グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年12月31日

記事に出来なかった写真たち ~2016年後半

2016年もあと数時間で終わりです。


今年は前半も父が入院したりしてバタバタしていましたが、

後半はさらに忙しくなってしまいました。

7月にバイト先がなくなってしまい無職になりそうになりましたが

8月には別の仕事を始め、10月からは週5,6日働き

通勤にも時間がかかり、ブログも思うように更新できなくなってしまいました。





今年の後半は働き過ぎでお出かけがあまり出来ていないので、

そんなに写真はありませんが、

恒例の半期に一度の「記事にできなかった写真たち」を

まとめて紹介したいと思ういます。





まずは、グンブロのみゆさんと初対面したときの写真。

星乃珈琲でモーニングをいただきました。


みゆさん、その節は楽しい時間をありがとうございました♪





これは、前橋のソラカフェのランチの小鉢。(前菜)


全部で・・・・6種類!? 太っ腹です~(*^_^*)





これは軽井沢の腸詰屋さんで食べたランチ。


かなりボリュームあります。







高崎のルアーナさんで食べたサラダ。


洋梨と生ハムが入っていて美味しかったです








沼田にりんご狩りに行ったときに、ランチで訪れた樹葉亭からの眺め。


絶景を眺めながらのランチは最高でした\(^o^)/








沼田に行ったら、ほぼ100%訪れるケーキ屋のKATOさん


初めて見るケーキをオーダーしました。美味しかった♪









これは館林の緑の小箱さんで頂いた かぼちゃのフローズンスープ。


残暑の厳しいころにぴったり、ひんやりして美味しかった♪






自宅のベランダでレモングラスを育てたら、ぐんぐん成長!


ロースマリーやレモンバームと一緒にフレッシュハーブティーに。

どんどん増えていくので先月、乾燥させてドライのハーブティにしました。








神奈川に行ったときに入ったカフェでカプチーノを注文したら


可愛いラテアートにしてくれました♪




フクロウカフェの後に久しぶりに訪れたtonbi coffeeさんのモンブラン


注文してから作ってくれます。(マロンを絞ってくれます)






これは表参道のカフェで食べた野菜がふんだんに入ったガレット


まるでブーケのようでしょう??食べ応えありました。






実家の文鳥ズ。


癒されます~~~(*^_^*)








毎日のように更新したと思ったら、しばらく放置したりと

相変わらずマイペースなブログにもかかわらず、

いつも読んで下さっている方やコメントをくださる方には

本当に感謝してます。

今年もブログに訪れてくださった皆さま、どうもありがとうございました。




こんなブログですが、来年も良かったら遊びにきてくださいね\(^o^)/



どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 10:00Comments(4)

2016年12月28日

クリスマスはあのお方と・・・

クリスマスの日にグンブロのユカリンさんとお食事に行ってきました。

なんとこの日はユカリンさんのお誕生日♪



行ったのは高崎高島屋近くのclaretさん。

私のお気に入りのお店です。





小さいスープと前菜、自家製パン。


スープは冷たいサツマイモだったのですが、不思議な味もして絶品でした!

(味音痴で詳しい説明ができずにスミマセン)




メインは迷いましたが、ウニソースに惹かれお魚料理を。


お魚の焼き具合も絶妙で、皮はパリッと身はふっくら!

添えられた帆立やアスパラガスも美味しかった~(*^_^*)






デザートはプチサイズの盛り合わせを。


どれも素晴らしく美味しかったです(*^_^*)







ユーロダイニング claret



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 09:00Comments(6)高崎のお店高崎ランチ

2016年12月27日

あわたま再訪

半年前の話で申し訳ありませんが・・・

自分のお出かけの記録として残しておきたいので。

7月の終わりだったかしら。夏の出来ごとです。




もう一度訪れたいと思っていた前橋の「あわたま」さんに行く事ができました。


この日は習い事の先生を囲んでの同窓会のような集まり。





「あわたま」さんはビーガン料理のお店です。


どういうお店かは、前回のブログをご覧ください → http://mari.gunmablog.net/e334174.html






まずは前菜ですが、これは焼きナスと無花果で作られています。


焼きナスと無花果なんて合うの!?って感じですが、美味しかったです







そして、この日の目的といっても過言ではない、とうもろこしのスープ。


これは、私の熱望リクエスト。

基本、おまかせコースで希望のお料理はお願いできないそうですが、

このスープだけはメニューに入れていただけました♪



これが、絶品なのですよ~!!

とうもろこしと塩だけで作ったって言っていたような・・・

サニーショコラというデザートのように甘いとうもろこしを使っていて

感動の美味しさでした。







そしてサラダ


シーザーサラダのように、チーズのような味が!

ビーガンなので、乳製品は使っていないんですけどね。









メイン。

カツのように見えますが、ビーガンなのでお肉ではありません



でもボリュームたっぷりで食べごたえがありました。







そしてデザート。豆乳クリームを使っているんだっけ??

メモをとっていないので、忘れてしまいました


これも乳製品は使っていません。




初めて訪れた方がほとんどでしたが、皆さんその美味しさとアイディアに感心していました。







あわたま

前橋市龍蔵寺町313-12   TEL:027-233-2517(要予約)
























  

Posted by まり  at 09:00Comments(4)前橋のお店前橋ランチ

2016年12月26日

ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット

みなさま、こんにちは。

最近、すっかりブログの更新が遠いのてしまって・・・・

夏までは週に3~4日の短時間のアルバイトだったのですが、

10月から週に5~6日、フルタイムで働くようになり

ブログはすっかりおさぼり気味でスミマセン(^_^;)






さてさて そんな私ですが、3連休の初日のこと

久しぶりに高崎でお友達とランチをしてきました。






以前からお友達がオススメと話していた

高崎の江木にあるフレンチ「La table de chouette (ラ・ターブル・ドゥ・シュエット)」さんです。

チーズ専門店のモンテドラーゴさんのお隣にあります。



La table de chouette (ラ・ターブル・ドゥ・シュエット)とは、フランス語で「ふくろうの食卓」という意味らしい。

そんなわけで、店内のあちこちに ふくろうの小物が置いてあって

鳥好きの私には嬉しいかぎり♪






テーブルに置いてあったメッセージカード。


こういう、ちょっとした心遣いが嬉しいですね(*^_^*)






メニューは、1500円のキッシュプレート、2500円、3500円のコースランチ。


キッシュプレートも気になりましたが、3500円のBコースを注文しました。






まずは冷たい前菜。

さといもと鶏のテリーヌでした。


シンプルな味付けで素材の美味しさを味わいます。

パンも美味しい!






お次はBコースを選ぶ決め手となった温かい前菜。

ぱっと見は紫色のスープですが・・・




スープの下に鶏レバーのフランと紫いもが入っています








メインのお料理、お友達が選んだお肉料理は

新潟県産の妻有ポークのロースト レボールのソース


レボールとは西洋わさびだそう。

一口頂きましたが、お肉が柔らかくて脂がしつこくなく美味しかったです

なんでも脂のとける温度が低いんだとか。



妻有ポークとは・・・

抗生物質や油脂添加を一切せず飼料にもこだわって育てた豚さんらしいです。

私は詳しいことはわかりませんが・・・・逆にいうと

一般的な豚さんは、抗生物質や油脂を与えられているということなんですね(^_^;)





そして私が選んだメインのお魚料理

鱈の焦がしバターソース



身がふっくらとして、美味しかったです(*^_^*)




最後は苺のムース



こちらも美味しかったですicon06





お店のオーナー夫妻もとっても感じが良く、

美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

満席だったため、店内の写真は撮りませんでしたが、

カフェのようなかわいい雰囲気のお店ですので、

フレンチといっても、気軽に訪れることができるお店ですよ。




また訪れたいと思います。




La table de chouette(ラ・ターブル・ドゥ・シュエット)


住所:高崎市江木町1471-2 セピアパレス 1F TEL:0273-86-6752;
営業:12:00~14:30(L.O.14: 00) 、18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜、ときどき火曜  (ご予約をおすすめします)




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  

Posted by まり  at 09:00Comments(4)高崎ランチ

2016年12月25日

メリークリスマス♪


今年も我が家のクリスマスは高崎の六郎さんのツリーの上生菓子。

クリスマスツリーにかかる金粉が増えて、より華やかになったような気がします♪

それから、ユカリンさんから頂いた高崎のヤマワラウさんのクリスマスのマフィン♪

これも美味しかった〜\(^o^)/



みなさま、素敵なクリスマスを。








  

Posted by まり  at 20:36Comments(2)