グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年11月29日

素敵すぎるワンコインモーニング☆

ここ最近、ブログのアクセス数が多くて不思議です。

毎日更新していたときだって、500くらいだったのに

あまり更新していないのに2000とか3000って・・・。

誰かが過去に遡って見てくれているのかな(笑)




それは、さておき。

ずいぶん前・・・10月に食べた茶蔵坊さんのモーニングの紹介☆

9月だったかな、茶蔵坊さんのメニューが増えたとお友達から聞いて

何度かお昼の時間帯に伺ったものの、いつも満席で断念。

で、朝に伺ってみることにしました。

平日の朝はワンコインでモーニングが食べれるようになりました♪




まずは、トマトとブルーベリーの小さなスムージーが出てきます。


この飲みきりサイズがいいですね☆




そして、トースト、新鮮野菜の彩りサラダ、目玉焼き、野菜スープ


プラス100円でトーストをサンドイッチに変更もOK♪




サラダ、いろいろな種類が入っていますよ~!!


見た目も色とりどりで、朝から気持ちいいkirakira01

茶蔵坊さんのサラダは歯ごたえのある野菜が結構入っていて、

よく噛むからか目が冴える気がします。





最後にお好きなドリンクとフルグラヨーグルト







フルグラヨーグルトのサイズも小さくてちょうどいい。


平日モーニングは朝7時半から10時までの提供です。




これだけボリュームがあって たったの500円ですよ、奥さん!

お値段だけでなく、それ以上に内容にも大満足。

毎回、幸せな気分になれるお店です。





お値段がリーズナブルな分、たくさんのお客様に来て欲しい。

でもお店がすっかり大人気になってしまって

オーナーさんとのおしゃべりの機会が減ってしまったことは残念かなぁ。

そんなことを思うのはお客側のワガママですけど(^_^;)




10時から提供の新メニューもまだ頂いていないので、

また伺わなきゃね。(HPにフードメニューが掲載されています☆)





茶蔵坊(さくらんぼう)

http://www.sakuranbou.jp/




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  


Posted by まり  at 13:00Comments(2)高崎カフェ・喫茶

2014年08月13日

三ツ寺カフェ

グンブロでお馴染みの「三ツ寺カフェ」さんに行ってきました。

高崎の三ツ寺公園の近くにあります。



甘味茶房となっているので、

勝手に「和」なイメージのお店を想像していましたが、

結構広々とした、モダンなリゾート風のお店でした。













私が注文したのは、お店の方が勧めてくれた小倉珈琲ゼリー。

小倉は手作りしているらしいです。





「あずきとコーヒーゼリーって!?」と思いましたが、

意外と合うんですね~♪






お友達が注文したのは、



クリームあんみつバニラアイス白玉付き

バニラを抹茶アイスにもできます。






おひとり様用の窓際の席、気持ちよさそう~♪




この席に座るために、今度一人で来たいと思ってしまった・・・





お食事メニューも気になるので、今度はランチに来たいと思います。





三ツ寺カフェさんのお隣には、ギャラリーアートスープさんという

アート・ハンドメイド専門の貸しギャラリーがあって

企画展を開催していたり、作品が展示・即売されてます。

こちらも合わせて、行ってみてください♪








三ツ寺カフェ

群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階

TEL: 027-373-4567






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


  

Posted by まり  at 09:00Comments(0)高崎カフェ・喫茶

2014年06月22日

ぐんまちゃんのホットケーキ♪

1年ぶりに、高崎の こもれびコーヒーさんに

モーニングを食べに行ってきました。

(前回の記事→  )


前回にはなかったホットケーキモーニングを注文。




ぐんまちゃんの絵が描いてある~~♪♪♪




実は初めて訪れたときにもホットケーキを食べたのですが

正直、そんなに美味しくなかったので、ブログ記事にしませんでした。

でも1年半の間に、ホットケーキは進化していましたkirakira01

美味しくなっていましたよ。

ヨーグルトとドリンクがついて600円はお安い♪





こちらは朝の7時から営業しているので、

お出かけの前に朝食をこちらで済ませるのもいいですね。

そしてモーニングは11時まで食べられます。

遅く起きた朝にブランチとして訪れるのもいいかも。

前回食べたトーストやホットドッグのモーニングも健在ですよ♪







応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  

Posted by まり  at 08:30Comments(0)高崎カフェ・喫茶

2013年11月13日

茶室のあるカフェ

ちょっと前のことですが、高崎のマチナカに用事があり

以前から気になっていたお店に行ってきました。


スミマセン・・・写真を斜めに撮ってしまったので

お店が傾いているように見えますが、

もちろん傾いていません(^_^;)




お店は「喫茶去 艸庵」(きっさきょ そうあん)さん。


茶室のある和カフェです。


1階はテーブル席と いろり席。

2階は茶道教室や茶会などの場所として使われているそうです。

いろり席は他のお客様がいらして写真が撮れませんでした。




オーナーさんが集めた陶器類や漆器、棗などの茶道具が

お店にたくさん展示されてます。


点てたばかりのお抹茶も飲めるそうです。




お抹茶や抹茶パフェも気になりましたが

ちょうどお昼どきだったので薬膳カレーセットを注文。







免疫力を活性化し、胃腸の働きを活発にし

腸内環境を整える10種類以上の豆や野菜を使っているそう。


「薬膳」とつくとクセのある味を想像するかもしれませんが

全然そんなことはありませんよ。





薬膳カレーセットはデザートと飲み物付き。


ちょっとしたデザートかと思いきや、

結構しっかりしたデザートがでてきて嬉しい♪





ドリンクはコーヒーを頂きました。


たしか追加料金でお抹茶もいただけたと思います。




お店に置いてある雑誌も興味深くて

待ち時間もあっという間。


今度はお抹茶をいただきに来たいと思います。





お店のアプローチも素敵です。


お店の中が見えないので入りにくいかもしれませんが

お一人様でも入りやすいですよ。







よく見ると、地面にお店の名前に石が置いてある・・・



喫茶去 艸庵(きっさきょ そうあん)

高崎市通町17-3 TEL:027-381-5969

営業:10時~19時 月~水曜がお休み(※要確認)







  

Posted by まり  at 10:00Comments(2)高崎カフェ・喫茶

2013年10月30日

可愛いワンちゃんに会えるカフェ

ちょっと前のことですが、

高崎にある「DOG STYLE」というカフェに連れて行ってもらいました。





お店はハワイとか湘南のイメージ。

海なし県の群馬にいながら、リゾート気分が味わえます♪

オーナーさんもアロハシャツに短パンに

ビーチサンダルといういでたち(だったと思う)で

本当に海辺の近くにいるよう。









かぼちゃのチーズケーキを注文。

ケーキは自家製だそう♪


煎りたてのコーヒーとともに。

コーヒーも美味しかったし、ケーキも好きな味でした。








こちらのお店には看板犬が2匹います☆




うぅっ。この後ろ姿とお尻、かわいいっ(≧∀≦)!!




ドッグカフェなので、もちろん犬連れOKです。(大型犬もOKだそう)



今度はランチにも行ってみたいです。







DOG STYLE

高崎市上中居町502−3 027−315−1530

営業: 11:00〜19:00  定休:水曜

  

Posted by まり  at 10:00Comments(2)高崎カフェ・喫茶

2013年03月15日

茶蔵坊のパフェ

先日、茶蔵坊さんで初めてパフェを食べてみました。


茶蔵坊さんは、日本茶のメニューもありますが

あえて クセのない紅茶と合わせてみました。





アイスクリームや生クリーム、あんこの他

お店で人気の抹茶マフィンも入っています。

結構ボリュームありますよ。






うしろから見てみると・・・


白玉も入ってます♪


美味しかったface05















  

Posted by まり  at 20:21Comments(2)高崎カフェ・喫茶

2013年03月01日

kör cafe (クルカフェ)

ずっと気になっていた高崎マチナカのカフェに行ってきました。

お店はマチナカで人気の雑貨屋さん「SABI」さんのあるビルの2階。


本当はランチをしたくて、開店時間にお店前で待っていたのですが

なぜか開かず・・・近くのほかのお店でランチを。

(それが、ひとつ前の記事のドルチェビータです)




ランチを済ませた後にお店へ戻ってみると

今度はお店が開いていたので、お茶することにしました。

(この日はオープンがちょこっと遅くなってしまったそうです・笑)





お店のブルーグリーンの扉を開けた瞬間から期待が高まります。





お店に足を踏み入れると、さらに感激♪

本当に素敵な空間です。










置いてある小物や雑貨なんかは可愛いけれど、

お店のブルーとグリーンの壁がラブリーすぎなくしています。





お店の窓やガラスに描かれた絵は

ウクライナ人のデザイナーさんが描いたそうです。

店主さんがチェコが好きなので

チェコの風景を描いてもらったそう。






ランチでお腹いっぱいだったので、お店に入る前は

ドリンクだけの注文にしようと思っていましたが。


メニューを見たら気になってしまって、

結局 チーズケーキも頂くことに(笑)





チーズケーキ、美味しかったですicon06




お店の名前の入ったカフェオレ



他のお客様がいなくなったところで、

店主さんと、チェコの話で盛り上がりました。

(その間、一緒に行ったJinちゃんを放ったらかし・・・ごめんねicon10

私もチェコは一回しか行ったことはありませんが

ヨーロッパの中では、好きな国ベスト3に入るから♪

よく「死ぬまでにもう一度訪れたい国」に挙げるほど(笑)





今度はランチタイムに伺いたいと思います♪







kör cafe (クルカフェ)

住所:高崎市通町60(2階)  TEL:027-327-6710

営業時間: 12:00~21:00(金・土曜は~24:00)

店休日などは、お店に確認してください。  

Posted by まり  at 10:00Comments(6)高崎カフェ・喫茶

2013年01月21日

移動カフェ cafe MAKAPさん

色々な方のブログで紹介されてるのを見て、

ず~っと前から行ってみたいと思っていた

cafe MAKAPさん。




MAKAPさんは、エスプレッソマシンなどを積み込んだ軽ワゴン車で

高崎市内を中心に移動営業されてるお店です。


先日、つぶさんとデートしたときに連れて行っていただきました♪






この日のMAKAPさんの営業場所は、箕郷の「まるおか」の駐車場。






店主のMAKAPさんは

明るくて気さくで、すごく親しみやすいお人柄。

こういう移動営業だと、親しみやすさって大切だと思う。






私は冷たい空気のなかで、温かい飲み物を飲むのが特に好き。

もちろん、温かい居心地のいい室内で頂くのも好きだけど。

寒いなかで

熱い液体が喉を通りぬけて身体に染みわたっていく瞬間が好き♪

そして冷え切った体に、温かさと幸せな気分が広がっていく。

だからこの日も寒い日でしたが、外で飲むのはウェルカムです♪



注文したのは、一番人気と噂のカフェラテ。



つぶさんが、「MAKAPさんのラテは、泡がすごくおいしい」って

木のマドラーを持ってきてくれました。

そのマドラーで泡をすくいながら、全部いただきます☆

キメの細かい泡が、濃厚っていうのかな。

とっても滑らかな口当たりで超クリーミィicon12






MAKAP号の前におかれた、ちょっとしたテーブルとイス。

そこで、全く初めてお会いする先客の方と同席させていただくことに。

そのうちに、つぶさんの知り合いのブロガーさん・kanさんも登場。

私にとっては知らない方ばかりでしたが

つぶさんと一緒だったこともあって みんなで一緒におしゃべり。

私は時により人見知りになるので、一人だったら無理だったかも。

こんな出会いやコミュニケーションもあるんだなぁと嬉しくなりました。





まるおかには私の運転でも行けるのでまた訪れたいと思います。








cafe MAKAP(カフェ マカプ)

出店情報は、MAKAPさんのブログを見てください♪

http://cafemakap.exblog.jp/

スーパー「まるおか」には、月・木・土にいらっしゃいます。



  » 続きを読む

Posted by まり  at 10:00Comments(10)高崎カフェ・喫茶

2012年06月23日

お気にりに登録♪

久々に、私のなかではヒットのお店です♪



手軽な金額で美味しいコーヒーがいただけるお店icon12



ドリンクを注文すると、ミニスイーツがついてきます♪

ミニスイーツは、アイスにコーヒーゼリーと生クリームがのったもの。

(日によって、内容が違うのかな??)




お値段、なんとコーヒーはミニスイーツつきで280円mark01

素晴らしいコストパフィーマンスicon12

スタバが高く感じますね~。

おかわりは150円。

お店が赤字にならないか、心配になったのでしたicon10




しかも、店主さんがいい感じなんです~face02

お店の詳細は、また明日にでも☆

  

Posted by まり  at 10:00Comments(12)高崎カフェ・喫茶

2011年04月24日

ちょっと遅かったけど

去年、かわせみさんのブログを見て、

「来年の桜の時期に絶対に行く!!」と思ってたお店があります。



桜が満開のときに行きたかったのですが、

今年は私とダンナさんの予定が全く合わず、

桜が散って、葉桜になったたときに、行ってきましたicon17


まずお店に入ると、大きな窓の眺めが目に飛び込んできます。
窓の外には大きな桜の木が。

ほとんど桜は散って、葉桜になっていましたが、

木の上の方に、ちょっと桜が残っていてピンクに。



この写真ではわかりませんが、桜の木の向こうに

高崎市内の街並みが見えます。



ほかに誰もお客様がいなかったので、窓際の特等席に。

私は「ブラジル」を注文。



お腹が空いたので、ミックスサンドも注文♪
パンがふわっふわで、こんなに美味しいサンドイッチを

喫茶店で食べたのは、すごく久しぶりかも。

作りたてなので、まだ卵もあったか~いface02

食べていて、嬉しくて顔がにやける感じ?

これ、次回来ても、また絶対に食べる~face05

そして、かわせみさんオススメの昔ながらのプリンも

今度は絶対に食べようっと☆




お店は高崎・観音山のてっぺんにあります♪

来年は絶対に桜が満開のときに訪れたいと思います。




私の今回の写真では、桜の様子がわからないと思うので、

去年のかわせみさんの記事で、

一枚の絵のような素晴らしい眺めを見てくださいね!→ ☆click!  

Posted by まり  at 22:34Comments(8)高崎カフェ・喫茶

2010年07月20日

tonbi coffee

うっかり、記事のアップを忘れていましたicon10

くんくん♪さんと一緒に せいろ料理gurumiさんに行った後に、

お茶に行ったお店です。

gurumiさんから車で5分くらい?で、左折一回で辿りつけます(笑)

ここは、コーヒー屋さんですが、ケーキが美味しいことでも有名icon12

私の習い事仲間の一人は、ここのケーキが群馬で一番好きだと

断言するほどface08

この日で、こちらに訪れるのは3回目でしたが、

たまたま最初と2回目に写真が撮れなかったので、

ブログで紹介するのは初めてですね。

これまで、“えんび”と“とんびのくちばし”を頂いたので、

この日は、酸味の少ないマンデリンを注文。


チーズケーキとともに。

コーヒーはもちろん、チーズケーキも美味しかった~face02

毎回 行くたびにケーキは目新しいものが並んでいるし、

また ちょくちょく来たいですicon17






 tonbi coffee  トンビコーヒー

高崎市菅谷町531-10 TEL:027-360-6513

営業:10:00~19:00  定休:火曜 第3水曜

  

Posted by まり  at 22:14Comments(16)高崎カフェ・喫茶

2010年06月28日

ノアール カフェ

ココログのつぶさんのブログで見てから、気になっていたカフェへ

先日、ダンナさんと行ってきました。

マンションの一階がカフェになっています。




こちらのお店、ワンちゃん同伴OKのカフェだそうです。

お店に入るとすぐに、お店の看板犬?が出迎えてくれますface02

写真は撮らなかったのですが、このワンちゃんが黒い犬だから、

お店の名前が「ノアールカフェ(黒いカフェ)」なのかしら・・・。





二人で同じランチのセットを注文しました。

まずは2種の前菜とスープ




クロックムッシュです。美味しかった~face02




デザートは選ぶわけではないのですが、2種運ばれてきました

アップルパイ




ロールケーキ




これに飲み物がついて1000円でしたicon12

ちなみに、ダンナさんが頼んだ中国茶(桂花茶)が美味しかった~face05

ちょうど私たちが帰る頃に、ワンちゃん連れのお客様が来ましたが、

ワンちゃんも、大人しくちょこんと椅子に座って、可愛かったですface02



このカフェのある辺りには、初めて行ったのですが、

結構いろいろなお店があるんですね!

グンブロでも話題になっていた、猫カフェもこの近くにありました。

このエリア、また来てみたいな~face01



NoiR CAFE ノアール カフェ

高崎市上中居町1538-1-C TEL:027-352-6810

営業:11:00~20:00
(ランチは11:30~15:00まで 材料が終わり次第終了)

定休:火曜


  

Posted by まり  at 23:00Comments(20)高崎カフェ・喫茶

2010年03月18日

胡桃堂

ちょっと前のことです。

以前、群馬のブロガーさんに教えていただいて気になっていた

「胡桃(くるみ)堂」さんへ行ってきました。




見落としてしまいそうな、目立たない小さなお店です。

普通の建物の一角がお店になっているのですが、

店内は、レトロな感じでまとまっています。



ミシン台がテーブルになっていたり



ガラスの器やお皿が置いてあったり



小さい馬車が置いてあったりと、

狭い空間ながら、興味深いものがたくさん置いてありました。

私の興味のある分野の本もたくさんありました。

常連さんらしきお客様が次々とやって来る、地元の人気店のようです。



このお店のお目当ては、ぜんざいやそばがきだったのですが、

残念ながらこの日はお品切れでしたicon07

だからでしょうか。サービスでこんにゃく玉を頂きましたface02



美味しかったです♪

そういうわけで、この日はコーヒーを注文。





手作りスコーンも売っていました。


ぜんざいも気になるけど、次回はスコーンでもいいな~face02




※ 現在は閉店されています  


Posted by まり  at 21:15Comments(4)高崎カフェ・喫茶

2010年01月10日

蔵の日本茶喫茶

高崎のマチナカに、前から気になっていた喫茶店があります。



120年前の蔵を改造したという、日本茶の喫茶店です。

歴史を感じさせる、とても趣のある佇まい。

大抵のお店は一人で入れる私ですが、ここは入口もわかりづらく、

店内の様子も見えないので、何となく一人では入りづらくてicon10

先日、高崎に行った際に、ゆきん子ちゃんに付き合ってもらいました。



蔵(お店)の入り口までは、屋根はあるのですが、

路地のような通路になっています。

通路の奥に入口があって、そこで靴を脱いであがります。







携帯電話のカメラには、おさまりきれないほど大きい。

重厚感があります。



お店(蔵)の中はこんな感じ。

畳の和室にテーブルセットが置いてあります。

本当に静かで、外の雑音は全く聞こえず、落ち着けます。

メニューは、お茶(お茶うけ付)と、お茶セット(和菓子付)が

ありました。

私は玉露のお茶セット(650円)を注文。




最初はお店の方がお茶を淹れてくださって出てきますが、



カウンターの脇に、茶道具一式があって

お湯のお代わりができるので、二杯目からは自分で淹れます。

ところで、運ばれてきた中に、こんなものが。



これ、柚子味噌だそうです。

お店の方の説明によると、玉露の茶葉は食べられるそうなので、

茶葉が開いてきたら柚子味噌につけて食べてみてください、とのこと。

茶葉が食べられるなんて知らなかったのでビックリface08



急須の中を覗いたら、茶葉が開いてきていたので・・・



柚子味噌につけてみましたよ。

これが、意外にも、美味しかったんですface02


テーブルの上には、さりげな~く、こんなものが。


禁止事項が石に描かれていました。
(※ 店内の撮影は、お店の方の許可を得ています)



蔵の2階に通じる階段。(収納にもなってます)

お店の方にお願いすれば、二階も見せていただけるようです。





ちなみに、私たちがお店にうかがった直前に、「おとな日和」の撮影を

していたそうです。

(もしかしてDREAMさんがいらしていたのかも!?)


とにかく落ち着ける空間で、お気に入りのお店となりましたface01

ここは、また近いうちに訪れたいお店です。


日本茶喫茶・蔵のギャラリー 棗(なつめ)
  


Posted by まり  at 02:18Comments(14)高崎カフェ・喫茶

2009年11月25日

SLOW TIME


JinちゃんとHEREちゃんのコラボ展を見にきています。

お二人ともSLOW TIMEさんにいますよ〜♪

HEREちゃんに初めてお会いしましたo(^-^)o
  

Posted by まり  at 13:41Comments(10)高崎カフェ・喫茶