2010年06月23日

MIKADOさん

昨日の富岡ツアーの続きです。

ビストロ ユジェーヌさんでランチを食べたときに、

デザートをつけなかったのは、MIKADOさん に行きたかったからface10

ビストロ ユジェーヌさんからMIKADOさんは車ですぐでした。

MIKADOさん

私はMIKADOさんに来るのは2回目♪

今回のお目当ては、去年の夏にも期間限定発売されていた

「スイカのショートケーキ」icon06

去年の夏は来れなかったので、今年の発売を楽しみにしてましたface02

しか~し!

残念ながら、私たちが行ったときには、すでに売り切れでしたicon07

やっぱり人気なのね・・・。

というわけで、私がお店で食べたのは、こちら。

MIKADOさん

ピスタチオとカカオのケーキicon12 (写真がボケててすみませんicon10

わたし、“ピスタチオ”って文字にも弱いんですよ~face05

hoshinoさんは、このケーキについて、ブログで

「癖があるので、みなさんにおすすめできるお菓子ではありません」

みたいなことを書いていらっしゃいました。

でも、全然そんなことはないし、濃厚でとっても美味しかったですface02

こちらで頂けるコーヒーも、すごく美味しいんですよ♪

そして 私とくんくん♪さんは、保冷バッグ持参で来たので

ケーキもお持ち帰りしましたよicon22

MIKADOさん

タルト オランジュ(左) と グレープフルーツのタルト(右)です☆

ダンナさんが、「どっちも美味しい!」と喜んでいました~☆

私もどっちも美味しかったけど、どちらかといえば、

甘みと酸味のバランスが絶妙なグレープフルーツのタルトが好き♪

それにしても、すいかのショートケーキがやっぱり気になる。

夏の間に、もう一度来れるかなぁ・・・。



今回の富岡ツアーは、富岡滞在時間は約3時間。

とういことで、icon12食べるだけicon28ツアーicon12になりました。

美味しいものをいっぱい食べて、いっぱいしゃべって、

短い時間でしたが、ぎゅっと凝縮された 楽しいひとときでしたface02

次は、富岡製糸工場や富岡の街をゆっくり散策したいな~♪



仏蘭西菓子 MIKADO(ミカド)

富岡市黒川628-8  TEL:0274-64-1339

営業:9:30~18:30ごろ  定休:日曜、第3月曜定休

http://mikado.gunmablog.net/











同じカテゴリー(富岡のお店)の記事画像
利きジェラート
あんことカフェ
大村支店のおそばとHOUSENDO17
おかって市場の つきいちマルシェ
秘密にしておきたいお店
日本茶カフェ「葉のしずく」
同じカテゴリー(富岡のお店)の記事
 利きジェラート (2015-10-18 09:30)
 あんことカフェ (2015-03-12 10:00)
 大村支店のおそばとHOUSENDO17 (2014-07-16 18:00)
 おかって市場の つきいちマルシェ (2014-07-15 10:00)
 秘密にしておきたいお店 (2014-07-10 08:00)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)

Posted by まり  at 21:45 │Comments(14)富岡のお店

この記事へのコメント
ミカドさんのシェフもイケメンでしょ~。
そしてマダムも美人さん!!
確認しましたか~??

んで、富岡の街中散歩、
オモシロイですよ~。
古き良きゴハン屋さんもあるので
ぜひ行ってみてくださいね~(*^^)v
Posted by Yuki at 2010年06月23日 22:42
すいかのショートケーキってどんなものか
想像がつかないから気になるね
ピスタチオとカカオのケーキも味見してみたいな♪
女子会が3時間はまだまだしゃべり足りないよね~
またゆっくりと行かなきゃね!
Posted by れお at 2010年06月23日 22:57
ピスタチオのケーキ♪ 
旦那様に買ってきましたよん☆
濃厚で大人の味と喜んでました^^
スイカのケーキ♪ 
ドラミも食べたことがありません。
こんど、会う時にお土産に買っていきますね!
いつにします~?(もう次の約束しようとしてる…汗)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年06月23日 23:03
すいかショートとイケメンさんのリベンジは しなければですわ~(T_T)

ゆっくり散策☆
くんくん♪は いつか出来る日を夢みて、
それまでは みなさんにも慌ただしくさせてしまうけど 懲りずに おつきあいしてくださ~い☆  
Posted by くんくん♪ at 2010年06月23日 23:09
ここ。ここ。
県立博物館の近くですよね♪
通る度に 気になっていたの。
富岡 私も サファリで よく行きます♪
製糸場も 気になるよねぇ~
行こうと思うと 駐車場が遠くて いつも探してると どんどん離れて 中止になってしまうのよ。
歩け私!って 感じなんですけどね♪
Posted by ジュリエット at 2010年06月24日 14:12
ミカドさんでまったりしてきましたかぁ~~~っ^^
あの空間、素敵ですもんねッ☆

保冷バッグ持参とは・・・さすが^^
Posted by ひまわり at 2010年06月24日 18:52
Yukiさんへ☆

ミカドさんのシェフもイケメンですよね!って、実は写真でしか拝見したことありません。
でも、みなさんのお話からお噂は聞いています☆
前回行ったときに、マダムはお見かけしましたが(スチュワーデスさんのような美人さんでした)、今回はマダムもhoshinoさんもお忙しかったのか、お会いできませんでした(>_<)

富岡の街に興味を持った理由のひとつに、Yukiさんのブログの写真もあります。
次回はぜひ、街中を散策したいと思います(^^)
Posted by まりまり at 2010年06月24日 22:57
れおさんへ☆

すいかのショートケーキ、気になるでしょ??
ちなみに、写真なら、ミカドさんのブログにも載ってるよ~♪
ピスタチオとカカオのケーキも美味しかったです(*^_^*)
そうそう、女子会は3時間じゃ足りないね(笑)
富岡にはまた行きたいから、次はれおちゃんも行こうね☆
Posted by まりまり at 2010年06月24日 23:00
デザートはMIKADOさんだったんですね~!!
スイカのショートケーキ、一度食べたいと思っています。
食べられるかなあ…。

個人的にはマカロンがすごくおススメです♪
以前マカロンは余り…でした☆
でも、MIKADOさんのを食べて、観念が覆りましたね~。
MIKADOさんのところに行くと、マカロンがまず気になります(^^)
Posted by つぶ at 2010年06月24日 23:03
ドラミさんへ☆

ピスタチオのケーキ、たしかに大人の味かも☆
ご主人さまに喜んでもらえて良かったですね(*^_^*)
スイカのケーキはドラミさんも未体験でしたか~☆
え??こんど会う時に買ってきてくださる??
マジですか!? いつでもいいですよ!
ほんと、いつでも予定あけます(爆)←ちゃっかりん子
Posted by まりまり at 2010年06月24日 23:03
くんくん♪さんへ☆

そうね、そうね!すいかのショートケーキとイケメンさんのリベンジはしないとね(^m^)
いつでも、お付き合いしますわ~☆

くん♪ちゃん、一緒に行ければ それだけで嬉しいのよ。
懲りるなんて、とんでもない!!
滞在時間は気にしないから、またご一緒しましょうね(*^_^*) 
Posted by まりまり at 2010年06月24日 23:08
ジュリエットさんへ☆

そうです、県立博物館の近くです☆
ジュリエットさんのブログを見て、サファリも県立博物館も、気になってるんです☆
ジュリエットさんは、結構 富岡に行ってますよね!
こちらのお店、オススメですよ~(*^_^*)
ぜひ、次に通ったときには寄ってみてください♪
夏は保冷バック持参で(笑)
Posted by まりまり at 2010年06月24日 23:13
ひまわりさんへ☆

ミカドさん、美味しいケーキとコーヒーで幸せな時間でした(*^_^*)
あの空間、和テイストでステキですよね☆

ひまわりさんとご一緒したときに、保冷バッグ持参で行けば良かったなと思ったので、今回はちゃんと持参しました(笑)
最近、暑さが厳しいですからね☆
暑さといえば、有田屋さんの かき氷も食べに行きたいな~♪
Posted by まりまり at 2010年06月24日 23:19
つぶさんへ☆

つぶさんも、スイカのショートケーキ、気になっているんですね!
今夏を逃すと、また一年後ですからね・・・食べたいですよね☆

マカロンがおススメでしたか!
わたし、マカロン大好きなんです~♪
でも、群馬で美味しいマカロンに出会う機会が少なくて、最近買っていませんでした。
では、次回 MIKADOさんに行ったら買ってみま~す(*^_^*)
た~のしみ~♪♪♪
Posted by まりまり at 2010年06月25日 00:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
MIKADOさん
    コメント(14)