚しちゃいます。

やはりかき氷は雅でゴージャスですね♪
黒蜜アイスには参りました!(笑)
黒ゴマパフェも気になります♪
Posted by つぶ at 2010年09月04日 18:52
いや~ん♪
カキ氷もゴマパもおいしそう
祇園の夏ってかんじですね。
涼しげな作りに庭園に
いるだけで京都
ってかんじですね。
Posted by 龍 at 2010年09月04日 19:37
本当に京都みたいですね♪緑がとっても涼しそうで癒されますね♪

まりさんはいいお店を沢山知ってますね(^ー^)
金箔がのってるかき氷食べたい♪
Posted by トラコ at 2010年09月04日 21:10
つぶさんへ☆

私も去年から行ってみたかったんですけど、なかなか実現できず・・・ようやく行くことができました(^^)v
期待を裏切らず、本当に素敵なお店でした~(*^_^*)

抹茶パフェと迷いましたが、かき氷は6月から9月限定だったので、かき氷に♪
私のは【特選】がつくかき氷だったので、ちょっとゴージャスでした(^m^)
バニラアイスや抹茶アイスでなく、黒蜜アイスってのもポイントですよね~☆
次回は抹茶パフェに挑戦したいです!!
Posted by まりまり at 2010年09月04日 22:06
落ち着いた雰囲気のお店♪いいですね^^
ぜひ、餡子のないデザートを
ゆっくりといただきたいです☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年09月04日 22:08
龍さんへ☆

かき氷もゴマパも美味しかったですよ♪
お店の造りも、窓からの眺めも涼しげで、夏にピッタリのお店だと思います(*^_^*)
あ、もちろん、冬は冬で良いと思いますけどね☆
秋も、紅葉が楽しめるのかもしれません。
プチ旅行気分が味わえますよ~♪
桐生は、本当に素敵なお店がいろいろあると思います(^^)
Posted by まりまり at 2010年09月04日 22:17
トラコさんへ☆

本当に、こちらのお店のお庭や、店内の竹のインテリアは、癒されます(*^_^*)
近所にあったら、しょっちゅう来たいくらい☆
桐生は好きな街ですが、前橋からはちょっと遠いでんですよね。

かき氷、美味しいですよ~♪
9月までの期間限定なので、もし興味があるなら、ぜひ~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年09月04日 22:24
ドラミさんへ☆

ここ、とっても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできるお店です♪
ドラミさんもお好きなお店だと思います☆
ただ、火曜が定休なので、ドラミさんは行くの難しいですよね(>_<)
^^
「餡子のないデザートをゆっくりといただきたい」って・・・ドラミさんは、餡子が好きじゃないんでしたっけ(@_@;)??
ちょっと。。。いや、かなり意外です☆
Posted by まりまり at 2010年09月04日 22:32
素敵なお店だわ。
私 京都大好きなの♪
嫌いな人は いないですよね。
いいな~♪
Posted by ジュリエット at 2010年09月05日 11:19
本当にいつも素敵なお店に行かれますよね。
デザート大好き!抹茶大好き!かき氷大好き是非行ってみたいお店です。
一度で2度美味しいと言った感じですね。♪
あ~食べたい!!!
Posted by ディノディノ at 2010年09月06日 10:14
落ち着いたステキなお店ですね♪
カキ氷も凄く、美味しそう(^^)v
今度、ダーリンと行ってみたいです!
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年09月06日 22:42
落ち着いたステキなお店ですね♪
カキ氷も凄く、美味しそう(^^)v
今度、ダーリンと行ってみたいです!
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年09月06日 22:43
ジュリエットさんへ☆

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

素敵なお店でした~(*^_^*)
ただ、お子さんの入店がダメと、ちょっと厳しいお店なんですよ(>_<)

ジュリエットさんは京都が大好きなんですね♪
私も好きで、20代のころはよく遊びに行ってました(^^)
ずっと行ってないから、旅行に行きたいな~☆
Posted by まりまり at 2010年09月07日 19:51
ディノさんへ☆

私がいつも素敵なお店に行ってるというより、群馬に素敵なお店が多いのかも~(*^_^*)
甘いものが大好きでお抹茶も大好きなら、こちらのお店、オススメです~♪
お店の雰囲気も良くって、まったり過ごせますよ!
ただ、かき氷は6~9月の限定みたいですので、お早目に~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年09月07日 19:55
モモちゃんさんへ☆

とっても素敵なお店なので、ぜひぜひ、ダーリンさんと行ってみてください(^_-)-☆
落ち着いた、大人向けのお店ですよ♪
かき氷は、氷もふわっふわ、味も上品で、とても美味しかったです(*^_^*)
ただ、かき氷は9月までですので、かき氷目当てなら、お早目に。。。☆
Posted by まりまり at 2010年09月07日 20:01
今日は久々にお目にかかれて嬉しかったです♪
女子が集まると時間はあっという間ですね~
クラス会気分でした(^^)
またお茶してくださいね♪
Posted by ぼらぼら at 2010年09月07日 20:08
ぼらぼらさんへ☆

昨日はありがとうございました~(*^_^*)
約1年ぶりの再会で、会うのがまだ2回目だったなんて信じられなかったわ~(^^)
ほんと、女子が集まると、あっという間☆
久々の外食にガールズトークで楽しかったです♪
それから、色々とお気づかいありがとうございましたm(__)m
主人もとても喜んでいました(*^_^*)
Posted by まり at 2010年09月08日 14:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬で京都気分♪
    コメント(23)