2010年08月03日

何度目かの・・・

桐生には気になるお店がまだまだあるのですが、

結局、いつも同じお店に来てしまいます・・・。

伊東屋珈琲さんicon06

何度目かの・・・

ダンナさんもすごく気に入っているのですface02


何度目かの・・・

ブレンドはポットで出てくるので、コーヒーがたっぷり飲める~icon22

このお店はケーキがと~っても美味しいので、はずせませんface05

今回初めて見たケーキを注文しました。
何度目かの・・・

桃とキャラメルのチーズケーキ。

キャラメルの味が濃厚でしたicon12 ほろ苦で大人の味☆

何度目かの・・・

こちらは、オレンジのケーキ(名前忘れましたicon10

これも、素朴な感じですが、とっても美味しかった~face02

どちらも、コーヒーに合う甘めのケーキでしたicon12

甘いケーキだとコーヒーを ごくごく最初から飲んでしまい、

すぐに飲み終わってしまいますが、こちらはポットなので

2~3杯は飲めるので、安心して?飲めますよ~♪

何度目かの・・・

コーヒーカップもデザート皿も、ロイヤルコペンハーゲンの、

今では廃番で手に入りにくい器♪

手描きの温かい感じがつたわってきますね~face01

この日もゆっくり 過ごすことができました。



同じカテゴリー(桐生のお店)の記事画像
キッチン軽井沢
桐生の素敵なパン屋さん
群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇
群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇
バカラで頂く抹茶パフェ
伊東屋珈琲
同じカテゴリー(桐生のお店)の記事
 キッチン軽井沢 (2018-07-12 10:00)
 桐生の素敵なパン屋さん (2016-06-23 08:00)
 群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇 (2013-03-29 10:00)
 群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇 (2013-03-27 22:18)
 バカラで頂く抹茶パフェ (2012-07-03 20:00)
 伊東屋珈琲 (2011-09-12 12:00)

Posted by まり  at 22:42 │Comments(4)桐生のお店

この記事へのコメント
桐生のほうはステキなお店がたくさんありますよね。
なかなか行けず、、、ですが。
伊東屋珈琲さん、よく名前は聞きますね。
ステキな器、娘を連れて行ったら、ヒヤヒヤゆっくりできなそう。^^;
Posted by okko at 2010年08月04日 08:07
桐生にはあんまり足をのばした事がありませんが、のんびり過ごす休日に良さそうですね☆ 趣のある店構えの伊東屋珈琲さん、覚えておこっと! それにしても、お仕事柄なのかもしれませんが、まりさんはお皿に詳しいんですね!(^^)! 廃盤で手に入りにくいお皿が分かるなんてスゴイですね。お花もやってるし、素敵女子だなぁ~♪ 私もワンコ以外に豊かな時間の過ごし方を見つけたいものです(汗)
Posted by ジョゼママ at 2010年08月04日 21:34
okkoさんへ☆

桐生は結構素敵なお店があります(*^_^*)
でも、うちからもちょっと遠いんですよね。だから、あまり頻繁には行けませんが(^^;
トンビコーヒーさんがお好きなokkoさんなら、伊東屋珈琲さんも、きっと気に入ると思いますよ~(^^)
ケーキが美味しいので、いつか機会があったらぜひ☆
器は、きっとお嬢ちゃまなら、もう大丈夫な気がしますけど(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年08月04日 22:48
ジョゼママさんへ☆

桐生は素敵な街だと思います。歴史ある建物もたくさん残ってるし。
お時間のあるときに、ぜひ桐生プチ旅をオススメします(^_-)-☆
伊東屋珈琲さんは古民家を移築したそうで、本当に趣のある建物です。
使ってる器類も素敵だし(*^_^*)

仕事柄もありますし、食器が大好きなので、洋食器に関しては詳しいかもしれませんが、でも素敵女子とは程遠いですよ(;一_一)
“オタク”って感じでしょうか・・・(笑)
Posted by まりまり at 2010年08月04日 23:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
何度目かの・・・
    コメント(4)