グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年09月02日

群馬初!ふくろうカフェ

先日、高崎に行ったときのこと。

たまたま高崎イオンの近くを通ったときに、ふと気付いたお店!



えー!えー!えー!  ふくろうカフェ!?

そんなお店が群馬にも出来たのface08!?とビックリ!


もともと、都内のフクロウカフェにはいつか行きたい!と思っていたほど。



急いでネットで調べると、ちょうど8月25日にオープンしたばかり!

開店時間にはまだ時間があったので、ランチを食べた後に伺いました。




お店に入ってすぐの受け付けのところ。


置物か本物かわからないくらいのフクロウさんがお出迎え♪

ポポちゃんです。(本物のフクロウ)





店内はこんな感じ。


木のように見えますが、フェイクです。


店内には10羽のフクロウがいました。

お休みと書いてあるところが2箇所あったので、実際は12羽いるのかな。




この子は小ぶりのフクロウ。


なかなか愛きょうがあります。





この子はメンフクロウという、無表情っぽい子。






この子は手のひらサイズのフクロウ。


子どもさんに大人気でした。




この子も手のひらサイズ。


この子のつぶらな瞳にノックアウト!





撫でられるのが好きみたいで、撫でていると目をつむり、次第にとけていきます(笑)















この子は身体は大きいけど、まだ子供らしい。


触ってはいけないそうです。




この子も大きいけど、まだヒナだそうです。


なんとなく ひょうきんな顔




お店は「カフェ」といっても、食べ物のメニューはありません。

フクロウとのふれあいが目的のお店です。

ワンドリンク付きで1時間1200円。

一回だけ、好きなフクロウを選んで手に乗せることができます。



ドリンクは冷たいものしかありません。(夏だからかどうかは不明)


最近、オシャレなお店で出てくるこのグラス。

あんまり好きではなかったけど、こういう動物がいるお店では

羽根やほこりが入らなくて、いいアイディアだなと思いました。




オーナーさんにふくろうカフェをオープンしたいきさつをうかがったところ、

もともと動物全般が好きで、ご自宅でもフクロウを飼っていたとのこと。

都内や神奈川のふくろうカフェにも足を運んでいたらしく、

「何で群馬には ふくろうカフェがないんだろう?」と思い

「じゃあ、作っちゃおう!」と、オープンしたそうです。



お店に行けばわかりますが、オーナーさんがとっても優しい方!

フクロウに対する愛情が感じられ、サービス精神も旺盛で

気持ち良くフクロウとの時間を過ごすことができます。





この日、むりやり付き合わせた友人は、

動物を見るのは好きだけど触るのは苦手と言っていましたが、

いつの間にかフクロウを触って「ふわふわで気持ちいい!」と言っていました(*^_^*)




あぁ、群馬に住んでいたら、毎週通ってしまうかも!

というくらい、楽しかったし癒されました。




動物や鳥、フクロウが好きな方はぜひおすすめ!





ふくろうカフェ 楽園

高崎市棟高町1802-17  TEL 080-9193-2960

営業 平日 12:00~19:00  土日祝日 11:00~20:00

定休 月曜(祝日は営業)





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  


Posted by まり  at 08:00Comments(16)高崎のお店