グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年01月23日

おしょうゆフィナンシェ




去年、習い事の先輩から頂いて以来、すっかり気に入ってしまった

高崎「たつや」さんの、おしょうゆフィナンシェ。



厳選された高崎産の地粉「きぬの波」と

地場産の大豆で作られ た「高崎しょうゆ」を使って作られています。




実家へのお土産に、二度ほどお店に買いに伺いましたが

他のお客様もこの おしょうゆフィナンシェを購入されているのを見かけました。

人気商品のようです。




しっとり、もっちりとした食感に、ほんのりお醤油の味。

和菓子屋さんの作る、洋菓子。

私のお気に入りです♪








菓心 たつや

高崎市筑縄町6-5  TEL:027-364-2278

  

2013年06月11日

マカロニでパンケーキ

去年からずっと気になっていたお店がありました。

習い事に行く途中に通る(というか通りから見える)お店「マカロニ」。

小さなパスタ屋と書いてありますが、お店の外観は和風のような?

(外観の写真がなくてスミマセン)



その「マカロニ」にちょっと前に行ってきました。

この日の目的はパスタではなく、パンケーキ。

クーポン雑誌「モテコ」に半額のクーポンがあったのです♪




そして注文したのが、苺とバナナがたくさん乗ったパンケーキ





生クリームが、タワーのごとく乗っています。

まるでエッグスンシングスみたいface08




980円のパンケーキがクーポンで半額icon12

半額だというのに、お友達とシェアしました。

(お店の方には悪かったような・・・)





飲み物は、ドリンクバーでした。

パンケーキが甘かったので、

種類を変えてドリンクが好きなだけ飲めるのは助かりました。

パンケーキは3枚ありましたが、1枚も結構ボリュームがあるので

かなり食べ応えがあって、シェアでちょうどいい感じ♪






お店は、ちょっと独特です。

店内には子供が遊ぶおもちゃがいっぱい☆

キッズルーム(個室?)もあるようです。

お子様連れの方にはとってもオススメのお店です。

私も今度、子供がいる方と一緒のときにはこちらに来ようと思います。

(静かな時間を過ごしたい方にはおすすめできないかもicon10


今度はパスタも食べてみたいな~






小さなパスタ屋 マカロニ

高崎市引間町124-5 TEL:027-372-5117

ランチ 11:00~14:00 カフェ 14:00~17:00

ディナー 金・土 18:30~20:30

定休 月曜、第2第4日曜





  

2012年04月21日

絶品☆

去年初めて食べて、すっかりその魅力にはまってしまった

高崎・微笑庵さんの「ちごもち」。

いろいろな方のブログを見て、早く食べたいと思っていました。




ようやく今年も買いに行くことができました♪




柔らかい羽二重餅に、練乳入りの上品な甘さの白あん。

群馬県産の極甘の大粒の「やよいひめ」。

もちろん、今年もめちゃめちゃ美味し~いface05



いちご大福がそんなに好きではない私がオススメする

群馬県の方にはもちろん、県外の方にもぜひ一度は

食べていただきたい、絶品のいちご大福です。

(去年の記事はこちら→   )




微笑庵さんのブログ→ http://misyouan.gunmablog.net/








そして、微笑庵さんからは車ですぐの

約1年ぶりのAlbero.(アルベロ.)さんへも行ってきました。


アルベロ.さんのブログで気になっていた

アスパラガス&そら豆とカシューナッツをダブルで♪



アスパラガスって味が想像できなかったけれど、

アスパラガスの味はしっかりしつつも、

野菜くさくなく、と~っても美味しい!!

もちろん、そら豆とカシューナッツも美味しかったのですが、

アスパラガスは絶品icon12

すごく気に入ってしまいました♪

(ちなみにダンナさんはそら豆とカシューナッツの方が好きみたい)





一年も来なかったことを、すごく後悔しました。。。

(あぁ、自分の運転でアルベロ.さんまで行ければ・・・)

せめて季節ごとには訪れて、

旬のフルーツや野菜のジェラートを食べたいですicon06


(去年の記事はこちら→  )



Albero.さんのHP→ http://www.albero-yamakifarm.com/

  

2011年04月08日

莓のミルフィーユ

火曜日の話の続きです。

田能久さんでランチを食べ、アルベロ.さんでジェラートを食べ、

O.puchiさんのお店でコーヒーを飲み(注:バッグ屋さんです)、

最後に向かったのは、グンブロでおなじみの ララスウィーツさん。



実は、この日の朝の集合場所はララさんでした。

売り切れちゃうと困るので、みんな希望のケーキを取り置きして

それから、ランチに向かったのでした。

でも、そうして正解!

夕方にララさんに戻ったら、お目当てのケーキは売り切れでした。

で、私が取り置きしていたケーキはこちら。

苺のミルフィーユicon12

ダンナさんは苺のケーキが大好きなんです。もちろん、私も♪



このミルフィーユは、ぜひ、横から見て欲しい。


この見事にバランスの取れた「層」、素晴らしいでしょicon06



苺はみずみずしく、生クリームはふわん、

パイの部分はサクサクで、カスタードはとろ~りicon12

いろいろな食感が味わえて、しかも甘さと酸味のバランスも

ちょうどいいですよ。



ララさんは現在、メール会員を募集しています。

詳しくはこちら→ ☆click

会員になると、初回にお好きな焼き菓子を頂けますよicon22

私も早速、会員になって、選んだ焼き菓子は・・・
焼きカカオ

ちょっぴビターな大人の味。チョコが濃厚で美味でしたface02





La La Sweets (ラ・ラ・スウィーツ)

お店のホームページ http://www.lalasweets.net/

高崎市飯塚町382番地 TEL:027-362-9966

営業: 10:00~19:30  定休:水曜、第3火曜





  

2011年04月08日

果樹園のジェラート屋さん

田能久さんの後に向かったのは・・・

これまた、以前からみなさんのブログを拝見しては

行ってみたいな~と思っていた、果樹園のジェラート屋さん。

山木農園さんのジェラートショップです。



かわいい建物です。わくわくしちゃう~♪


店内の窓からは、のどかな果樹園の風景が見えます。


美味しそうなジェラートがいっぱいで、ここでも迷っちゃって~

選んだのはコチラ
季節限定と思われる 桜とよもぎ

お腹いっぱいなのに、みんなでダブルにしちゃったのicon22

だってシングルは300円で、ダブルは400円。

100円しか変わらないんだもの~(貧乏性?欲張り??)




よもぎが見えにくいので・・・
桜を半分食べたところで、またパチリ☆

どちらも甘さ控えめで、丁寧に手作りされた優しい味。

桜とよもぎなので、ちょっと和のテイストです。

“春”を感じることができました~icon12




お店の一角には、手作り作家さんたちの作品のコーナーも。
もちろん、買うこともできますよface02

ここに、ブログを通して知り合った okkoさん の作品も。

(といっても、まだokkoさんにお会いしたことはありません。)





美味しいジェラートを食べれたうえに、okkoさんの作品にも会えて

とても嬉しかったです。

思わず、私好みの色合いのポーチがあったので、お買い上げicon22


ハートのレースがロマンチック~icon06





アルベロ.さんのジェラート。

ほかのジェラートも気になって、全種類制覇したいくらいだし、

ジェラートのほかにも、こだわりのコーヒーや手作りのお菓子も

いただけるので、是非また訪れたいと思います♪



今週末の4月10日(日)には、お店の敷地内で、

ハンドメイド雑貨やオーガニックフードなどのお店が大集合する

イベントも行われるそうですよ。

興味のある方は、お店のHPをご覧くださいね。





Albero. (アルベロ)

高崎市下里見町1701-1  TEL:027-340-1235

営業:9:00~19:00 (冬季は10:00~19:00)

定休日:不定休

お店のHP  http://www.albero-yamakifarm.com/
  

2010年12月25日

メリークリスマス♪  ~part3

クリスマス気分が盛り上がらないなか、

お友達から素敵なプレゼントが届いたので、

急にテンションが上がり、

昨日、La La Sweets(ラ・ラ・スイーツ)さんにケーキを買いに行きましたicon17



迷ったあげく、チョコレートケーキを購入~♪







ダンナさんは、クラシックショコラを





私はザッハトルテ。ザッハトルテ、美味し~いface05

しかし・・・。

ひとつ前の記事で紹介したシュトレンも食べたので、食べすぎanimalicon10


昨日のLa La Sweets(ラ・ラ・スイーツ)さんicon25

クリスマスイブは混んでるだろうな~と思いつつ

恐る恐るお店に入ってみたら、

たまたまお客様の少ない瞬間でした。(ほんの一瞬!!)

だから、ちょっとだけReiさんともお話できて、

MASA師匠にもご挨拶できて、ラッキ~icon22



店内の様子も写真を撮らせて頂こうと思っていたのですが、

急にドドドーーッとお客様が次々と来店され、

店内は人で溢れ、外でお店の中を覗いてる方までface08



ということで、お店の外観だけパチリ☆




急いで走ってるMASAさんが、入っちゃった(笑)



MASAさん、Reiさん、お疲れ様です。

忙しい時期に、予約もせずに たくさん持ち帰りで買っちゃって

すみませんでしたase02






お店のHP   http://www.lalasweets.net/
お店のブログ http://lalasweets2004.gunmablog.net/






  » 続きを読む

2010年11月21日

ちっかっぽ~い

先日、つきんこちゃんから頂きました



頑固堂の「ちっかっぽい」icon12

これ、食べてみたかったんです〜♪



前に勤めていた会社の大先輩が、10年以上前に 

ご主人の転勤で前橋と高崎に住んでいたことがあって、

8月の単発のお仕事で久しぶりに会ったときに、

「まりさん!頑固堂のちっかっぽ〜いが美味しいのよ〜!!」と

教えてくれたのです。

でも、まだ買いに行けてなくて。

だから今回、思いがけず つきんこちゃんから頂いてラッキ〜choki01


しかし。
ちっかっぽ〜い」と覚えていたのに、「ちっかっぽい」だったのねface10



2種類の かりんとうが入ってました。



黒かりんとう

黒砂糖とグラニュー糖から出来てるらしい。

「かりんとうといえば、これ!」っていうイメージどうりの味ですface02





白かりんとう (この写真、唐揚げに見える〜・笑)

こちらは、きび砂糖と牛乳が入ってるらしい。

牛乳が入ってるからでしょうか。黒かりんとうより、まろやかな味。

どちらも、しっかりとした歯ごたえです。



「美味しかったから、これ、今度の実家のお土産にする?」って

ダンナさんに聞いたら、

「美味しいけど・・・歯の悪い親たちには硬すぎるかもね」と。

たしかに・・・face07

毎回違うお土産を持って行っていますが、

なかなか年寄り(?)へのお土産は難しいですね〜(笑)



みなさん、オススメの群馬土産があったら教えてくださ〜いface02

  


2009年12月05日

初☆La La Sweets さん

今日はおかしな天気でしたね。

午前中はとても良いお天気icon01だったのに、午後からは雨・・・icon03

そんな雨の中。

ず~っと行きたいと思っていた、グンブロでおなじみの

「ラ ラ スウィーツ」さんに行ってきましたよface02

実はこれまでに2回、お店の前までは行ったことがあるので、

場所はバッチリ☆

かわいい雪だるまちゃんが、お出迎えしてくましたface05

お店に入ってみると・・・私たち夫婦や小さいお子様も含め、

お客様が10人はいたでしょうかface08

店内は、身動きが取れないほど、お客様であふれていて、

ララさんの、人気ぶりがうかがえましたicon12

そして今回、買ったのはこちらのケーキ。



ダンナさんは、バナナのタルト。

私は和栗のタルト。

とっても美味しかったです~face05

和栗のタルトは、タルトの生地に大きめの栗がゴロゴロ入ってて、

上のクリームが、濃厚なのに甘すぎず、上品なお味なんです。

いつもはダンナさんと、ひと口ずつ味くらべをするのですが、

今日はそれも忘れて、お互いに自分の選んだケーキを

ひたすら食べたのでしたicon06




MASAさん、Reiさん、美味しいケーキをご馳走さまでした☆

今度は、お忙しい時間帯を避けて?お伺いしますねicon23





La La Sweets パティスリー ラ ラ スウィーツ

高崎市飯塚町382番地  TEL:027-362-9966

営業: 10:00~19:30  定休: 水曜日、第三火曜日


  

2009年09月07日

もみの木

ダンナさんが行きたいというお店に行ってきました。



スイスとかドイツのような、可愛い建物です


入口をはいると、入ってすぐ左の部屋がケーキ屋さんになっていて、

右の部屋がカフェになっていました。

お店でケーキを注文して、カフェでお茶することに。



ケーキ屋さんの部分とカフェが、まったく分断されているので、

落ち着いて、お茶がいただける雰囲気です。

カフェ専用のメニュー(パフェとか)もあるし、コーヒーも充実してました。


ダンナさんが注文したケーキ。(名前、忘れちゃいました)






私が注文した、季節のタルト(イチジク)



イチジクのタルト、美味しかったです~face02 見た目もラブリ~icon12

コーヒーも美味しかったです♪




そして、たまたまかもしれませんが。

私はこの日、ブルー系の服を着ていたのですが、

私にはブルーのグラスで、コーヒーカップもブルー系のもの。

グリーンのTシャツを着ていたダンナさんには、

グリーンのグラスに、グリーン系のコーヒーカップがきました。

些細なことですけど、なんか嬉しいですねface01




カウンター席

この写真ではわかりにくいのですが、カウンター席の前の壁面に、

様々なコーヒーカップやティーカップが並んでいました。

ウェッジウッドやリチャードジノリのほか、ロイヤルコペンハーゲンや

マイセン、ヘレンドなど。 4万円くらいするカップもありました。


私はカップ類を眺めるのが大好きなので、次に来たら、

カウンター席に座りたいですねface02


こちらは、ケーキ屋さんに併設されたカフェというよりは、

一軒の、こだわりの珈琲店のような雰囲気でした。

また来たいお店です。







もみの木

高崎市新保町29

TEL :027-363-7830

営業: 9:30~20:00  定休日:水曜日、第3木曜日




  

2009年08月24日

クレープ♪

うちは、ダンナさんが夕方5時半までには仕事から帰ってきます。

いまはまだ明るいので、ダンナさんが帰ってきてから、

ちょっと買い物に行ったり、ドライブしたりします。

先日は「クレープが食べたい」というので、行ってきました。

パルクはなみずきにある、「モミリーウィッチ」。




チョコバナナ生クリーム



マンゴーレアチーズ生


美味しかったですface02


クレープって、たまに食べたくなりませんか??


  

2009年08月04日

韓国風かき氷☆パッピンス

Motecoを見て気になったので、かき氷を食べに行ってきましたface02

韓国風のパッピンスというかき氷です。



私はマンゴー、ダンナさんはイチゴのパッピンスを注文

各400円です。(Moteco持参で100円引きになり300円♪)

写真ではわからないかもしれませんが、とても大きいですface08



中に、凍ったフルーツやあずきがたくさん入ってます。


どういうところが“韓国風”なのか聞くのを忘れてしまいましたicon10

韓国には、もう6~7回行ってるけど、かき氷は食べたことないなぁ。




売ってるのは、かき氷屋さんではなく、ケーキ屋さんです。


店先のベンチで食べられますface02
  

2009年07月07日

ケーキ屋さん、見っけ☆

ドンキホーテに行った帰りに、いつもと違う道を通ってみたら。

可愛いお店を発見したので、入ってみることに。

なんだか、どれも美味しそうで目移りしてしまいました。



限定という言葉に弱いので、季節限定のケーキと

そのほか見た目の可愛いケーキを選びましたface02

巨峰のタルト、ラズベリーのタルト、洋梨のタルト、マンゴーのシブースト。

どれも、美味しかったです~icon12

そして、綺麗色のマカロンも買っちゃいました~icon06



 オレンジティー、カシス、木苺、苺ミルク



それにしても、ドンキホーテにはしょっちゅう行くのに

こんなお店が近くにあるなんて全然気付かなかったなぁ。





  » 続きを読む