グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年09月30日

本庄の隠れ家的なお店

6月だってでしょうか。



お友達から素敵なお店があると聞き、ひとりで行ってきました。





静かな通りに面している小さな小さなお店。


お友達から聞いていなければ、通り過ぎてしまいそう。






1階にカウンター席と2階にテーブル席があります。

私は2階へ。(2階にもカウンター席があります)





お客様で賑わっていたので、店内の写真が撮れませんでした。

聞こえてくる会話によると、伊勢崎や太田から来てる方も。






サンドイッチのランチもかなり気になりましたが、

【ホンジツのおまかせランチ】を。





まずは
乳不使用の ながねぎと新じゃがのポタージュ とパン







色々なおかずが、ワンプレートで運ばれてきました。


・たたきごぼうとズッキーニのあえもの
・人参サラダ
・新じゃがのナムル
・新たまねぎのスープ煮
・さつまいもチップス




この時点でお腹いっぱい!

でもドリンクとデザートを食べようかな・・・とメニューを眺めていたら





「お待たせして申し訳ありません!」とお店の方がお皿を運んできました。


えっ!まだお料理があったの!?とビックリface08

おまかせランチの内容をよく見てなかった・・・・・





メインは蒸し鶏とおやさいのプレート 香味タレで






全体的にヘルシーだけどボリュームたっぷり、お野菜ふんだん、

とても美味しかったです(*^_^*)






次はデザートやサンドイッチのランチを食べてみたいです。








ランキングに参加しています。
気になる~!と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  


Posted by まり  at 09:00Comments(4)埼玉(群馬寄り)のお店

2016年09月29日

住宅街の可愛いご自宅カフェ

住宅街でひときわ目立つ、白亜の目を惹く建物。


ず~っと行きたかった cocotte(ココット)さん。




実は去年のお引越し前、2回ほど伺おうとしたのですが、

満席で入れなかったのです。




この夏、ようやく伺うことができましたよ。






白い壁に真っ青な扉が映えます。





店内もとても可愛かったのですが、

他のお客様がいらして、写真は撮れませんでした。







ハンバーグと迷いましたが、パスタランチをオーダー。





スープがついています。








そしてビックリなのが、このサラダ!


写真でおわかりいただけるかしら~??

クルトンが巨大なので、サイズ感がわかりにくいかもしれませんが、

すごいボリュームなんですよface08







アスパラとズッキーニと生ハムのパスタ



絶妙な味付けでとっても美味しかったです(*^_^*)





食後のドリンク。けっこう種類がありました


これは、お酢を使ったドリンクでした(名前忘れてスミマセン)







デザートも付けたかったけど、お腹いっぱいで諦めました(^_^;)

でも他のテーブルの方が食べていたワッフルが美味しそうでしたよ♪






ボリュームもあって美味しいのに、リーズナブルなお店です♪












kitchen&cafe cocotte(ココット)

高崎市小八木町1144-14 TEL: 027-395-5530

営業: 11:00~17:00  (ランチ11:00~14:00、 ティータイム14:00~17:00 )

定休: 土・日・祝日







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

2016年09月27日

最近のお気に入り♪

夏の間に気に入っていた冷茶のティーバック。

涼しくなってきた今も、美味しくて飲んでいます(*^_^*)




桃の冷茶


桃の紅茶は飲んだことありましたが、緑茶は初めて。

でもこれが美味しいんです!!

桃の香り(風味??)がふわっと。みずみずしい感じ♪

炭酸で割っても美味しいですよ(*^_^*)







水出し緑茶


これは、普段に飲んでいます。






MINT SENCHA (ミント煎茶)



鹿児島産の「あさつゆ」という新茶とオーガニックミントのコラボ

さわやかで、暑い日にはぴったり!

ハマりました~(*^_^*)






そして冷茶を作るときに重宝したHARIOのボトル


これは小さいサイズですが、

大きいほうのボトルはまるでワインのボトルのようにオシャレですよ。






そして秋の夜長のお供にぴったりのお茶も。






くりの和紅茶、ショウガの和紅茶、ショウガのほうじ茶、柚子の緑茶、黒豆の韃靼そば茶





HARIOのボトルも含め、すべて伊勢崎の茂木園さんで購入できます。

(季節の変わり目なので、冷茶は無かったらすみません)




茂木園さんは、お茶の販売のほかにも

サロンを使ったコンサートや、お茶の淹れ方講座など、

さまざまなイベントも企画しています。




私が参加したときのイベントで出されたお茶やお菓子。



若女将がとってもおもてなし上手なんです(*^_^*)


興味のある方は、茂木園さんのブログをチェックしてみてください♪


茂木園さんのブログ → http://mogien.exblog.jp/






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  

Posted by まり  at 16:04Comments(2)伊勢崎のお店

2016年09月26日

夜のgurumi

お勉強の仲間たちとの飲み会は、新しい高崎のgurumiで。

ピースカフェの2階ですよ。





一枚目のぶどうと栗の小皿は【お通し】ですよ~オシャレ♪

最後の写真は、赤城牛のカルパッチョ☆

どれも美味しかった~icon06





ランキングに参加しています。
美味しそう!と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

2016年09月25日

吾妻路

7月のことです。

ですから、もうやってないメニューになってしまいますが・・・

自分の食べ歩き記録のため、書き記しておきます。



以前から行ってみたかった中之条の吾妻路さんに行ってきました。







そんなに暑い日でもなかったのですが、夏季限定とか女性限定の

【限定】の文字に惹かれて・・・・





私は女性限定のトマトとアスパラのそばを


まるでイタリアンのようなメニューです

実際、オリーブオイルの味やバジルの味もしました。

トマトもアスパラも素晴らしく美味しかったです。

でも・・・

せっかくのお蕎麦の風味は失われていたような(^_^;)

今度うかがったら、オーソドックスなお蕎麦をいただきたいと思います。





お友達は、すだちじゅんさいもずくそば を


すだちがたくさん入って、涼しげな見た目。

いかにもヘルシーですよね。

美味しかったそうです(*^_^*)






まわりのお客様が食べていた そばがきがとっても美味しそうでした。

また絶対に来たいと思います(^◇^)





吾妻路

吾妻群中之条町大字伊勢町954 TEL:0279-75-3575.

営業:11:30~15:00(夜は予約のみ) 定休: 火曜日




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 09:00Comments(4)中之条、四万方面のお店

2016年09月24日

安くなった!ピースカフェのモーニング

9月5日に紹介したばかりですが(^_^;)
(そのときの記事 → http://mari.gunmablog.net/e375292.html )

お値段が大幅にお安くなったので、またまたご紹介を。

高崎のPIECE CAFE(ピースカフェ)さんのモーニング。




8月に行ったときは、ドリンクが別料金でしたが、

お安くなったうえに、ドリンク付きになりましたicon06





680円だったピースプレートはドリンク付きで580円。

ビスケットかトーストが選べて、これはトースト。(前回はビスケット)


ドリンクは好きなものが選べます。写真のは豆乳ラテ。

前回はスープ付きでしたが、今回はなし。







先月にはなかったメニュー。


pb&j サンドイッチ コーヒー付き 380円


こちらはドリンクは選べません。

でもでも、こちらはコーヒーを単品で注文すると450円くらいだったかな??

ですから、かなりお得なモーニングです(*^_^*)





pb&jというのは、ピーナッツバター&ジャムの略だそう。


ピーナッツバターとジャムの組み合わせって、案外 美味しいのね!

朝食は軽く済ませたい方にはオススメ♪






前回注文したフレンチトーストもメニューにあって、ドリンク付きで580円でした。

(内容が変わったかどうかは不明です)





セルフサービスで入れるお水にはフルーツが。







前回のブログでは営業は7時からと書きましたが、

現在は8時にオープンのようです。








PIECE CAFE(ピースカフェ)

高崎市本町64 1階

027-388-1571 (2階のGURUMIは 027-388-1572)

定休:水曜、第2火曜









ランキングに参加しています。

行ってみたい!と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村








  


2016年09月23日

熊谷の美味しいパン屋さん

去年、引っ越してすぐ、転入届を出しに熊谷市役所に行ったとき。

色々なトラブルが重なり、我が家は一台も車がない状況になってしまい、

熊谷駅から歩いて市役所に向かっていました。







そのときに 何だか素敵な感じのお店を発見!!


食いしん坊の勘が「ここは美味しいぞ」と。

ただ、そのときは定休日だったらしく、お店はしまっていて

それから何か月も経ってから、お店に伺いました。






外観もオシャレですが、店内もオシャレ。










色々買ったのですが、期間限定だったのかなぁ。


栗とカレンズのパンが美味しかったです(*^_^*)



これは最近買った、バジルチキンのバゲットサンド


具がたくさんで、食べ応えがありました♪







今年の夏に買ったルバーブのデニッシュ


ルバーブのジャムではなく、大きくカットされたルバーブがごろごろ




何度も訪れているので、さまざまなパンを頂きましたが、

写真が残っているのは、これだけです(^_^;)

どのパンも美味しいですし、お店の方も感じがいいです。




熊谷方面に来られる方にはオススメのお店です。






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  

Posted by まり  at 09:00Comments(0)熊谷・深谷のお店

2016年09月22日

高崎の美味しいクレープ

まだ高崎で働いていたときのこと。



お友達が美味しいクレープ屋さんに連れて行ってくれました。





くれ~ぷ工房 Clin.Clin.(クリンクリン)さん。








メニューは60種類以上。

どれも気になってしまい、何を注文するか迷う迷う(笑)








結局、お友達は王道のチョコバナナを、私はマンゴーを。



食べてみて、あまりの美味しさにビックリ!!

失礼ながら、クレープなんてどこのお店も大差ないと思っていました・・・

でも、こちらのお店のくれ~ぷは本当に美味しい!!





お店の方にお話しをうかがったところ、

ただの甘い生地にしたくなかったと言っていました。

小麦粉を厳選し、美味しい生地の追求にこわだわってるとのこと。

もちもちとした食感だけでなく、中にいれる具材とトータルで味わってもらいたいと。





同年代と思われる、パワフルなオーナーさんは

とても素敵な女性でした(*^_^*)




こちらはスイーツ系だけでなく、お食事系のクレープも充実しています。

男性に人気という「がっつり焼き肉」というクレープを

次回は食べてみていです!





くれ~ぷ工房 Clin.Clin.(クリンクリン)

高崎市片岡町3-4-1   TEL:027-368-2119

営業:11:00~18:00  定休日:火曜





ここのくれ~ぷを食べてみたい!という方は
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  

2016年09月20日

ココシエール


お問い合わせの多かった「隠れているお店」の記事にお店の詳細を載せました。 

→ http://mari.gunmablog.net/e372651.html

遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m





*************************


ず~っと行ってみたかったココシエール。

高崎駅東口のココグランホテルの中のレストランです。

7月だったかな。お友達と行ってきました。








この天井の高い開放的な空間は最高です!


さすがホテルですね~






メインが選べるランチをいただきました。




まずはバーニャカウダ


冷たいソースです。(本来、バーニャカウダは温かいソース)





伺ったのは真夏だったので、冷たいスープ。








メインが選べました。

私はお魚


結構ボリュームがありました!

美味しかったです♪





友人はお肉を。





デザート





ドリンクはビュッフェスタイルなので、好きなだけ飲めます。

長居するにはいいかも♪

広いし、隣りのテーブルとも離れているので、

お子さま連れの方も気兼ねなく楽しめる雰囲気でしたよ。





ランチの形態が変わったからか、以前と比べるとお客様が少ないような。

でも、落ち着いてゆっくりと食事できます♪







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村













  

Posted by まり  at 10:00Comments(8)高崎ランチ

2016年09月19日

四方吉のカレーうどん

ブログを通して知り合った うたまろさんが以前、美味しいと教えてくれました。



高崎と伊勢崎にある カレーうどんの「四方吉」さん。


群馬に住んでいたころは高崎のお店へ、今は伊勢崎のお店に伺います。




カレーうどんに全く興味のないダンナさんが、すごく気に入ってしまい

それから 頻繁に伺っています。


私もここのカレーうどんは大好き♪

お蕎麦屋さんやうどんやさんのカレーうどんとはちょっと違います。

スパイシーでクリーミーな独特なカレーうどんで

例えていうなら・・・インドカレーをイメージするような味というか。

お店特製のスパイスに濃厚なミルクを加えているそうですよ。

コシのある麺もお気に入り♪

辛さも選べます。





オススメです(*^_^*)





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 21:58Comments(6)高崎のお店伊勢崎のお店

2016年09月13日

New Boy coffee

これは6月だか7月のまだ暑いころ・・・

仕事の前にお友達と行ったお店。




こじんまりとしたアットホームなカフェです。




待ち合わせのお店はコチラ。



以前、ツイッターか何かでモーニングのことを知り、

ずっと行ってみたいと思っていました。




でもお店に入ってみると、現在(6月だか7月の時点)は

モーニングメニューはないとのこと。





それで、お店のメニューの中から、軽食メニューをチョイスして

モーニングのかわりに


トースト、サラダ、ヨーグルトにドリンクを注文。





トーストもアイスコーヒーも美味しかったです(*^_^*)





次回は、スイーツを頂いてみたいです♪






New Boy coffee





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

Posted by まり  at 08:00Comments(2)高崎カフェ・喫茶

2016年09月05日

高崎 de モーニング (詳細)

8月15日にアップしたモーニングの写真。

詳細を載せると書いておきながら、遅くなってしまいましたase01


おまちかね(?)のお店の紹介です。




高崎マチナカ(?)に7月末にオープンしたPIECE CAFE。


蒸し料理で人気のgurumiさんの新形態のお店です。

1階がピースカフェ、2階がGURUMIのようです。

(2階へはビルの裏側から階段を上っていくみたいです)





このお店を手掛けた住宅メーカーさんは、こちらのお店を作るのに

アメリカまで視察に行かれたとか。

オシャレな店内です









グンブロのみゆさんが美味しそうなランチの写真をアップしていましたが、

今回の目的は、【モーニング】。

こちらは朝7時からオープンしているとのことで、

四万温泉に行く前にこちらで腹ごしらえをしました♪





メニューは2種類




こちらはフレンチトースト(780円)


バケットタイプのフレンチトーストです。

フルーツが別添えなのが嬉しい(*^_^*)






こちらは、お店の名前がついた「piece plate(ピースプレート)」。(680円)


パンかビスケットが選べ、ビスケットをチョイス!

両方盛りも、たしかプラス100円でできます。

スクランブルエッグのほか、サラダやフルーツもついてバランスがいい♪




これは、パンやビスケットにつけるジャムやソース


右のちょっと大きな器はサラダ用のドレッシングです。





そうそう、ピースプレートにはスープもついていました。








ドリンクはプラス料金で。


このコーヒーは200円でした。






ダンナさんはちょっと高い(今回は2人で2000円)と言っていましたが、

大満足のモーニングでした。




駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

ランチも食べたいなぁ。

今度は高崎駅からタカチャリで再訪したいと思います(*^_^*)








PIECE CAFE(ピースカフェ)

高崎市本町64 1階

027-388-1571 (2階のGURUMIは 027-388-1572)

定休:水曜、第2火曜






ランキングに参加しています。

興味ある~!と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

















  


2016年09月02日

群馬初!ふくろうカフェ

先日、高崎に行ったときのこと。

たまたま高崎イオンの近くを通ったときに、ふと気付いたお店!



えー!えー!えー!  ふくろうカフェ!?

そんなお店が群馬にも出来たのface08!?とビックリ!


もともと、都内のフクロウカフェにはいつか行きたい!と思っていたほど。



急いでネットで調べると、ちょうど8月25日にオープンしたばかり!

開店時間にはまだ時間があったので、ランチを食べた後に伺いました。




お店に入ってすぐの受け付けのところ。


置物か本物かわからないくらいのフクロウさんがお出迎え♪

ポポちゃんです。(本物のフクロウ)





店内はこんな感じ。


木のように見えますが、フェイクです。


店内には10羽のフクロウがいました。

お休みと書いてあるところが2箇所あったので、実際は12羽いるのかな。




この子は小ぶりのフクロウ。


なかなか愛きょうがあります。





この子はメンフクロウという、無表情っぽい子。






この子は手のひらサイズのフクロウ。


子どもさんに大人気でした。




この子も手のひらサイズ。


この子のつぶらな瞳にノックアウト!





撫でられるのが好きみたいで、撫でていると目をつむり、次第にとけていきます(笑)















この子は身体は大きいけど、まだ子供らしい。


触ってはいけないそうです。




この子も大きいけど、まだヒナだそうです。


なんとなく ひょうきんな顔




お店は「カフェ」といっても、食べ物のメニューはありません。

フクロウとのふれあいが目的のお店です。

ワンドリンク付きで1時間1200円。

一回だけ、好きなフクロウを選んで手に乗せることができます。



ドリンクは冷たいものしかありません。(夏だからかどうかは不明)


最近、オシャレなお店で出てくるこのグラス。

あんまり好きではなかったけど、こういう動物がいるお店では

羽根やほこりが入らなくて、いいアイディアだなと思いました。




オーナーさんにふくろうカフェをオープンしたいきさつをうかがったところ、

もともと動物全般が好きで、ご自宅でもフクロウを飼っていたとのこと。

都内や神奈川のふくろうカフェにも足を運んでいたらしく、

「何で群馬には ふくろうカフェがないんだろう?」と思い

「じゃあ、作っちゃおう!」と、オープンしたそうです。



お店に行けばわかりますが、オーナーさんがとっても優しい方!

フクロウに対する愛情が感じられ、サービス精神も旺盛で

気持ち良くフクロウとの時間を過ごすことができます。





この日、むりやり付き合わせた友人は、

動物を見るのは好きだけど触るのは苦手と言っていましたが、

いつの間にかフクロウを触って「ふわふわで気持ちいい!」と言っていました(*^_^*)




あぁ、群馬に住んでいたら、毎週通ってしまうかも!

というくらい、楽しかったし癒されました。




動物や鳥、フクロウが好きな方はぜひおすすめ!





ふくろうカフェ 楽園

高崎市棟高町1802-17  TEL 080-9193-2960

営業 平日 12:00~19:00  土日祝日 11:00~20:00

定休 月曜(祝日は営業)





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  


Posted by まり  at 08:00Comments(16)高崎のお店