2010年06月10日

ロコモコ丼

今晩の私の夕飯はロコモコ丼icon28

今朝、ズームインを見ていたら、ロコモコが紹介されていて、

何だか食べたくなっちゃって。

で、冷凍しておいたミニハンバーグがあったので、作りましたface02



普通はグレービーソースをかけるらしいのですが、

私はあまり好きじゃないので、ソースとケチャップを混ぜたものを、

グレービーソースがわりに。

あとはミニトマトとアボカドをのせただけ。簡単で美味しいわ~♪

洗うお皿も少なくてすむし・・・icon22



しかし、うちのダンナさんはロコモコがあまり好きじゃないらしい。

ハンバーグも好きだし、目玉焼きも好きだけど、ごはんの上にのせて

どんぶりで食べるのがいやみたい。 別々に食べたいらしい。

ってことで、ダンナさんの分は、お皿に盛りました。


卵が一個しかなくて、私の丼に使ってしまったから、

ダンナさんのミニハンバーグは、和風に。(これに大根おろしをね)

あとは昨日の残り物の、かぼちゃとお豆を。

ハンバーグが小さいので、ワンプレートにしました。


それにしても、盛り付けがイマイチだなぁ。

どうやったらサラダってきれいに盛りつけられるのかしらicon11

もっと お勉強しなきゃですねicon21






Posted by まり  at 20:54 │Comments(6)

この記事へのコメント
ロコモコ美味しそうですね〜(*^^*)


旦那様のハンバーグも盛り付けキレイじゃないですか。

ハンバーグの下にシソを敷いちゃうところなんか素敵ですわっ♪
Posted by トラコ at 2010年06月10日 22:46
まりちゃん、とっても美味しそう♪
盛り付けもパッチリだと思うよ(^^)
けど、同じものでも、盛り付け一つでかわってしまうのね。
お料理って奥が深いわ~

ワンプレートもいいけど、ロコモコ丼でお願いします。
何時におじゃましたらいいかしら(笑)
Posted by いちごみるく at 2010年06月11日 11:02
ロコモコ、美味しそ~♪♪♪
写真見たら私も食べたくなっちゃいました!(^^)!
旦那様のハンバーグプレートも十二分に美味しそうですよ。写真の横長のお皿によく合ってます☆ 色んなおかずが少しずつ盛ってあるのもグッドです!品種を多く取るっていうのは体にも良いですもんね~。
Posted by ジョゼママ at 2010年06月11日 18:27
トラコさんへ☆

ロコモコ丼、簡単で美味しかったです~☆
手軽でいいですね(*^_^*)

ダンナさんのほうは、シソが一枚だけ残っていたので、ハンバーグの下に敷いて和風にしました。
ちょっと緑を添えるだけで、良く見えますかね(笑)
Posted by まりまり at 2010年06月11日 23:02
いちごみるくさんへ☆

盛り付けもパッチリかな??
お料理上手ないちごみるくちゃんにそう言われると嬉しいよ~(*^_^*)
たしかに、同じものでも、盛り付けひとつで雰囲気かわるよね(^^)

こんなロコモコ丼で良ければ、いつでもどうぞ♪
電話ひとつで、職場に配達するよ~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年06月11日 23:06
ジョゼママさんへ☆

ロコモコ、簡単でいいですね♪ クセになりそう(^^)

ジョゼママさんに褒めていただいちゃって嬉しいわ(*^_^*)
美味しそうに見えますか??
実際は残り物の寄せ集めですが(笑)
でも、こういう風に盛り付けると気分が変わるのか、残り物ばかりなのに、ダンナさんは喜んでいました。
普段から、もっと色々と工夫しなくちゃですね(^^;
Posted by まりまり at 2010年06月11日 23:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロコモコ丼
    コメント(6)