グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年10月26日

きつねくぼ

友人から

「毎日更新してるかと思いきや、2週間も更新しないとか、やめとくれ」

と言われました~~ase02

本当にマイペース過ぎて、スミマセン(//∀//)

コメントのお返事も遅すぎて・・・本当に本当に申し訳ありませんm(_ _)m




最近、仕事の日数が増えて、週によっては1日しか休めかったり。

今後もマイペースなブログ更新になると思いますが、

よろしくお願いしますm(_ _)m




*****************************


去年はじめて訪れて、いつかランチに行きたいと思っていたお店

伊勢崎の「きつねくぼ」さんでのランチがようやく実現しました。






といっても、5月だか6月のことです。(何か月遅れだ!?)


お庭のバラがきれいでした(ちょっと終わりかけ)




ランチは、私は和風ハンバーグにしました。



サラダのほかにも小鉢もついてボリュームたっぷり!



お友達はビーフシチュー。



すごく美味しかったそうです。

これで1000円というのは、コスパ良し!




めったに来れないので、デザートも食べちゃいました。

これはお友達の杏仁豆腐







私はシフォンケーキ






あらやだ!コーヒー碗皿はヘレンドではないですか!!


業務用には向かないので、めったにお店で出てきませんが

前回訪問の際のブログにも書きましたが、

お店のご家族の方が器好きのようで、店内に素敵な食器が置いてあるのです。

すごく嬉しくなりました(*^_^*)





この日は時間がなくてゆっくりできませんでした。

また来たいと思います。




きつねくぼ

前回の記事→ http://mari.gunmablog.net/e353155.html





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





































  

Posted by まり  at 09:00Comments(0)伊勢崎のお店

2016年10月15日

肉の駅の ぐんまちゃんコロッケバーガー

道の駅「玉村宿」のなかにある「肉の駅」



そこで売っている、コロッケバーガーが好き♪


注文を受けてからコロッケを揚げてくれます。

コロッケは揚げたてで熱々ほくほく、キャベツは新鮮シャキシャキ!

出来たてなので、油っぽさは全く感じません。

ぐんまちゃんの焼き印いりというのもポイント高い!



メンチバーガーもあります。

オススメです。




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村














まり  

Posted by まり  at 09:00Comments(2)

2016年10月13日

ペンギンカフェ再訪

去年、ユカリンさんい連れていっていただいてから

もう一度訪れたいと思っていたお店「ペンギンカフェ」。

(前回の記事 → http://mari.gunmablog.net/e366045.html )





7月だったかな?
ひとりで行ってきました。







半年以上ぶりに訪れたら、ランチの価格が大幅に値上げしてました。

前回は1480円だったかな。

7月に行ったら、2160円にプラス消費税だったような・・・(うろ覚え)

一瞬、お財布の中身が足りるか、ひやっとしました(笑)





まずは、相変わらず豪華でボリュームのあるサラダ。


生ハムとメロンですよ~!!

ほんっとに美味しいっ(≧∀≦)!!






ニンジンフライと小鉢


不動の美味しさ





メインは鶏の南蛮(白米添え)


鶏肉はジューシー、タルタルソースも手作りのようで
美味しかったです~(*^_^*)





全体的にボリュームありすぎました・・・

でも男性にも満足いただけると思います(*^_^*)






前回との違いは、ランチにデザートがついていること。


これは、米粉と紅茶のシフォン・・・だったかな??

しっとりふわふわで繊細な生地。

美味しかったです(*^_^*)


ただ、紅茶の茶葉がけっこう大きいまま入っていたので、

最後に舌に残って、後味(というか食感?)に違和感があり

ちょっと残念でした(>_<)

でも、それをのぞけば美味しかったです♪






お値段は高くなりましたが、全体的に満足な内容!

また訪れたいと思います(*^_^*)






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

2016年10月05日

丁子堂房右衛門のどら焼き

以前から気になりつつも、買いに行けなかった

高崎の丁子堂房右衛門さんの どら焼き





差し入れで頂き、食べる事が出来ました(*^_^*)



高崎大好き というのがいいですね!





どら焼きには高崎だるまの焼き印が。


生地はもちもちして、あんこはしっかりとした甘さ!

普段は甘さ控えめのお菓子が好きですが、この甘さは絶妙!

とっても美味しいどら焼きでしたicon06

いつかお店に直接買いに行きたいです










ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

2016年10月04日

SPROCKET&COFFEE

ずっと気になっていたお店に連れていっていただきました。

SPROCKET&COFFEE(スプロケット&コーヒー)



アイルズホームさんのモデルハウスの敷地内にあるお店です。




ここで、ずっと車で移動販売をされていたMAKAPさんが営業されています。

オッシャレ~な店内!



ここは・・・実店舗を兼ねたアイルズホームさんのモデルハウス(店舗)。

そこをMAKAPさんが間借りしている感じ!?






MAKAPさんのドリンクを飲むのは、久しぶりです。

暑い日だったので、アイスカフェオレを




レモンとチアシード(だったかな)のマフィン。




焼き菓子目当てに足を運ぶお客様も結構いました。

お店は本当にこじんまりとしていて、何組も入れませんが

つぎつぎとお客様が来ていましたよ。






お客様が多くてあまり店内の写真が撮れませんでした。

お友達の つぶさんがブログで素敵に紹介されているので、

ご覧になってみてください♪ → 





また絶対に来たいと思います!






SPROCKET&COFFEE

高崎市箕郷町上 芝12-4 (「ISLES HOUSE」敷地内)

営業:10:00〜19:00  定休: 木曜・日曜






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

Posted by まり  at 10:00Comments(4)高崎カフェ・喫茶

2016年10月03日

うた種

7月に高山村に行ったときのこと。

グンブロのtammyちゃんから、素敵なお店を見つけたと聞いていたので

用事を済ませたあとに立ち寄ってみることに。




最新のraifuでも紹介されている「うた種」さんです





国道353号沿いの、ちょっと高台にある緑に囲まれた瀟洒な洋館です。


何年も前、大人気の飲食店だった場所だそうです。





大きな窓からも緑が眺められ、気持ちいいです








店内には、オーナーさんのセレクトした雑貨や器類がたくさん






群馬の職人さんの手仕事作品も置いてあります





カフェスペースもあるので、ドリンクをオーダーしてみました





和紅茶








コーヒー


窓の外の緑を眺めながらのティータイムは、まるで別荘地に来たよう。









うた種

吾妻郡中之条町市城1514

営業:10:00~17:00

定休:火曜・水曜






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村









  

Posted by まり  at 09:00Comments(4)中之条、四万方面のお店

2016年10月02日

KETTLE ~ごはんとおやつ

先月のことですが、ちょっと前に話題になっていた「KETTLE」さんに行ってきました。





可愛らしい店内です。










チキンカレーを注文。






サラダの他にも小鉢がついているのは嬉しい♪



夏というとカレーを食べたくなる私。




次に訪れたら、他のランチやおやつも食べてみたいです。







KETTLE








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  

Posted by まり  at 10:00Comments(7)高崎ランチ

2016年10月01日

安心・安全!自家製酵母パン まな

もう1年半くらい前にお友達から教えてもらったパン屋さん。

行こう行こうと思いながら、群馬を引っ越してしまった・・・





先日、お出かけの際に、たまたま見つけて寄ってみました。


住所は高崎市ですが、吉岡町や前橋からも近いです。




美味しそうなパンがたくさん!


ショーケースに入ってるのはいいですね♪




天津甘栗のパン






パンプキンあんぱん





これが、なんのパンだか忘れてしまった・・・(すみません)





この他に食パンも買ったのですが、

この食パンが私の好みで、もちもちで美味しかった!!





添加物を使用せず、小麦・塩・水・酵母のみで手作りしてるそうです。

どなたかのブログで拝見しましたが、

水は箱島湧水の水を汲んできて使っているようですよ(*^_^*)

アレルギー対応のパンもあるそうです。






自家製酵母パン まな


高崎市北原町849-1 TEL:027-372-8051

営業:10:00~18:30(売り切れ次第終了)

定休日:日曜、最終月曜





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  


Posted by まり  at 09:00Comments(0)前橋パン屋高崎のパン屋