2010年08月13日

ただいま~!

みなさん、こんばんは~icon23

昨日、旅行から帰ってきました~icon20

今回の旅行は、インドネシアのバリ島に行ってきましたface02

日本より暑いかと思っていましたが、実際に行ってみると、

群馬のほうが暑かったです・・・icon10

昼間の日差しはバリのほうが強いのですが、乾季だったからか

湿気があまりくて。

だから、室内や日かげは結構涼しいんですね。

そんなわけで、思ったより暑さにやられることはありませんでした。




今回の旅では、楽しいこともイヤなことも色々ありましたが、

帰ってきてみると、良い思い出になったと思いますface01

私はよく、あちこちに出かけてると思われがちですが、

実は泊まりがけの旅行って、ダンナさんとは新婚旅行以来なくって。

(お互いの実家に泊まることはありますがicon11

今回の旅行は結婚してから初めて、4年以上ぶりでした。

みなさんのブログやお話で、夫婦旅行や家族旅行の話を聞いては

「いいな~。うらやましいな~」と思っていた私。

ようやく夫婦の旅行が実現して嬉しかったですface01




今回の旅行の、わたし的には?良く撮れた携帯カメラの写真を

ちょっとだけお見せしたいと思いま~すface02


海辺の夕景




バリ島で最も美しいといわれるタマンアユン寺院



ライステラスを眺めながらランチできるレストラン



ライステラス・・・日本でいう棚田ですね



絶景を見ながらティータイム



美味しかったチキンカレー(350円くらい)



美味しかったナシゴレン(チャーハン)・・・500円くらい



美味しかったミーゴレン(焼きそば)・・・これも500円くらい



私たちが行ったのは、観光者向けのちょっと高めのレストランでしたが

それでも、かなり安かったです。

地元の方も行くような食堂だと、もっとお安く食事ができるみたい。

(でも、衛生面と言葉の面で、行く勇気がなかったのでしたicon10


今回泊まったホテル・・・
エコノミークラスだったのでイマイチでしたicon15

海外のリゾート地に行く場合は、ホテル代をケチらないほうが

いいって、つくづく思いましたface07

ホテルが残念な感じだったので、ホテルには寝に帰るだけで、

一日中、でかけていましたicon10

というわけで、ゆっくり休んだというより疲れましたface04

いつかまた、リゾート地に旅行に行けるとしたら、

素敵なホテルで、ゆっくりまったり リラックスした旅をしたいな~icon20




Posted by まり  at 23:16 │Comments(28)

この記事へのコメント
おかえり〜!(笑)


バリに行ってたのですね♪ご飯どれも美味しそうですぅ(*^^*)
可愛い雑貨も色々ありましたか?
私も南の島行きた〜い!
Posted by o.puchi at 2010年08月14日 00:56
お帰りなさぁ~い(^O^)
あれっ?バリ島って小旅行?
私には特別旅行ですが(^w^)

素敵な景色に、美味しいお料理に…またひとつ思い出が出来て☆
私も南国行きたいワァ~~~っ(^O^)
Posted by ひまわり at 2010年08月14日 04:02
まりさーん、おかえりなさい。素敵な旅行でしたね。バリ島は、実妹が、行ったことありますが、手作りの小物とか、いっぱいあって楽しかったと聞いた覚えがあります。ナシゴレン、ミーゴレンは、あちらの食べ物?なのですね。TOO CUTEで初めて食べた時、おもしろい名前の料理だなぁーって思った。
Posted by めぐみん at 2010年08月14日 05:17
おかえりなさい!初海外がバリ島でした(^-^)
いたる所に神様がいて、とても神聖な感じがしました。
友人がお嫁に行っているので、
いつかまた遊びに行こうと思っています。
現地の人に
「10枚1000円」ってお土産を持って追い掛けられ、転びそうになったら、「危ないよ」って日本語で言われたのが恥ずかしい思い出です。
旦那さまとの旅行よかったですね(^.^)b
Posted by ぼらぼら at 2010年08月14日 07:17
おかえりなさいませ(*´∀`*)

バリ島ですか〜南の楽園ですか〜o(^∇^o)(o^∇^)o
日本と違った風景で、ワクワクしちゃいます(´∀`)
ご飯もリーズナブルで美味しそう(*^□^*)

つきんこもつきちと二人で泊まり掛けで出掛けてみたいわ〜(*´∇`)

お疲れさまでした(●^ー^●)
Posted by つきんこ at 2010年08月14日 07:40
お帰りなさ~い^^
バリ島に行ってたんですね~よいなぁ~^^
私は行ったことありませ~ん…
景色もお料理も美味しそう♪
海外のホテルは結構失敗がありますね!
やっぱりちょっと高いホテルのが安心ですよねん☆
でも、それもいい思い出に♪
また、お土産話聞かせてくださいね♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月14日 07:46
おかえり~\(^o^)/
ちょうど円高の恩恵に与れたのですね~♪

すてきな風景ですね~☆☆☆

細かい田んぼはきっと手作業で全部植えるのね。。。と作業の大変さを考えてしまうあたり 貧乏性なくんくん♪(爆)

夫婦2人の旅行って 必ずケンカをしてしまっていた くんくん♪ですが まりさんたちは大丈夫かな?(^u^)
Posted by くんくん♪ at 2010年08月14日 16:56
バリ良いですね!!
ディノも一度は行ってみたいです☆
ご夫婦での楽しい思い出、一つ増えましたね!
楽しい旅行の記事楽しみにしています!!!
円高で何を買われたのかな?
Posted by ディノディノ at 2010年08月15日 07:11
おかえりなさいませ~☆

楽しかったそうなによりです♪
いい事もやな事もひっくるめて
楽しい思い出になりますよねぇ~☆

うちも来月、楽しみです♪
Posted by シュクルシュクル at 2010年08月15日 14:52
お帰りなさい♪
バリ、いいですねぇ。
私も子供が産まれてからは、ディズニーくらいしか泊まりで行ってないなぁ。
ゆっくりまったりできるのは、まだ何年も先だろうし。
まだまだ子供にはわけわかんないだろうから、海外はもったいないような気がして。^^;
なにかお買い物してきたんですか?
Posted by okko at 2010年08月15日 15:04
バリ島…いいなあ。
景色もステキですが、お料理がとってもおいしそう…。
やはり「おいしいもの」に目が行くのは、性分なんですかね~(笑)

海外に行くと、思いがけない出来事がありますよね☆
私はグアムとハワイに行ったことがあります。
ホテルかなりいいところにしたけど、壁に穴が空いていたり、ドライヤーが使えなかったのが印象的でした(笑)
Posted by つぶ at 2010年08月15日 18:39
バリバリバリ島 羨ましい~♪
私も 海外 新婚旅行でハワイに行ったきり 行ってないの。。。
写真みるだけで やっぱり海外って違うよね♪
リゾートなのよね~。
あ~私も 海外で ゆっくりまったりしてみたい♪
Posted by ジュリエット at 2010年08月15日 21:09
o.puchiさんへ☆

ただいまです〜(^∇^)/

バリ島の食事は、どれも美味しかったです♪
日本人の口に合うと思いますよ~(*^_^*)
可愛い雑貨は色々あって、しかもすごく安かったです!!
いずれ、ブログで紹介したいと思います☆
もっと買ってくれば良かったと、後悔しています(>_<)
南の島も、たまにはいいですね~♪
Posted by まりまり at 2010年08月15日 23:24
ひまわりさんへ☆

ひまわりさ~ん!ただいまです~(^∇^)/
バリ島は小旅行ではありませんね(笑)
安いツアーで行ったので、飛行機の乗り換えもあって、すごく時間もかかり、かなり遠く感じました(*_*;

この写真だけだと、素敵な感じですが、そうじゃないこともいっぱいありましたよ~(^^;
でも南国は 時間がゆっくり流れていいですね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年08月15日 23:29
めぐみさんへ☆

めぐみんさ~ん!ただいまです~(^∇^)/
めぐみんさんの妹さんも、バリ島に行かれたんですね!
バリ島の方は手先が器用らしく、手作りの小物や雑貨類が、たくさん売っていました♪
あれもこれも欲しくなっちゃって困りました~(笑)
そうです、ナシゴレンとミーゴレンはインドネシアの食べ物です(^^)
美味しかったですよ~☆
Posted by まりまり at 2010年08月15日 23:33
ぼらぼらさんへ☆

ただいまです~(^∇^)/
ぼらぼらさんは初海外がバリ島でしたか☆
じゃあ、思い出がいっぱいですね!
しかも、ご友人がバリに嫁いでるだなんて!!
それは、ぜひまた行かれると、現地の方しか行けないような所へも連れて行ってもらえるので、いいですね(^_-)-☆
15年くらい前に初めてバリに行ったときは、しつこい物売りが多かったですけど、今回は、あんまりいませんでした。
たまには夫婦の旅行もいいものですね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年08月15日 23:39
つきんこさんへ☆

つきんこちゃん、ただいま~☆

バリ島よ~南の楽園よ~(*^_^*)
森林に興味のあるつきんこちゃんには、興味深い場所かも~♪(椰子の木は森林とは違うのか??)
ご飯は、リーズナブルで美味しかったよん(^^)v
つきんこちゃんも、そのうち、つきちさんと二人で泊まり掛けの旅行に行けるといいね!
うちは新婚旅行以来、4年以上ぶりだったからね~(>_<)
Posted by まりまり at 2010年08月15日 23:48
ドラミさんへ☆

ドラミさん、ただいま~(*^_^*)
バリ島、大好きな場所です☆
実は今回で3回目だったりします(^m^)
お料理は日本人の口に合うと思いますよ~♪
海外、特にリゾート地のホテルは、ちょっと頑張ってでも、高いホテルのほうが安心ですね(^^;
ほんと、今回は失敗でした(>_<)
そのへんの失敗談は、今度お会いしたときにでも・・・(笑)
Posted by まりまり at 2010年08月15日 23:58
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃん、ただいま~\(^o^)/
ライステラス、素敵でしょう~??
でも、幅?が狭いのでトラクターは入れないから、全部手作業で植えてると思う・・・。
でも、大きな田んぼも、手作業で植えてるのを見ました(*_*;
しかも、バリは一年中暑いからか、年に3回田植え(収穫)するそうです。
夫婦2人の旅行・・・今回で2回目だったけど、ケンカはなかったよ、たぶん(笑)
くん♪ちゃんご夫婦がケンカするなんて、想像できないなぁ。二人とも穏やかなのに☆
Posted by まりまり at 2010年08月16日 00:08
ディノさんへ☆

ディノさん、バリ島はすごく良い島です☆
おすすめですよ~(*^_^*)
たまには夫婦での旅行もいいですね!新鮮な発見がありました♪
ダンナさんを見直しました(^^)
円高の恩恵は、何かモノを買って受けたわけではなく、現地でマッサージやエステをしました(^m^)
エステ3時間で4500円くらいでした~ヽ(^o^)丿
Posted by まりまり at 2010年08月16日 00:16
シュクルさんへ☆

シュクルさん、ただいまです~☆

ほんと、いい事もやな事も全てひっくるめて
、後で振り返ってみると楽しい思い出になりますね(*^_^*)
良い経験になりました♪
シュクルさんご家族も、来月楽しみですね~(^-^)
いいな~!ディズニーワールド☆
円高が続くといいですね!あ、今から換金しておくといいかもしれませんよ(^_-)-☆
うちは現金(ドル)とトラベラーズチェックを持って行きました。
Posted by まりまり at 2010年08月16日 00:21
okkoさんへ☆

okkoさん、ただいまです~♪
私たち夫婦は国内旅行も行ってないので、本当に久しぶりでした(^^)

バリにはお子さん連れのご家族が結構いましたが、食べ物とか衛生面を考えると、私なら不安だなぁと思ってみていました。
飛行機でもお子さんがぐずったり、ずっと泣いてたり、お母さんは大変そうでした。
たしかに、幼稚園くらいから小学校低学年くらいまでは、まだ訳わかんないかもしれませんね(^^;
お買い物は、雑貨類を少々買ってきました♪
今度、ブログで紹介するかもしれません(^^)
Posted by まりまり at 2010年08月16日 00:35
つぶさんへ☆

バリ島…いいですよん(^_-)-☆
私は大好きで、今回で3回目でした。
もともと日本人の口は合うお料理が多いのですが、昔より、断然美味しくなってきています(*^_^*)
だから、日本食が恋しくなることはありませんでした。

ほんと、海外って思いがけず、色々なことが起きたりしますよね(^^;
でも、かなりいいホテルで、壁に穴があいていたり、ドライヤーが使えなかったりするなんて初耳・・・ビックリです(@_@;)
今回のホテルは安かったので、ドライヤーがありませんでしたよ・・・ティッシュすら置いてなかったんです・・・(;一_一)
Posted by まりまり at 2010年08月16日 00:44
ジュリエットさんへ☆

バリ島、素敵な島ですよん♪
ただし、もし行かれるなら、デラックスクラスのホテルへの滞在をおすすめします(笑)

ジュリエットさんは、海外は行ってなくても、国内旅行にはご家族でよく行ってるじゃないですか~(^_-)-☆
うちは、国内旅行にも行ってなかったんですから。
しかし今回の旅行はホテルがくつろげる感じではなかったので、“ゆっくり、まったり”はできませんでした(^^;
Posted by まりまり at 2010年08月16日 00:50
まりさん、バリ島に行ってたんですね~!!
お帰りなさ~い☆
いいですよね、バリ!(^^)! 私も結婚2年目に言った事があります。残念ならがタマンアユン寺院は行かなかったけど、ライステラスの写真を見てたら久々に思い出しちゃった~♪ 個人的にはケチャが良かったかな(*^^)v
ちなみに、群馬から成田って予想外に移動が楽なんですね、φ(..)メモメモ こちらに来てから海外旅行とはすっかり縁遠くなってますが、いつかまた行きたいな~♪ その時の参考にさせてもらいマッス☆
Posted by ジョゼママ at 2010年08月17日 20:23
ジョゼママさんへ☆

ただいまです~♪

ジョゼママさんも、バリに行ったことがあるんですね~(^^)
私はバリが大好きで、これで3回目でした(笑)
私も今回、ケチャックダンスを初めて見ましたが、すごく良かったです♪
ホテルで聞いたガムランの響きも心地よくて、CDも買ってきました。

そうなんです!、群馬から成田は結構便利なんですよ~(*^_^*)
時間はかかりますが、都内や横浜から行くよりラクですよ☆
都内とかだと、帰りの重い荷物を持ちながらの階段や人ごみは大変ですからね(*_*;
高崎駅前からもバスが出てるので、ジョゼママさんちからは近いのでは~??
海外に行かれるときは、ぜひバスの利用をオススメしま~す(^^)v
Posted by まりまり at 2010年08月19日 00:29
はじめまして。
バリ島、いいですね。自分も一度ですが行ったことあり、とてもお気に入りになりました。
とくにウブドがステキでした。あの素朴な自然と芸術の村はとっても印象的。
自分が泊まったのはヌサドゥアのホテルでした。
あと、チキンカレーを食べたところって、これはウブドですか?もしそうだとしたら・・この店で食べたことあるような・・。

へんな書き込み、きっと嫌な思いしたでしょうけど、ジョークにしちゃいましょう。これからもステキな記事を楽しみにしてます。
Posted by らすとすまいる at 2010年08月21日 06:52
らすとすまいるさんへ☆

はじめまして・・・といっても、私は、らすとすまいるさんを、かなでさんやとこぶしさんのブログのコメント欄で、よく拝見していました~(*^_^*)
コメント嬉しいです!ありがとうございます♪

バリ島、いいですよね~!私も大好きです(^^)
私もウブドが一番お気に入りですよ☆ライステラスも田園風景も印象的ですよね。
私が今回泊まったのはクタで、チキンカレーのお店もクタなんです。

例の書き込み・・・ショックでしたが、もう気にしません!
万人受けするブログなんてないですもんね。
気にかけていただいて嬉しいです。
本当にありがとうございました(*^_^*)
ステキな記事になるよう、頑張りますね!
これからも、よろしくお願いします。
Posted by まりまり at 2010年08月21日 23:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ただいま~!
    コメント(28)