2010年07月07日

せいろ料理の店

ようやく修理に出していた携帯電話が戻ってきましたicon22

その間に借りていた携帯電話でも、写真は撮っていたのですが、

いまいち使い方がわからず、記事の作成ができませんでした。

その携帯(仮)で撮った写真を、今までの携帯電話に移してもらったので、

ちょっと前の出来事を書こうと思います。


****************************

先週のこと。

くんくん♪さんとランチをしましたicon28

お店は私のリクエストで、せいろ料理のお店に。

せいろ料理の店



せいろ料理の店



まだ新しいお店なのかしら。 店内はとても綺麗でした。

ランチは、せいろ料理のメニューが10種類ほどありました。

どれも美味しそうで迷いましたが、くんくん♪さんが

ハンバーグせいろを選んだので、私は こちらを選びました☆

鶏つくねとベーコンせいろ
せいろ料理の店

つくねとベーコンが両方味わえる、欲張りの私にピッタリのメニューicon12

せいろ料理の店


たれが、ごまだれと土佐酢の2種類あって、

こってり味と、さっぱり味が両方楽しめました。

つくねやベーコンも、蒸してあるので ヘルシーに頂けますicon22

食材は地元の農家さんから直接、仕入れているとか。

お野菜たちも甘くて美味し~~いface05

新鮮な素材の持ち味が生かされています☆

ちなみに、ごはんはおかわり自由♪

ついてるスープも、すごく美味しかったですface02

ランチには、飲み物もついていました。

せいろ料理の店


私が選んだのは、有機豆アイスカフェラテ。

ガムシロップまで「有機栽培オーガニックシロップ」ですって。

こういうシロップ、初めて見ました。

色々とこだわってらっしゃるんですねface01

私の食べたランチは、飲み物つきで950円でした。


ちなみに、デザートも種類が結構あって、すごく興味ありました。

せいろ料理の店

ランチにプラス300円でつけられます♪

次は、絶対にデザートもつけるぞ~icon09



こちらのお店は人気店のようで、お客様ですぐにいっぱいに。

お店の奥には、掘りごたつのある個室がありましたが、

ああいう部屋なら、お子様連れのママさんたちも来やすいかもface02

鳥好きの私が気に入った、お店の看板♪ ↓
せいろ料理の店



Cafe&Dining gurumi グルミ

高崎市金古町仲原2377-1  TEL:027-373-9630

営業:11:30~24:00 (ランチ11:30~14:30)

定休:水曜、第2火曜


同じカテゴリー(高崎ランチ)の記事画像
久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ
長居できちゃうお店♪
クリスマスはあのお方と・・・
ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
KETTLE ~ごはんとおやつ
同じカテゴリー(高崎ランチ)の記事
 久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ (2018-07-05 22:21)
 長居できちゃうお店♪ (2017-07-20 10:00)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット (2016-12-26 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 KETTLE ~ごはんとおやつ (2016-10-02 10:00)

Posted by まり  at 16:02 │Comments(16)高崎ランチ

この記事へのコメント
私もこのお店行きました~5月頃だったかな?
1時半過ぎ位だったと思うのですが、車がいっぱいでした~
ホント、ヘルシーなのにボリュームいっぱい。デザート食べましたよぉ~美味しかったです。種類が豊富でオール300円って言うのは嬉しいですよね~
明日お友達とランチに行く予定なので、勝手に参考にさせてもらおうと思って・・・
Posted by ちゃあみい at 2010年07月07日 16:40
まりさんの携帯ちゃんおかえりなさあい♪
使い慣れた携帯が退院してきてよかったね(^∇^)/

蒸し料理っておいしいよね!(^o^)!
Posted by れお at 2010年07月07日 16:56
すごく美味しそうです〜せいろ蒸しってヘルシーだし体によさそう♪
今度行ってみますo(^o^)o
Posted by トラコ at 2010年07月07日 18:05
gurumi、今度友達と行く(予定の)お店です。
楽しみですが…混んでるんですか??
土曜日のお昼だと待つかな??
まあ時間はあるし、待つのもまた一興ということで…(^^;

せいろ料理って余りないですからね~。
ヘルシーだし、女性に人気なの分かります~(^^)
Posted by つぶ at 2010年07月07日 20:34
ヘルシーなのに ごはんをおかわりして
 ヘルシーなのか そうじゃないのか よくわからなくなった くんくん♪です。

掘りごたつ まりさん わざわざチェックしに いったもんね☆
くんくん♪も覗きにいけばよかった。。。

デザートもとっても魅力的♪
焼きりんごにハニートースト あほがーど・・・ 絶対迷う(笑)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2010年07月07日 22:33
お子連れでもOKそうなんですね~
ありがたい情報です♪

お料理もおいしそうだし
デザートも豊富だし。。。

行って見たいと思います☆
Posted by いちこ at 2010年07月08日 06:14
ちゃあみいさんへ☆

ちゃあみいさんも、このお店に行ったんですね☆
私たちも11時半過ぎに行きましたが、すぐに車がいっぱいになってました。
デザート、美味しかったんですね(*^_^*)
私も今度、絶対に食べよ~っと!!
今日のランチはどこに行ったのかしら??
ちゃあみいさんのオススメのお店、教えてくださいね~♪
Posted by まりまり at 2010年07月08日 21:38
れおさんへ☆

携帯、戻ってきて良かったよぉ(^^)
歳のせいか、新しいものに慣れるのに時間がかかるのよね(笑)
しかし、10日くらいなのに、借りてた携帯にもちょっと慣れてきていたみたいで、使い慣れたはずの元の携帯の、文字が打ちにくい・・・(;一_一)

蒸し料理って美味しいし、ヘルシーでいいよね♪
今度、ここも行ってみる~??
Posted by まりまり at 2010年07月08日 21:42
トラコさんへ☆

こちらのお店、美味しかったですよ~(*^_^*)
ヘルシーなのに美味しくてお腹いっぱいになるし、いいことづくめかも♪
菜ばしさんもいいけど、ここもオススメですよ☆
ぜひ、行ってみてくださいね(^-^)/
Posted by まりまり at 2010年07月08日 21:46
つぶさんへ☆

あらぁ!つぶさん、今度gurumiさんに行かれるんですね(*^_^*)
私が行ったのは平日ですが、土日も同じ価格でランチをやってるので、たぶん混むのではないかと思われます。
開店と同時位に行くか、もしくは遅めの時間に行くのがいいかもしれません。

たしかに、せいろ料理のお店って珍しいですよね☆
ランチのメニューも豊富で、またすぐにでも行きたいと思いましたよ~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年07月08日 21:52
くんくん♪さんへ☆

ごはん。もともと少なめだったからね、おかわりしてもヘルシーなんじゃないかと思います、たぶん(爆)
ここのデザートは気になるよね(^^)
私はMixベリーパフェか和風パフェかハニートーストかクレームブリュレがいいかな~。
でも食事の後にトーストって食べすぎかな(*_*;
きっと、なかなか決まらないだろうな(笑)

掘りごたつ、べつにチェックしに行ったわけでなく、お手洗いの手前が掘りごたつ個室だったから、見えたのよ~(^^; 
Posted by まりまり at 2010年07月08日 22:00
いちこさんへ☆

こちらのお店の名前「gurumi(グルミ)」は、“家族ぐるみ”からきてるそうです。
だから、お子さん連れで全然 大丈夫みたいですよ(^_-)-☆
特に個室は、ゆっくりできそうだし。
こたろーくんと、ぜひ行ってみてください♪
お料理も美味しいし、デザートも(食べてませんが)美味しそうでした(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年07月08日 22:07
昨日のランチは「シャクナゲ」です。勧められて行った時お休みで・・・なので、昨日がお初でした~街の洋食屋さんって感じ。天井が吹き抜けで広々~メニューの多さにびっくりしました!とってもリーズナブルなのに美味しかったですよ~
お勧めのお店・・・ずっと行きそびれているのはasiana茶廊~近いんですけどね~いつも混んでます。
Posted by ちゃあみい at 2010年07月09日 10:11
携帯お帰りなさ~い☆

このお店、少し前に雑誌で見かけて気になってたんです~♪ タイミングよくて驚きましたが、さすがまりさん!実況レポートが聞けてますます興味深々です。 車で行く初めてのお店はジョゼパパが一緒じゃないと行けないんですが、平日でも混んでるとなると週末は過酷かしら・・・(苦笑) 私の運転技術、一向に向上してないなぁ(T_T)
Posted by ジョゼママ at 2010年07月09日 18:52
ちゃあみいさんへ☆

「シャクナゲ」って初めて聞きました☆
洋食屋さんで、しかもメニューが多いなんて、主人が喜びそうなお店です♪
しかも“とってもリーズナブル”だなんて、これは絶対に行かなくては~(^m^)
asiana茶廊は気になりつつも、まだ行ったことありません。
両方とも行ってみますね!!
情報、ありがとうございました(*^_^*)
Posted by まり at 2010年07月10日 23:35
ジョゼママさんへ☆

携帯、無事に戻りました~☆
しかし、借りていた携帯のほうがカメラが綺麗に写せたので、ちょっとガッカリです(>_<)

ジョゼママさんも、gurumiさん、チェック済みなんですね~♪
美味しい&ヘルシーでおすすめですよ☆
ここはうちからだと車で15分くらい。
ただ、私も初めての場所に1人ではいけないので、前日に主人に付き合ってもらって、お店までの道のりを予習しました(爆)
私の運転技術も全く向上してませんよ~(^_^;)
Posted by まり at 2010年07月10日 23:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
せいろ料理の店
    コメント(16)