グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年02月01日

沼田の美味しいケーキ屋さん♪

土曜日に、たんばらにスキーに行ったとき。

スキー場にクレープ屋さんがあって、クレープ好きのダンナさんは

「クレープ食べたいなぁ」とつぶやきました。

しかし見てみると、550円もするではありませんかface08

リゾート地価格だから仕方ないけど、もったいない気がしてicon11

そこで、急にひらめいた私icon12

「クレープは我慢して、沼田に美味しいケーキ屋さんがあるから、

帰りにそのお店でケーキを食べて帰ろう」とface02

とういうわけでスキーの後、去年くんくん♪さんに連れて行ってもらった

「KATΘ Patisserie La Fourmi」 さんに行ってきました♪



アリさんのマークが目印ね☆


お店には、カフェスペースがちょっとだけあるので、

好きなケーキを選び、コーヒーと一緒に頂きました。



私が食べた、マロンのムースのケーキ。

ムースだけど、マロンの味が濃厚でした♪



ダンナさんが食べた、ティラミス(オレンジ入り)

甘すぎず、オレンジ味がアクセントになってティラミスに合ってました♪

両方とも美味しかったです~face05


そして、そして、な~んと!

サービスでフォンダンショコラ(1個300円)を頂いてしまったicon12

実はケーキを選んでるときから気になっていたものです♪



同じものですが、一つは冷たいまま、もう一つは温めてありました。

「冷たい物と温めた物では食感が違うので、両方お楽しみください」

とのことでしたface02

温かい方は、フォークを入れたら、中からとろけたショコラが

とろって出てきましたicon12

どちらも美味しかったし、別添えの生クリームも甘さ控えめで、

生クリームをつけても美味しかったですicon06

でも私個人的には、冷たい方が、チョコがしっとりと濃厚で好きかも。

そして前回も思ったけど、こちらはコーヒーもとても美味しいのface02

ダンナさんも「このお店、すごくいいね!」と大満足でした。


ひとつ残念だったのは、前に来たときから気になっていた

「岩塩ロール」が売り切れで買えなかったこと。

まあ、18時を過ぎていたので仕方ありませんね。

次こそは「岩塩ロール」をゲットするぞ~icon09

(願わくば、塩加減が絶妙でありますようにicon12




KATΘ Patisserie La Fourmi

住所: 沼田市高橋場町2115-1  電話: 0278-24-2340

営業: 10:00~19:00
 
http://www.kato-fourmi.jp/index.html  

Posted by まり  at 20:34Comments(12)沼田のお店

2009年11月17日

沼田の可愛いケーキ屋さん♪

昨日は電車に乗って沼田へicon18

車窓からの景色も紅葉できれいでした。





沼田の町なかにもこんなに鮮やかな紅葉が。





***************************

お昼を食べた後に、前から行きたかったカトウさんに連れて行ってもらいましたface02



可愛いお店です~icon12 期待が高まりますicon06



入口で、私好みの鳥さんが迎えてくれましたface01




ケーキの種類が豊富ですicon12どれも可愛い~~~face05




焼き菓子の種類もかなり豊富~~face08




奥のイートインコーナーで食べさせていただくことに。


ケーキを選ぶのには、かな~りの時間がかかりましたicon10

5分か、ひょっとすると10分くらい迷っていたかもしれませんface07

だってどれも見た目が可愛くて、美味しそうなんですもの!

そして私はこちらを選びました。



「ダニエル」というケーキです。

大好きなナッツが乗って、キャラメルクリームで美味しかったですface05

スポンジの間にスライスしたリンゴが入ってました☆



一緒に注文したコーヒーもとても美味しかったですface02

豆を挽いてる音が聞こえていたので、本格的です。



お店の方からサービスで頂いたチョコ。

一粒180円位するんですよ~!一箱4個入りで1200円でしたface08



私はナッツのチョコを頂きました。


このお店は、絶対にまた来たいですface02



アリさんの絵が目印です。


お店のHP→ http://www.kato-fourmi.jp/index.html
  


Posted by まり  at 23:59Comments(18)沼田のお店

2009年08月29日

丘の上の素敵カフェ☆

くんくん♪さんが、ブログで何回か紹介されていた素敵カフェ。

川場村にある、「TiA・Tree (ティア・ツリー)」さん。

私が昨日、くんくん♪さんに

「いつか北部ツアーで、ティア・ツリーさんに連れて行ってね!」

と言ったら、「じゃあ、お昼食べた後に、行ってみます~??」と!

金曜、土曜、日曜のみの営業ですが、ちょうど金曜日だったので、

昨日は思いがけず、憧れていたティア・ツリーさんに行けました~face05




武尊山のふもとにある、果樹園の小高い丘に佇むお店









白を基調にしたナチュラルな感じの可愛い店内




私たちが案内された、個室のようになってるテーブル席

奥には可愛い雑貨が並んだ棚がありました♪





テーブルの上のお花も可愛いface01




エヴァンタイユさんのランチでお腹い~っぱいの私たちでしたが、

美味しそうなスイーツが気になって・・・食べちゃいましたよicon22



私とくんくん♪さんは、スコーンセットを注文しました~face02



ラブリーなハート型のスコーンicon06

私にはルバーブのジャム。くんくん♪さんにはプルーンのジャムが。



ふだん、スコーンには紅茶を一緒に注文する私ですが、

ハーブティがとっても気になってしまって・・・ハーブティを注文。



うす紅あおいのアイスハーブティー


すごく色がきれいicon12


ところがですね、添えてあるレモンを入れると色が変わるんですよface08




美しい濃いピンクに変わりましたicon12




比べてみるとこんな感じ




ゆきん子さんやピエールお嫁さんの注文したデザートやハーブティ、

ジュースも美味しそうでした~face05





とにかく素敵な空間。 こんなお家に住みたいわ~icon06






心地よい風が吹き抜けるテラス席





テラス席からは森と果樹園が見えます

果樹園で収穫した果実を使ったジュースやジャムも販売しています



こちらのテラス席はワンちゃん連れもOKicon22




眼下にはのどかな田園風景が広がっています



次は、季節のランチや14時からの気まぐれピザも食べたいなface02

季節ごとに変化する景色を楽しめるカフェなので、

秋の紅葉の頃や、春のお花が咲き乱れる頃にも来たいです♪


くんくん♪さん、また連れていってくださいね~face05


くんくん♪さん、ピエールお嫁さん、ゆきん子さん、

楽しい時間をありがとうございましたicon06













  

Posted by まり  at 15:43Comments(14)沼田のお店

2009年08月28日

沼田の期間限定ランチ

先日、くんくん♪さんがブログで、

「沼田にある邸宅ウェディングのエヴァンタイユさんの

期間限定ランチにどなたかご一緒してくれる方いませんか」


と募集されていたので、ゆきん子さんと一緒に

行ってきましたよ~~~!沼田へface02


ピエールお嫁さんとは、会場のエヴァンタイユさんで合流。

私は、ピエールお嫁さんとは今日が初対面icon06

最初は緊張しましたが、お嫁さんの人懐っこい笑顔と明るさで

すぐに打ち解けられました~icon12

グンブロの方って、どうしてみんな気さくで素敵な方ばかりなんでしょう?





ふだんはハウスウェディングの会場となってるので、

素敵な造りの建物です。




窓から眺められるお庭♪

こういうところで結婚式を挙げたら、素敵そうですねface05




テーブルセッティングの見本?も展示してありました




普段は披露宴会場だと思われる場所で、ランチをいただきます。




冷たいスープとサラダ  スープ美味しかった♪




私とピエールお嫁さんが選んだ、チーズのせチキン

結構ボリュームありました~☆ 美味しかったですface02



食後のミニデザート(パンナコッタ)

これにご飯かパン、飲み物がついて、1000円でしたよ~icon12

めちゃめちゃお得なランチです~~~icon22

ちなみにパスタランチは900円でいただけます♪



場所が結婚式場ということもあって、

自分たちの結婚式はどうだったか、お色直しは何回したか、

という話から、群馬や北海道の冠婚葬祭の話など

色々とお話ができて楽しかったです~♪



エヴァンタイユさんの期間限定ランチは明日までです。

興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうかface02

(可愛いイケメンくんの従業員さんもいますよ~(^m^)♪   )


  

Posted by まり  at 21:50Comments(16)沼田のお店

2009年07月21日

沼田のおいしいパン屋さん♪

先日の沼田ツアーで訪れたパン屋さん「コヨーテ」。

買ってきたのは、これらのパンです。



ベーグルの種類がいっぱいありましたicon14

パンは個々に包装されていて、裏に原材料などが記載されてました。

ベーグル、もっちもちで美味しかった~face05




可愛い看板が目印のお店です。


コヨーテ : http://minicoyote.petit.cc/

  

Posted by まり  at 09:48Comments(12)沼田のお店

2009年07月17日

沼田散策 ~その5~

食事をすませ、榛名神社でお参りした後。

くんくん♪さんに、ハチミツのお店に連れて行っていただきました。

あるグルメな方のブログで紹介されていた、「とち蜜」という

栃の花から取れるハチミツに興味があったのです。

たまたま、くんくん♪さんのお知り合い方のご実家のお店ということで、

くんくん♪さんはすぐにお店がわかりました。



  中村養蜂園

数々の賞を受賞してらっしゃるお店のようです。

そして、こんなものを見せていただきました。



なんと、蜂の巣ですface08

そして、食べさせていただきましたface02



口の中で溶けず、ガムのようにくちゃくちゃ噛んでいましたicon10


3種類のハチミツを試食。

本当にクセのないとち蜜icon12

そしてアカシア蜜も、今まで食べたアカシア蜜より美味しかったので、

両方買うことにしましたface02






<まだ、つづく>





  

Posted by まり  at 07:50Comments(6)沼田のお店

2009年07月16日

沼田散策 ~その4~

たんばらラベンダーパークで楽しんだ後。

私の行きたかった「樹葉亭」というお店に連れて行ってもらいました。



こちらのお店は、榛名神社の敷地内にあるフランス料理店です。

フレンチといっても、気軽に入れる感じのお店でした。



まずお店に入って目に入ってくるのが、自然豊かな山並み。

私はこの美しい景色を見ながら、お食事をしたかったんですface05



別の窓からの景色。




3種の自家製パン




私が注文した、豚肉のランチについてる、じゃがいものポタージュ。

ゆきん子さんと、くんくん♪さんのランチには、サラダがついてました。




私の豚肉のランチ(名前、忘れちゃったicon10

味付け、私好みで美味しかったですface02




くんくん♪さんの鶏肉のランチ、ブルーベリーソース。

ブルーベリーのソースはそれほど甘くなく、鶏肉もジューシーで美味しかったですicon12




ゆきん子さんの、ノルウェーサーモンのランチ。

サーモンの上にのってるのは細かく刻んだ舞茸。

ソースとも合って、美味しかったですicon06




食後の沼田産のりんごジュース。

これ、甘さ控えめで美味しかった~♪

こちらのランチは1150円でした♪(ホットコーヒーや紅茶なら1100円です)



ほんと、窓からの眺めは見ていて飽きません。

冬は谷川岳まで見えてさらに美しい景色が見られるかも。



食後は、敷地内の榛名神社でお参りを。

  

Posted by まり  at 20:16Comments(8)沼田のお店

2009年07月16日

沼田散策 ~その2~

沼田駅を出発した、「くんくん♪号」icon17

たんばらラベンダーパークに行く前に。

以前、あるブロガーさんから教えていただいた、

美味しいという噂のパン屋さんに行ってみたくて、

最初に連れて行ってもらいましたface02

駅前の、すごい急な坂道を登ると、坂の途中に

こじんまりとした、そのお店がありました。



コヨーテ


ここは、くんくん♪さんもお気に入りのお店だそうですface02

午前中には売り切れてしまうということで、

9時過ぎに伺いましたが・・・すでにパンは少なかったですicon10

その中からベーグルなどいくつかのパンを選び、

「帰りに寄ります!」と、お取り置きをお願いして、

くんくん♪号は、ラベンダーパークに向けて出発したのでした。


それにしても沼田の地形って興味深いです。

駅前の坂道をずーっと登っていくと、山?の上に

繁華街や住宅街が広がっているんですね。



<つづく>

  

Posted by まり  at 08:11Comments(4)沼田のお店