グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年03月24日

ドルチェヴィータ

久しぶりに高崎のドルチェヴィータさんに行ってきました。

(前回の記事 → ☆ 

相変わらずテナントのほとんど入っていないビルの4階で

ひっそりと営業していました。

初めての方はエレベーターに乗るのが不安になるかも?

しかし、思い切ってお店へ足を踏み入れると、

明るい店内は多くの女性で賑わっています。




サンタルチアやフニクリフニクラなどのイタリア民謡が流れ、

イタリアの雰囲気ばっちりです♪

(ドルチェビータとはイタリア語で「甘い生活」)



パスタランチは、前菜かサラダ、パスタにドリンクが付いて1000円。

前菜も美味しいのですが、野菜をたっぷり頂きたい時にはサラダ。

こちらのサラダ、ボリュームたっぷりなのです。


この写真ではボリュームたっぷり感が伝わらないかな?

ミニトマトが大きいんですよ(^_^;)




パスタのお皿と並べたら、わかっていただけるかしら。


パスタのお皿が小さいわけではありません。






パスタは17種類の中から選べました。

注文したのは「旬野菜のベジタリアーニ(塩)」。


9種類の野菜がたっぷり入ってます♪

量が少なく見えるかもしれませんが、そんなことありませんよ。

麺の茹で方も絶妙で美味しいですface05






前回、「次に来たら絶対にデザートを食べよう♪」と思ってました。

それから2年くらい経ってしまいましたが(^_^;)

プラス300円でデザートが付けられるのです。

デザートは4種類から1つ選びます。

私はフロマージュブランにしました。

他にティラミス、ガトーショコラ、フランボワーズムースがありました。





運ばれてきてビックリface08

デザートが盛り合わせになってる??


なんと、おまけに2種のミニデザートが付いてくるのです。

ミニといっても、それなりに満足感がありましたよ。

コーヒーゼリーとジェラート、美味しかったです♪

正直、フロマージュブランは 私の好みではなく・・・(^_^;)

でも300円でこの内容なら満足かと。

次回はティラミスかガトーショコラを注文したいです♪




食後のドリンク(ホット)は熱々のカップ&ソーサーに淹れてくれます。

ソーサーまで熱々なので、時間が経ってもなかなか冷めません。

ボリュームのあるデザートをゆっくり食べても、

最後まで温かい状態でドリンクを飲めるのはポイント高い☆

(そういう細かい配慮ができるお店が最近、少ないのよね(^_^;))





気になるメニューもあったので、

今度は時間をあけずに訪れたいと思います☆







ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  


Posted by まり  at 21:59Comments(18)高崎のお店高崎ランチ

2015年03月23日

眺めのいいお蕎麦屋さん

観音山つながりで、こちらのお店を紹介します。

約半年前に行っていながら 写真の整理が出来ておらず、

ブログで紹介していませんでした。



去年の秋、一路堂カフェでランチをしようとしたら

お店が長期休業中で、急きょ伺ったのがこちら。




何年も前から気になっていた「そばっ喰い」さん。

何度か伺っていたのですが、いつも満席で・・・(^_^;)



この日もぎりぎり満席になる前に入店できた感じです。










温かい くるみそば も気になりましたが

まだ残暑の厳しい時期だったので

注文したのは、皿盛りそば(750円)




噂どおり、とても美味しかったですface02

そして、なんと!平日はお蕎麦のおかわりが一回は無料なんですkirakira01





天ぷら(400円)。野菜が5種類。


さくさく ほくほくicon06






お店に伺ったのが秋だったので、

新蕎麦粉で練ったという そばがき(600円)


これね、ふわふわですごく美味しかったです!!

そばがきは何度か食べたことありますが、

ここのが一番かも~icon14






蕎麦湯はお蕎麦を茹でたお湯ではなく、

提供するためにわざわざ蕎麦湯を作っているそうです。


濃厚でした。身体によさそう♪






これは蕎麦寒天


サービス?でついてました。







そして素晴らしいのが お店からの眺め!


高崎市内が一望できます。

夜景も素晴らしいそうですよ。
(でも夜はお店に辿り着くまでが怖そう・・・)








そばっ喰い





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  


Posted by まり  at 22:11Comments(12)高崎のお店高崎ランチ

2014年12月25日

メリークリスマス☆

みなさま、メリークリスマスkirakira01


今年はクリスマスケーキは買わずに

ちょっと趣向を変えて、和菓子でクリスマス♪

高崎の和菓子屋「六郎」さんの、クリスマスツリーの練りきりicon06

甘さ控えめ、抹茶餡がほろ苦くて、大人の味。

見た目が可愛いだけでなく、お味も絶品でしたface05






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  


2014年12月19日

群馬の何コレ珍百景~フクロウに会える店

観音山の慈眼院。

高崎市を見下ろす観音様。




一路堂の横から洞窟観音に向かう道の途中に

「かどや」(かどや食堂)という売店があります。






そこは、フクロウの置物やグッズがたくさん売っていて





なんと、本物のフクロウがいます!

お店で小物を買うと、「いいことがありますように」と

買った物をフクロウに触れさせます。

可愛くて、ずっと見ていたい感じ。





フクロウちゃんは何コレ珍百景にも出たそうです(*^^*)





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  


Posted by まり  at 17:55Comments(0)高崎のお店

2014年10月16日

王道の洋食♪

オープン当初から気になっていたお店に、ようやく行ってきました。



三ツ寺公園のすぐそばにある「覚瑛(かくえい)」さん。



お店の外観は和風ですが、洋食のお店です。







以前はお蕎麦屋さんだった建物を、一部改装したそう。







木をふんだんに使っていて気持ちのいい、落ち着ける店内。

天井も高く、開放的です。




テーブルに着くと。

ナイフとフォークがいっぱい並んでる~(^◇^)


こんなお食事、久しぶりかも!?




私が注文したのは「箱前菜コース2000円」。

まずは前菜5種が箱に盛られて運ばれてきます。






そしてスープ。







パン2種。








本日のお魚料理。白身魚のパン粉焼き。








有頭海老のウニクリーム焼き








そしてお肉料理は、幻のハンバーグ


ソースが2種類あって、デミグラスソースとバーベキューソース。

私がデミグラスソースにしました。

何で「幻」なのかは聞くの忘れちゃった・・・(笑)




そして、お味噌汁がつきます。


すでにパンが出ていますが、お味噌汁に合わせて、

希望すればご飯をいただくことができます。

もちろん、ご飯も頂きました♪







お友達は「洋食の王様コース2200円」

こちらは前菜が6種類となります。


スープ、パンは一緒です。






お店自慢のクリームコロッケ。ナポリタンが添えられています。


(箱前菜コースのほうでも、前菜にクリームコロッケが入ってます。)





メインは小さめの幻のハンバーグに、特大の海老フライ♪



お味噌汁、ご飯も一緒です。

こちらは子供から大人まで大好きな洋食のオンパレード☆





そしてデザートとドリンク。






お腹いっぱいになりました☆

こちらのお店、お子さまのお誕生会とかにもいいかもしれません♪

イケメンの店員さんもいますよ(^m^)











創作洋食 覚瑛(かくえい)

群馬県高崎市三ツ寺町265-1

TEL:027-384-2647  定休:月曜

http://www.dan-b.com/kakuei/




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  
タグ :高崎洋食


Posted by まり  at 08:00Comments(0)高崎のお店高崎ランチ

2014年09月19日

高崎の美味しいイタリアン♪

先日、お友達姉妹がナショナルグラフィック展を見に

群馬に遊びに来てくれたときに、ランチに行ったのが

高崎高島屋近くのユーロダイニング「claret(クラレット)」さん。

訪れるのは実に3年ぶりくらいでしょうか。




お肉料理も気になりましたが、

この日はパスタのランチにデザートをつけました。



最初に運ばれてきたのは、こちら。


冷たいカボチャのスープに、キッシュ、パン。



スープも濃厚で美味しかったし、キッシュもパンも文句なし!

キッシュのパイ生地も手作りなのか、サクサクicon12

市販のパイシートでは出せない食感だと思いました。

パンも手作りのようで、甘かったのですが、私は好きな味でした。





そしてパスタ。

私は小海老と貝柱、ブロッコリーのジェノベーゼソース


海老も貝柱もた~っくさん入って食べ応えありました♪

ブロッコリーの茹で加減も絶妙で、じゃがいもも入っていました。

ジェノベーゼソースって、お店によって当たりハズレがあるけど

ソースもすごく美味しくて、「当たり」でした☆






こちらはお友達姉妹が注文した、茄子と牡蠣のトマトソースのパスタ。


牡蠣もたくさん入っていたようで、お友達も喜んでいました♪




そしてデザート。


何種類かあり迷いましたが、選んだのは

クレームタンジュと葡萄のジェラート。(正式名称、忘れましたicon10

こちらも美味しくいただきました。



これにドリンクがつきます。(写真なくてすみません)

ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティーのほか

マンゴージュースやオレンジジュースも選べてポイント高いです。




実はこの日、お店でちょっとしたトラブルがあり、

お友達がサービスでマンゴーのジェラートを頂いたのですが、

味見させていただいたら、驚くほど美味しかった(≧∀≦)



全体的にシンプルな味付けというより、計算された複雑な美味です。




お友達姉妹はとても舌が肥えているグルメさんなので、

どこのお店でランチをするかは、とても悩みました。

お気に入りのお店は色々あるのですが、

この日は榛名神社まで行くスケジュールだったので、

どうしても高崎駅周辺でランチを済ませたかったのです。




グルメなお友達の評価が気になるところでしたが、

「美味しかった!」と、とても好評でホッとしました(笑)





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
  

Posted by まり  at 10:14Comments(0)高崎のお店高崎ランチ

2013年12月05日

めちゃめちゃ大きいホットドッグ

私が行ったわけでも、食べたわけでもないのですが

ダンナさんがブログに載せて欲しそうなので(笑)




私の留守中にダンナさんが行った

高崎のライダーズカフェでの食事だそうです。


私も写真を見てビックリしましたー!!

なんて大きいというか、長いホットドッグでしょう!!

こんな長いソーセージがあるなんてface08

大きなお皿からも はみ出ています。

パンも2個分ありそうですよね。

っていうか、これ、どうやって食べるの!?

ポテトの量もすごい・・・

ダンナさん、メタボ予備軍なのに食べ過ぎですicon08





お店は「Riders Cafe mocmoc」(高崎市緑町2-2-8)

だそうです。

興味のある方は行ってみてください☆



  

Posted by まり  at 20:04Comments(0)高崎のお店

2013年03月18日

シェ・モワの1000円ランチと気になる建物

前回の記事で好評だった「シェ・モワ」さん。

1000円のランチに行ってきました。

といっても2月の話。



そして、実は1000円ランチを頂くのは2回目です。

実は1月にもグンブロのブロガーさん達と行ったのですが

そのときの写真はよく撮れなかったので、ブログにはアップせず・・・。




ようやく今回、1000円のランチをご紹介できます(笑)


今回は習い事の先生と生徒(私ともう一人)の3人で伺いました。






真鯵のマリネ 香味野菜のドレッシング








ビーツのスープ フェルミエ風

ボルシチのような感じです♪









自家製パン







海の幸のワイン蒸し サフラン風味のクリームソース

エビやホタテなどの海の幸のほか、野菜もたっぷり!







キノコピラフ




これにドリンクがついて、1000円ランチの内容です。

メインは魚かお肉が選べます。

過去2回のランチはお肉を選んでいたので、今回はお魚で♪

相変わらずボリューミィicon12







そして、事前予約するときにお願いしていた 

プラス300円のデザート。




フルーツケーキ フルーツのコンポート添え





こちらでは、要望や予算などリクエストに応えていただけますよ。





お料理はもちろん美味しかったのですが

この日の私は体調の悪さがMAXで・・・・(しかしながら料理は完食☆)

実は味をよく覚えていないのですicon10

シェフ、すみません。。。icon10




舌の肥えてらっしゃる先生にも習い事仲間のUさんにも

こちらのお料理を美味しいと言っていただけたので

良かったです♪






ぜひ また伺いたいと思いますface02




  » 続きを読む

Posted by まり  at 20:00Comments(4)高崎のお店

2012年11月24日

日本一の手羽先ちゃん♪

足利からの帰り道、携帯からグンブロを見ていたら

なんともお得な情報をキャッチ☆


なんと、グンブロでおなじみの「焼鳥Barbecue Bar自然堂」さんが

11月22日は、イイ夫婦の日ということで、夫婦で来店すると、

会計から50%引きにしてくださるっていうじゃないですか。





半額だなんて、なんて太っ腹な企画〜〜〜face08





そして ここ一か月くらいのあいだ、ず〜っと

「焼き鳥が食べたい、焼き鳥が食べたい」と

言い続けてたダンナさん。





朝から足利に行っていて、疲れているはずなのに

これは「絶好のチャ〜ンスicon12」とばかりに

自然堂さんに行ってきましたnigero02






たまたま誰もいらっしゃらないときにうかがってしまい、

とっても緊張!




でも、癒し系の優しいお声の なみこさんのご主人さまが 

温かく迎えてくださいました。





焼き鳥屋さんというと、「へい、ぃらっしゃいっ!」みたいな

大きな元気な声のご主人を思い浮かべていましたが

声だけ聞いてると、焼き鳥屋さんや居酒屋じゃないみたいです♪







ずっと焼き鳥が食べたかったので、メニューはいろいろありましたが

焼き鳥ばかり食べちゃいました。





どの焼き鳥も美味しかった〜〜〜icon06

そして、私が一番気に入ったのは

「日本一の手羽先ちゃん」。



私が今まで食べた手羽先のなかで、一番好みの味かもmark01

日本一と名乗ってるのも納得です☆







ダンナさんが気に入ったのは、チーズつくねちゃん。



私もチーズ好きなので、これもお気に入り♪



半額なのをいいことに、いっぱい食べちゃいました(笑)

(他にもいろいろ食べたのですが

写真がどれもちゃんと写っていなかったのでこれだけ。)

ナポリタン風の焼きそばも美味しかったです。

ごちそうさまでした(ぺロリ)









この写真ではわかりづらいのですが、個性的で面白い店内。

メニューのネーミングも独特で楽しいです♪




ブログがとっても面白くてセンスがあるのですから

お店が同様なのも納得ですface02

(それに対して、ほんとうに面白みのない夫婦でスミマセン)






初来店だというのに、半額の日に伺うなんて

とっても ちゃっかりした(ていうか、図々しい)夫婦icon11

自然堂さん、すみませんでしたm(_ _)m




今度は、ちゃんと普通のときに伺います(笑)

そして、なみこさんにもお会いしたいので いつか

なみこさんのいらっしゃる時間に、オールの覚悟で(?)

伺いたいと思います☆

(しかし夫が早寝なのでいつ実現するやら(^_^;) )

自然堂さんに ご一緒してくださる方、募集☆






携帯電話で撮ったので、(腕もないのですが)

写真の写りが悪くてすみませんm(_ _)m

(うぅっ。そろそろ携帯を買い換えなきゃかなicon10










焼鳥Barbecue Bar自然堂

高崎市八島町68  電話:090−8005−7262 

営業:夕方5時から翌朝5時まで(月曜のみ24時閉店)

不定休(ほとんど無休だそうです)

※メニューが24時に切りかわります

お店の楽しいブログ→ http://shizendoh.gunmablog.net/


  

Posted by まり  at 20:00Comments(18)高崎のお店

2012年07月31日

茶蔵坊

先々週のことですが、ちょっと時間ができたので

またまた高崎の茶蔵坊さんへ行ってきました。

これで3度目です。





一回目はコーヒーを、二回目はサンドイッチのセットをいただいたので

今回は前から気になっていた、スイーツをいただくことに。




4種類あるマフィンの中から、抹茶のマフィンを選びました。



暑い日だったのでセットのドリンクは、アイスカフェオレを♪








抹茶スイーツにありがちな「ほんのり抹茶味」ではなく

ほろ苦い、本格的な抹茶味icon12

とっても私の好きな味でしたface02







スイーツセットには、ドリンクを注文するとついてくるミニスイーツも。




2種類もスイーツが食べられてお得ですね♪




今回は2ドリンクセットにしてみました。

ドリンクの種類は変えてもいいとのことで、紅茶を。

ディンブラにしました。








店主さんが私のことを覚えていてくれました。

モーニングを食べにいったときに、開店前からお店の前にいたので

印象に残っていたようです(笑)






お店をどうして知ったのかという話から

ぶちさんのブログの話やグンブロのブロガーさんの話になりました。

店主さんは、お客様のことをよ~く覚えています☆

ぶちさんのことも、とこちゃんのことも、くん♪ちゃんのことも。

みんな別々に、一人でお店を訪れているのですが

みんな繋がっているという・・・とっても不思議な感じでした。







紅茶のマフィンも気になるので、また訪れたいと思います。

あと日本茶も飲みたいな~♪

メニューが豊富だと、毎回気分によって選べるので

楽しいですねface02


  

Posted by まり  at 10:00Comments(4)高崎のお店

2012年02月02日

味菜屋

いろいろな方から美味しいと聞いていたキムチ屋さん。

東貝沢ハナミズキ通りにある「味菜(あじさい)屋」へ

初めてキムチを買いに行きました☆





キムチの種類がとにかく多いです!!

渡り蟹が丸ごと入ったケジャン(蟹のキムチみたいなもの)もあって

ビックリface08



okkoさんオススメのセロリのキムチもかな~り気になりましたが

3口くらいで食べ終わってしまいそうな少量なのに

値段はお高めだったので、今回は購入はみおくり(笑)

まずは初めてなので、オーソドックスな白菜キムチを購入。



すっごく美味しい~icon12

辛いんだけど味に深みがあって、ただ辛いというわけではない。

わたしたち夫婦の好みの味でした♪


これは、ほかのキムチもきっと美味しいはず☆




なんでもこちらのお店のキムチは

楽天市場のお取り寄せのキムチ部門で1位に

なったことがあるそうですicon12





キムチのほか、手づくりの韓国海苔巻き(キムパップ)やチヂミ、

韓国のスーパーで売ってるような韓国食材、調味料なども

売っていますよ。

ちょっとお高いけど、韓国で食べるキムパップが懐かしいから

今度買いに行っちゃおうかな~face02







味菜屋(あじさいや)

高崎市東貝沢町2-3-6 TEL:027-361-5917

http://www.dan-b.com/ajisaiya/  

Posted by まり  at 22:09Comments(10)高崎のお店

2011年06月30日

夜の田能久さんにて

先週の話です。

以前から、ずっとお会いしたいと思っていた つぶさん と、

念願かなって、とうとうお会いすることができました。

お会いする場所は迷わず、グンブロでもおなじみの田能久さん へ。

前回ドラミちゃん達と行ったとき はランチタイムでしたが、

今回は日も暮れてから。

昼間とはまた違った 落ち着いた大人の雰囲気です。


私が注文したのは、地鶏の香草焼きをデザートコースで。


初対面の方と夜に二人きりでお会いするのは久しぶりだったので、

実は、かなり緊張していました。

普段は緊張していても、すぐに打ち解けられるのですが、

今回は見るからに純粋なつぶさんを目の前にして、

結構長い時間、どきどきしていました。


そんなわけで、料理が美味しかったことは間違いないのですが、

どんな味だったかよく覚えてない・・・・(田能久さん、ごめんなさいicon10

こんなこと、昔、素敵な男性とデートしたとき以来だわ(笑)



つぶさんが食べていたのはハンバーグ。

私が前回ランチのときに食べたハンバーグとちょっと違うんです。

ランチとディナーでは、変えているんですって。

さすがだなぁ。素敵な配慮ですよね。

そういえば、田能久さんの格好も昼間とは違っていたような??




つぶさんは、優しいほんわかした温かい雰囲気。

お会いするまでのメールのやりとりでも感じていましたが、

本当に細やかなな気配りと優しい気遣いのできる素敵な女性。

お会いしみて、その感じていた通りの方でした。

せっかちでがさつな私が見習いたいところ、いっぱいですicon12



食事が終わるころには、すっかり緊張がほぐれてきたので、

デザートのことは、しっかり記憶しています!!



まずは、ほんのり美しいピンクの絶品☆新生姜のシャーベットicon12

もうね、味が絶妙なんですよmark01

新生姜のいいところをそのままシャーベットにした感じ。

ほんのり甘くて、ちょうどよい辛み。

毎日食べたいくらい美味しかったですface05





そして第二のデザートはヨーグルトスフレ。

ふわふわの食感、爽やかな酸味と甘み。

これも私の好みの味で、美味しかったですface02



美味しいものづくしで、幸せなひとときでした。



帰る間際に、田能久さんともお話ができました。

前回訪れたときは、お忙しいランチタイムだったので、

ゆっくりお話できたのは、今回が初めて。

田能久さんも、ブログのイメージそのままの、

ダンディで素敵な方です♪

それにしても、どうして山登りをする男性というのは

素敵な方が多いのでしょう??




つぶさん、田能久さん、楽しいひとときをありがとうございました。

今回の出会いをきっかけに、また素敵な輪(和)が広がって行くのが

楽しみですface02






田能久(タノキュウ)

高崎市八千代町4-13-6    TEL:027-327-2905


お店のホームページ     http://www.tanokyu.com/
田能久さんのブログ  http://tanokyu.gunmablog.net/
  

  

Posted by まり  at 11:00Comments(14)高崎のお店

2011年06月01日

岸とうふ店さん

先日、沼田に行った帰りに、トラコちゃんに

グンブロで話題の 岸とうふ店さんに連れて行ってもらいました。



はぜさんのブログで写真は見ていたものの、

とうふ屋さんには見えない、個性的な店構え。


店内が見えないので、おそるおそる扉を開けてみると・・・

これまた、とうふ屋さんには見えない感じの雰囲気。



そして、私たちが想像した「とうふ屋さんのおじさん」ではなく、

「とうふ屋さん」のイメージとはかけ離れた(?)

アーティスティックなお店の雰囲気にピッタリの

南国系のムード漂う素敵な店主さんが迎えてくれましたface02



今回、買ったもの。

先日、ぶちさんに色々いただいたので、今回は初挑戦の

おぼろ豆腐


厚揚げと、サービスで頂いた油揚げ



このおぼろ豆腐、買うとついてくる、「柚子塩」をかけていただきます


なめらかで、めちゃめちゃ美味しいですicon12

柚子塩と、すごく合いますface05


厚揚げは、ツナとネギを挟んで食べました。



そして、「おから」を無料でいただけるので、

しっかりと頂いてきましたよicon22


前回は、おからサラダと おからハンバーグを作ったので

今回は、おからコロッケを作りましたicon28




節約&ヘルシー(揚げてるから違うかな??)レシピですicon14

おからコロッケ、美味しかったicon06

きっと、岸さんの おからがとっても美味しいからだと思います。



おからレシピ、もっと増やしたいな~face02


  

Posted by まり  at 23:10Comments(10)高崎のお店

2011年02月28日

ラ ラ スウィーツさんの桜ロール♪

先週、高崎のラ ラ スウィーツさん に行ってきました。

tammyさんにお願いされた「生姜美人」を買いに行ったのですが、

ついつい、美しい桜色に惹かれてしまい・・・

ダイエットを忘れて、買ってしまいました。

桜ロールicon12


桜の香る生クリームと桜の葉が入った桃色の餡が

かわい~く巻かれています。

桜の花と同じように可愛らしく、はかなげな雰囲気。

(写真が綺麗に撮れなかったので、ララさんの写真を見てね→



実は・・・私は桜関連のスイーツがあまり好きではありません。

春になると、デパートやあちこちのお店で、

春を感じる桜色の可愛いスイーツが売られているので、

何度も「見た目」に惹かれて買うのですが、

洋菓子も和菓子(桜餅)も あんまり美味しいと思ったことがないのです。




ところがです。



去年、この桜ロールを初めて食べたときに

「すっごく美味し~いface05」と思いました。

この桜ロールは、桜風味が控えめなのに、

“桜”はしっかり感じることができて、すごく絶妙なバランス。

そして生地は、しっとりふわふわicon12

本当に美味しいですicon06




この日はちょうど、春一番が吹いた日。

春一番と、ララさんの桜ロールで、

すぐそこまで来ている“春”を、感じることができましたflower



春の香り漂う ララさんの桜ロール、おすすめですface02



ダイエット中なので、ロール1本ではなく カットで買いましたが、

ロール一本買えば良かったかも~。




La La Sweets (ラ・ラ・スウィーツ)

お店のホームページ http://www.lalasweets.net/

高崎市飯塚町382番地 TEL:027-362-9966

営業: 10:00~19:30  定休:水曜、第3火曜


  


Posted by まり  at 22:34Comments(22)高崎のお店

2011年02月01日

極上の品 ちごもち♪

去年、いろいろな方のブログを拝見して、

ずーーーーっと食べたいと思っていた 微笑庵さんの“ちごもち”




実はいま 密かに(?)ダイエッターなので 甘いものは

極力 ガマン(といっても週1は自分に許可face06)しているのですが、

“ちごもち”は期間限定なので、

どうしても これだけは食べたいと思い(←ここがダメなところface07)、

先日、榛名湖に行くときに、お店に寄りました。






店頭に、一個も出ていないので「売り切れmark03」と思ったけど

お店の方に聞いたら「ありますよ」って出してくれました。




思ってた以上に大きくてビックリface08





写真だとわかりにくいと思いますが、高さが6センチくらいあります



薄い羽二重餅の中から ほんのり苺のピンク色が見えますねface01




苺は群馬県産の「やよいひめ」で、

厳選された特に大粒のものを使っているそうです。




ビックリするくらい 大きな苺ですmark02

苺の縦の長さを測ったら、5センチちょっとありましたよface08

しかも、この やよいひめ、めちゃめちゃ 甘~~いface05

あんは練乳入りの白あん。上品な甘さです。




いろいろなお店のいちご大福を食べたわけではありませんが、

私は、こんなに美味しいいちご大福を食べたのは初めてicon12




いちご大福・・・群馬に来る前は、よくお土産などで頂きましたが、

あんこの甘さと いちごの酸味が、合わない気がしていたんです。

(一般的には、その甘さと酸味のハーモニーがいいのでしょうけどね)



でも この“ちごもち”は、苺がとても甘いのと、

練乳あんが少なめ、あんの甘さも控えめなので、

苺とあんがすごく合っていて、極上の一品となっていますicon12

“ちごもち”を食べた後は、幸せな気分に包まれましたface05

最初、「250円て高いね」って言っていたダンナさんも、

「これは250円以上の価値があるね!」と大満足でしたface02




とにかく、私のなかでの、

ここ最近の、一番のヒット和菓子ですicon06

こんなに美味しいものは、両親や妹にも食べさせてあげたいなぁ。

でも、美味しいものって賞味期限も短いのよね・・・。




ちなみに、私が去年 読んだ 「群馬の逆襲」のなかでも、

作家さんが、「世界最高のいちご大福」と絶賛していましたよ。








御菓子司 微笑庵 (みしょうあん)

高崎市剣崎町1038-4  027-343-3026

グンブロガーさんです → http://misyouan.gunmablog.net/

  

Posted by まり  at 19:57Comments(16)高崎のお店

2010年12月16日

高崎の素敵なバッグ屋さん♪

※ 現在は閉店されています




グンブロでおなじみの、O.puchiさん のお店に行ってきました。




お店の外観だけで、そのお店のセンスがわかりますよねicon12


ちなみに、店内はこんな感じ。




バッグ屋さんですが、ファッション小物、インテリア小物、

アクセサリーなどなど、素敵なものがいっぱい置いてあります♪

しかも素敵なのに、リーズナブルicon12




私が訪れた時間は、たまたまお客様がいなかったので、

素敵な店主さまを独り占めface10

あれこれ迷って、

お友達へのプレゼントと、自分へのご褒美を購入~♪




自分用に買ったのは・・・


グローブ(手袋)ホルダー






こんな風に・・・




バッグにつけて使います☆

私はよく手袋を片方失くしてしまうのですが、これでもう心配なしchoki01




それから、コサージュ。




中にビジューがあって、チラリキラリicon12



それと、グンブロでおなじみの とこぶしさんの作品もゲット☆




ミニ花瓶にもなる小さな箸置き “豆”。 

以前頂いたものと、ちょっと違う雰囲気のこれは、粉引きタイプ。

(お花を飾った写真は、また後日アップします☆)

本当はこれ、2個欲しかったけど、来るのが遅すぎましたmizu




プレゼント用のラッピングも、超かわいいのface05





その後、他のお客様も来店されましたが、

そのお客様が帰られたあとも、話しこみ・・・

姉さまのお仕事の邪魔をひとしきりして、帰ったのでしたase02


O.puchiさん、長居してすみませんでしたm(_ _)m

そして、色々と・・・色々な意味で、ありがとうございましたicon06

また遊びに買い物に伺いますね~face02





  

Posted by まり  at 18:00Comments(10)高崎のお店

2010年12月14日

阿吽珈琲さん♪

※ 現在は閉店されています




最近、グンブロに仲間入りした、高崎の阿吽(あうん)珈琲さん 

行ってきました。

わたくし晴れ女のはずが、昨日はあいにくの雨ame02

ということで、お店の外観の写真がありませんがicon10

住宅街の中にあるお店なので、気をつけていないと

見逃してしまうかもface01



お店はこじんまりとした、和テイストのカフェ。

私とお友達は、壁際のテーブルへ座りました。

普段は恥ずかしいので黙っていますが、

思い切って「最近、ブログを始められたんですよね?」と

声をかけさせていただきました。

こちらのお店のママさん。(HN:あうんママさん)

美人で上品で、と~っても素敵な方なんですよicon12






私が注文したのは、以前 龍さんが美味しいって言っていた

「ブラジル」。




酸味が少なくて、深い味わい。香りもいいicon12

コーヒーカップも素敵ですね♪




そして、結構しっかりとしたお昼ご飯を食べた後でしたが・・・

誘惑に負けて(?)、ケーキも注文しちゃいました(笑)




私はシフォンケーキ♪ ふわふわで美味しかったです~face05

しかも この写真では分かりにくいかもしれませんが、

大きなシフォンケーキが二切れもface08 (←しかし残さず完食☆)



ちなみにお友達が食べた にんじんとくるみのケーキも

味見をさせてもらいましたが、しっとりとして美味でしたicon06



こちらのケーキは、あうんママさんの手作りです。

ケーキセットは好きなコーヒーが選べて750円ですよicon22



そしてお友達と話のはずむなか、突然現れたのが

バッグ屋さんの美人店主、O.puchiさんicon12

思いがけない偶然、とっても嬉しかったです~face02



なんでもO.puchiさんは、阿吽珈琲さんの店内のディスプレイを

お願いされたのだとか。

でもお仕事の前に、私と友達と一緒にテーブルについて、

気さくにおしゃべりしてくださいましたface02


毎回思いますが、O.puchiさんて 素敵なオーラを発してるなぁicon12

一歳しか違わないことが判明しましたが、なんだか頼りがいがあって

つい「お姉さま」と呼びたくなってしまいますface06

あ、見た目は、お姉さまのほうが、断然 若く見えますけど~(笑)



今回はテーブル席に座りましたが、

次回はママさんとゆっくり話せるカウンター席に座ってみよ♪

あ、ちなみに外が眺められる、カウンター席もありますよ。

(今回、写真が綺麗に撮れなかったので、省略ase02




見覚えのある鳥さんの置物もいました☆






O.puchiさんは、あうんママさんのイメージに合った雰囲気に

ちゃっちゃとディスプレイチェンジをしていきます。

その様子を、私も友達も ついつい目で追ってしまいます(笑)



完成する前に、私たちはお店を出ることになりましたが、

そのディスプレイの一部を・・・









あ~しまった!! “アフター”の写真しか撮らなかったけど、

“ビフォア”の写真も撮っておけば良かったかも。。。icon11

この後も、さらに素敵に変化していったはずなので、

また次回、お邪魔するのが楽しみになりましたface10



こちらのお店はギャラリーもあって、

今後はいろいろな作家さんのイベントなどもあるそうですよface02

そちらも楽しみですね♪







阿吽珈琲(あうんコーヒー)

高崎市上中居町294-1 TEL:027-326-0020

営業:10:00~18:00 定休:水曜、第2第4木曜  

Posted by まり  at 23:38Comments(8)高崎のお店

2010年10月12日

チャオ~♪

※ 現在は別のお店になっています




前を通るたびに気になっていたお店に行きました。

・・・といっても、2か月近く前の話です(笑)

実は、写真データの入ってるmicro SDカードをなくしてしまって、

記事をップ出来なかったのですが、このたび めでたく

micro SDカードが見つかったので、だいぶ前ですが紹介を・・・



何が気になっていたって、この店構え・・・



古い建物に興味がある私は、気になって仕方ない☆

この店構えから、和食のお店を想像していましたが・・・



お店の名前は、チャオと読むらしい。

和食でもイタリアンでもなく、中華料理のお店です。





お店の中はこんな感じ。落ち着けます。


注文したのは、若鳥のピリ辛炒め~♪




お肉がちっさいような・・・(笑)


2種類の点心つき~♪(写真は2人分です)





そして、ランチについてくる、2種のデザート~♪


杏仁豆腐と、なんだかのゼリー(名前忘れちゃったase02

美味しかったです~face02


そして、クーポンおばさん まり は、クーポンも持参し・・・

こちらのデザートもゲットicon22


マンゴープリンicon12 これ、めちゃめちゃ美味しかったわ~face05



それに、飲み物がついて、このランチ 1050円ですicon14

これは、お得ランチですわ~face02 土日もランチありますよ♪

でも、デザート3種類は食べすぎかしらねase02

まあ、ぺろって食べちゃいましたけどねっface03

ところで。

肝心のメインの若鳥の甘辛炒めのお味は・・・普通でした

可もなく不可もなく~・・・って感じ??

ま、中華ってそんなにハズレはないですからね~。

でも、お店の雰囲気とコストパフォーマンスの高さを考えると、

また来てしまうと思います~icon06







中華料理と中国茶の店 茶音(CHAO)

高崎市冷水町132-1  TEL::027-360-6502

http://www.cs-chao.com


  

Posted by まり  at 23:18Comments(10)高崎のお店

2010年08月28日

真夏のクリスマス

※ 現在は閉店されています




ちょっと前のことですが、この猛暑のなかでも、

クリスマス気分を味わえるお店があるということで、行ってきましたface02







ほ、ほんとだ~face08この真夏にサンタさんが出迎えてくれました。



お店のドアに辿りつくまでの間も、サンタさんやスノーマンがお出迎え♪

このお店、“一年中クリスマス”がテーマだそう。


さて、こちらのお店のランチですが、

野菜ソムリエがいらしゃるそうなので、野菜がたくさん採れる

メニューになっています。

私は、「ベジタブルクリスマスプレート」というランチを、

お友達は「三種のコロッケ クリスマス風」を注文。


メニューには、ランチにスープがあるとは書いてなかったのですが、



スープが出てきました♪

野菜の甘みで美味し~いface02


そして、メニューにはサラダがあることも書いてなかったのですが



こんな豪華なサラダも出てきましたface08




まるでパレットのような、サラダにつけるソースやお塩などなど


私のセットの、ファーストプレート。(といっても二皿目だけどicon10


チーズフォンデュです~♪

チーズが美味しかった~face02

もっとパンやジャガイモが欲しかった!チーズが余ってしまったicon15


私のセカンドプレート。




色々なお野菜などが、ちょこっとずつ色々な調理法で。





私のセットにはパンも2種ついていました~♪



お友達の三種のコロッケ クリスマス風 (ライスかパン付き)




これも美味しかったそうですface02


そして。


これもまたメニューには書いてなかったのですが、



デザートもでてきましたよっface08





ほうれん草のブランマンジェ (だったと思います)

どこが、ほうれん草??と思いましたが。。。



白いクリームの下に、ほうれん草の薄い緑色が隠れていましたface01


飲み物がついて、私のランチは1250円。コロッケは1150円でした。

色どり鮮やかで、目でも楽しめるランチですよicon22






こちらのお店、いたるところにサンタさんがいたり、

クリスマスアイテムがいっぱいface02

35℃を超える猛暑の中でも、クリスマスが味わえますよ♪

ただ、お店の内装は・・・


サックスを吹いてる黒人さんの壁掛けもあるし。。。。

ちょっと、ウェスタン・・・???








It's CHRISTMAS (イッツ クリスマス)

高崎市緑町1-4-7 2F  027-370-0370

11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:00)

定休:火曜


※ 現在はありません  


Posted by まり  at 21:00Comments(10)高崎のお店

2010年03月24日

初☆Navajo Whiteさん&サチさん個展

昨日は高崎に行ってきました。目的は

グンブロでおなじみのNavajo Whiteさんでらぁめんを頂くことと

グンブロの女子大生サチさんの個展を見ること。

なんと、私はナバホさんに行くのはこの日が初めてicon16

お店は高崎スズランの裏手。

ラーメン店ではないような、可愛いカフェのような店構えですicon12




こういうお店だと、女性一人でも入りやすいですね♪



あ、昼間はらあめん店ですが、夜はBarなんですよね。

メニューが豊富で何を注文するか迷いましたが、

今回はNavajoらあめんを頂くことに。




甘めのごま味の白いスープ。でも、ちょっぴり辛くて、美味し~いface02

麺も美味しかったです♪


らあめんを食べ終わったころに、ようやく私達に気付いてくれました☆

ロシェPaPaさん(以降、ロパさんと呼ばせていただきます)。

私は初めてお話するので、とっても緊張~~~~~icon10

なぜなら、ブログやコメントでのロパさんは、なんとな~く

近寄りがたいアーティストのようなイメージがあって。

ところが、私の考え過ぎだったようですface01

実際のロパさんは、と~っても感じが良くて優しいお方でしたface05

そして、色々と気を遣っていただきました。

ロパさん、色々とありがとうございました☆




今回のもう一つの目的であった、サチさん(本名:佳那さん)の個展。





お店の一階と二階の、あらゆるところに、サチさんの世界がicon12




これから見に行かれる方もいらっしゃると思うので、

写真の披露はこれだけにしておきますねface02

携帯電話カメラの調子が悪く、美しく撮れずにすみませんm(_ _)m

急きょ、お店まで駆けつけてくれたサチさん(とお友達)。

会えないと思っていたので、お会いできて嬉しかったですface02

瞳をキラキラ輝かせながらいきいきとしていたサチさん。

夢や希望に満ち溢れていて、まぶしかったです。

私にもあんな時代があったのかしら・・・?

最近、思い出したのですが、実は中学のときは美術部だった私。

絵を描くのは好きだったけど、ヘタでどうしようもなかったなぁ。

サチさんのポストカード。どこに飾ろうかなface01

サチさんの「佳那初個展 金魚とほおづえ」は今月28日まで

Navajo Whiteさんで開催中です。







Navajo White ナバホ ホワイト

高崎市鞘町24  TEL:027-322-6029

営業:11:30~AM3:00 Bar Time:PM10:00 ~AM3:00
     
定休:水曜 


  


Posted by まり  at 23:58Comments(18)高崎のお店