グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年12月25日

メリークリスマス☆

みなさま、メリークリスマスkirakira01


今年はクリスマスケーキは買わずに

ちょっと趣向を変えて、和菓子でクリスマス♪

高崎の和菓子屋「六郎」さんの、クリスマスツリーの練りきりicon06

甘さ控えめ、抹茶餡がほろ苦くて、大人の味。

見た目が可愛いだけでなく、お味も絶品でしたface05






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  


2014年06月30日

山猫庵

先日、おでかけの際に気になっていたお店へ寄ってきました。

山猫庵・・・焼きまんじゅうのお店です。




遠くから見ると、建物自体が顔に見える・・・






ねっ!気になる外観でしょう??


お店の名前の「山猫庵」というのも面白い





お店の前まで来ると、可愛い人形がいっぱい!







お人形が焼きまんじゅうを食べてる~♪






お店の中の写真はありませんが、猫のモチーフがたくさんありました。

店名の「山猫庵」は、宮沢賢治の『どんぐりと山猫』が由来だそう。




焼きそばなどのメニューもありますが

注文したのは、もちろん、焼きまんじゅう♪


たれは甘め、濃厚なのにサラッとして しつこくないです。

おまんじゅうは軽め。

私の好みの味でした(*^_^*)





あん入りの焼きまんじゅうもありましたが、

珍しいと思ったのが、「ごまみそ焼きまんじゅう」!

次回、挑戦したいと思います☆






今日も応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  

2014年06月24日

ラブリー♪カップケーキ

グンブロの「日本で唯一の55歳以上限定のスポーツジム」さんの

ブログを拝見して、気になっていたお店に行ってきました。

井野のヤオコーのすぐ近くにある

パスタ&カップケーキのお店「COLORFUL FACTORY」さんです。



日高FCくらら総合介護福祉センターのビルの1階です。

以前はよく通っていた道なのですが、

最近は通らなくて、いつの間にかできていたんですね~!




以前から、群馬にも可愛いカップケーキのお店があればな~と

思っていたので嬉しい♪


ショーケースには、カラフルで可愛いカップケーキがたくさん!

バリエーションが豊富ですよ~。

(ショーケースは、もうひとつあります)





どれも可愛いので迷って迷って・・・・4個も買ってしまった(笑)


カップケーキは小ぶり。

可愛いからお土産とかにもいいかも♪






こちらのお店、朝10時から夜の10時まで営業しています。

ピザやパスタ、サイドメニューもテイクアウトもできるみたい。

パスタが気になるので、今度、ランチに来てみたいと思います♪






COLORFUL FACTORY(カラフル ファクトリー)

高崎市井野町1038-1 MWS日高FCくらら総合介護福祉センター1階

027-363-8205 定休:水曜

10:00~22:00(ランチ11:00~14:30、ディナー18:00~21:00)





ランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  

2014年04月09日

桜の美しい妙見寺と妙見茶屋

旧群馬町、現在の高崎市にある妙見寺に桜を見に行きました。

前日に国分寺跡の一本桜を見に行ったダンナさんが

国分寺跡に行く途中に通った妙見寺の桜も綺麗だったよ、

と教えてくれたので。












写真では伝わりにくいかもしれませんが、素晴らしかったです。

そして この妙見寺、かなり歴史のあるお寺なんですね。

創建年はよくわからないようですが、

714年か715年(霊亀元年)に創建されたと伝えられてるとか。




そして、妙見寺の存在を知るより前から知っていた

「妙見茶屋」。

チェーン店のようで、いくつか見たことあります。

(以前は総社神社の前にもありましたが、なくなってしまったようです。)




妙見寺の前にあるお店が妙見茶屋の本店だそう。











妙見茶屋を代表する商品は酒まんじゅうですが、

何年か前に うろこカフェさんに頂いて 食べたことあったので

今回は違うお菓子を購入。




一風。(いっぷう) 栗入りと求肥入りがあり、求肥入りを。







素朴な美味しさです。






それから、国府の月。




なかの白あんに、柚子が入っています。

甘さだけでなく、柚子の爽やかさが加わって、すごく美味しい♪

一風はよくありがちなお菓子ですが(ごめんなさいicon10)、

この国府の月はありそうでないかも☆上品なお味でした。






もちろん、国分寺跡の一本桜も見に行きました。


ちょうどこの時は青空でなかったので、

あまりきれいに写真が撮れなかった(>_<)

写真では分かりにくいのですが、とてもとても大きいです。

すごく存在感があって、神秘的な雰囲気もありました。





国分寺跡も妙見寺も、花見をしている方がいなかったので

ゆっくりと静かにお花見ができました。

来年も訪れたい場所です。






  

2014年01月23日

おしょうゆフィナンシェ




去年、習い事の先輩から頂いて以来、すっかり気に入ってしまった

高崎「たつや」さんの、おしょうゆフィナンシェ。



厳選された高崎産の地粉「きぬの波」と

地場産の大豆で作られ た「高崎しょうゆ」を使って作られています。




実家へのお土産に、二度ほどお店に買いに伺いましたが

他のお客様もこの おしょうゆフィナンシェを購入されているのを見かけました。

人気商品のようです。




しっとり、もっちりとした食感に、ほんのりお醤油の味。

和菓子屋さんの作る、洋菓子。

私のお気に入りです♪








菓心 たつや

高崎市筑縄町6-5  TEL:027-364-2278

  

2013年06月11日

マカロニでパンケーキ

去年からずっと気になっていたお店がありました。

習い事に行く途中に通る(というか通りから見える)お店「マカロニ」。

小さなパスタ屋と書いてありますが、お店の外観は和風のような?

(外観の写真がなくてスミマセン)



その「マカロニ」にちょっと前に行ってきました。

この日の目的はパスタではなく、パンケーキ。

クーポン雑誌「モテコ」に半額のクーポンがあったのです♪




そして注文したのが、苺とバナナがたくさん乗ったパンケーキ





生クリームが、タワーのごとく乗っています。

まるでエッグスンシングスみたいface08




980円のパンケーキがクーポンで半額icon12

半額だというのに、お友達とシェアしました。

(お店の方には悪かったような・・・)





飲み物は、ドリンクバーでした。

パンケーキが甘かったので、

種類を変えてドリンクが好きなだけ飲めるのは助かりました。

パンケーキは3枚ありましたが、1枚も結構ボリュームがあるので

かなり食べ応えがあって、シェアでちょうどいい感じ♪






お店は、ちょっと独特です。

店内には子供が遊ぶおもちゃがいっぱい☆

キッズルーム(個室?)もあるようです。

お子様連れの方にはとってもオススメのお店です。

私も今度、子供がいる方と一緒のときにはこちらに来ようと思います。

(静かな時間を過ごしたい方にはおすすめできないかもicon10


今度はパスタも食べてみたいな~






小さなパスタ屋 マカロニ

高崎市引間町124-5 TEL:027-372-5117

ランチ 11:00~14:00 カフェ 14:00~17:00

ディナー 金・土 18:30~20:30

定休 月曜、第2第4日曜





  

2012年04月21日

絶品☆

去年初めて食べて、すっかりその魅力にはまってしまった

高崎・微笑庵さんの「ちごもち」。

いろいろな方のブログを見て、早く食べたいと思っていました。




ようやく今年も買いに行くことができました♪




柔らかい羽二重餅に、練乳入りの上品な甘さの白あん。

群馬県産の極甘の大粒の「やよいひめ」。

もちろん、今年もめちゃめちゃ美味し~いface05



いちご大福がそんなに好きではない私がオススメする

群馬県の方にはもちろん、県外の方にもぜひ一度は

食べていただきたい、絶品のいちご大福です。

(去年の記事はこちら→   )




微笑庵さんのブログ→ http://misyouan.gunmablog.net/








そして、微笑庵さんからは車ですぐの

約1年ぶりのAlbero.(アルベロ.)さんへも行ってきました。


アルベロ.さんのブログで気になっていた

アスパラガス&そら豆とカシューナッツをダブルで♪



アスパラガスって味が想像できなかったけれど、

アスパラガスの味はしっかりしつつも、

野菜くさくなく、と~っても美味しい!!

もちろん、そら豆とカシューナッツも美味しかったのですが、

アスパラガスは絶品icon12

すごく気に入ってしまいました♪

(ちなみにダンナさんはそら豆とカシューナッツの方が好きみたい)





一年も来なかったことを、すごく後悔しました。。。

(あぁ、自分の運転でアルベロ.さんまで行ければ・・・)

せめて季節ごとには訪れて、

旬のフルーツや野菜のジェラートを食べたいですicon06


(去年の記事はこちら→  )



Albero.さんのHP→ http://www.albero-yamakifarm.com/

  

2011年04月08日

莓のミルフィーユ

火曜日の話の続きです。

田能久さんでランチを食べ、アルベロ.さんでジェラートを食べ、

O.puchiさんのお店でコーヒーを飲み(注:バッグ屋さんです)、

最後に向かったのは、グンブロでおなじみの ララスウィーツさん。



実は、この日の朝の集合場所はララさんでした。

売り切れちゃうと困るので、みんな希望のケーキを取り置きして

それから、ランチに向かったのでした。

でも、そうして正解!

夕方にララさんに戻ったら、お目当てのケーキは売り切れでした。

で、私が取り置きしていたケーキはこちら。

苺のミルフィーユicon12

ダンナさんは苺のケーキが大好きなんです。もちろん、私も♪



このミルフィーユは、ぜひ、横から見て欲しい。


この見事にバランスの取れた「層」、素晴らしいでしょicon06



苺はみずみずしく、生クリームはふわん、

パイの部分はサクサクで、カスタードはとろ~りicon12

いろいろな食感が味わえて、しかも甘さと酸味のバランスも

ちょうどいいですよ。



ララさんは現在、メール会員を募集しています。

詳しくはこちら→ ☆click

会員になると、初回にお好きな焼き菓子を頂けますよicon22

私も早速、会員になって、選んだ焼き菓子は・・・
焼きカカオ

ちょっぴビターな大人の味。チョコが濃厚で美味でしたface02





La La Sweets (ラ・ラ・スウィーツ)

お店のホームページ http://www.lalasweets.net/

高崎市飯塚町382番地 TEL:027-362-9966

営業: 10:00~19:30  定休:水曜、第3火曜





  

2011年04月08日

果樹園のジェラート屋さん

田能久さんの後に向かったのは・・・

これまた、以前からみなさんのブログを拝見しては

行ってみたいな~と思っていた、果樹園のジェラート屋さん。

山木農園さんのジェラートショップです。



かわいい建物です。わくわくしちゃう~♪


店内の窓からは、のどかな果樹園の風景が見えます。


美味しそうなジェラートがいっぱいで、ここでも迷っちゃって~

選んだのはコチラ
季節限定と思われる 桜とよもぎ

お腹いっぱいなのに、みんなでダブルにしちゃったのicon22

だってシングルは300円で、ダブルは400円。

100円しか変わらないんだもの~(貧乏性?欲張り??)




よもぎが見えにくいので・・・
桜を半分食べたところで、またパチリ☆

どちらも甘さ控えめで、丁寧に手作りされた優しい味。

桜とよもぎなので、ちょっと和のテイストです。

“春”を感じることができました~icon12




お店の一角には、手作り作家さんたちの作品のコーナーも。
もちろん、買うこともできますよface02

ここに、ブログを通して知り合った okkoさん の作品も。

(といっても、まだokkoさんにお会いしたことはありません。)





美味しいジェラートを食べれたうえに、okkoさんの作品にも会えて

とても嬉しかったです。

思わず、私好みの色合いのポーチがあったので、お買い上げicon22


ハートのレースがロマンチック~icon06





アルベロ.さんのジェラート。

ほかのジェラートも気になって、全種類制覇したいくらいだし、

ジェラートのほかにも、こだわりのコーヒーや手作りのお菓子も

いただけるので、是非また訪れたいと思います♪



今週末の4月10日(日)には、お店の敷地内で、

ハンドメイド雑貨やオーガニックフードなどのお店が大集合する

イベントも行われるそうですよ。

興味のある方は、お店のHPをご覧くださいね。





Albero. (アルベロ)

高崎市下里見町1701-1  TEL:027-340-1235

営業:9:00~19:00 (冬季は10:00~19:00)

定休日:不定休

お店のHP  http://www.albero-yamakifarm.com/
  

2010年12月25日

メリークリスマス♪  ~part3

クリスマス気分が盛り上がらないなか、

お友達から素敵なプレゼントが届いたので、

急にテンションが上がり、

昨日、La La Sweets(ラ・ラ・スイーツ)さんにケーキを買いに行きましたicon17



迷ったあげく、チョコレートケーキを購入~♪







ダンナさんは、クラシックショコラを





私はザッハトルテ。ザッハトルテ、美味し~いface05

しかし・・・。

ひとつ前の記事で紹介したシュトレンも食べたので、食べすぎanimalicon10


昨日のLa La Sweets(ラ・ラ・スイーツ)さんicon25

クリスマスイブは混んでるだろうな~と思いつつ

恐る恐るお店に入ってみたら、

たまたまお客様の少ない瞬間でした。(ほんの一瞬!!)

だから、ちょっとだけReiさんともお話できて、

MASA師匠にもご挨拶できて、ラッキ~icon22



店内の様子も写真を撮らせて頂こうと思っていたのですが、

急にドドドーーッとお客様が次々と来店され、

店内は人で溢れ、外でお店の中を覗いてる方までface08



ということで、お店の外観だけパチリ☆




急いで走ってるMASAさんが、入っちゃった(笑)



MASAさん、Reiさん、お疲れ様です。

忙しい時期に、予約もせずに たくさん持ち帰りで買っちゃって

すみませんでしたase02






お店のHP   http://www.lalasweets.net/
お店のブログ http://lalasweets2004.gunmablog.net/






  » 続きを読む

2010年11月21日

ちっかっぽ~い

先日、つきんこちゃんから頂きました



頑固堂の「ちっかっぽい」icon12

これ、食べてみたかったんです〜♪



前に勤めていた会社の大先輩が、10年以上前に 

ご主人の転勤で前橋と高崎に住んでいたことがあって、

8月の単発のお仕事で久しぶりに会ったときに、

「まりさん!頑固堂のちっかっぽ〜いが美味しいのよ〜!!」と

教えてくれたのです。

でも、まだ買いに行けてなくて。

だから今回、思いがけず つきんこちゃんから頂いてラッキ〜choki01


しかし。
ちっかっぽ〜い」と覚えていたのに、「ちっかっぽい」だったのねface10



2種類の かりんとうが入ってました。



黒かりんとう

黒砂糖とグラニュー糖から出来てるらしい。

「かりんとうといえば、これ!」っていうイメージどうりの味ですface02





白かりんとう (この写真、唐揚げに見える〜・笑)

こちらは、きび砂糖と牛乳が入ってるらしい。

牛乳が入ってるからでしょうか。黒かりんとうより、まろやかな味。

どちらも、しっかりとした歯ごたえです。



「美味しかったから、これ、今度の実家のお土産にする?」って

ダンナさんに聞いたら、

「美味しいけど・・・歯の悪い親たちには硬すぎるかもね」と。

たしかに・・・face07

毎回違うお土産を持って行っていますが、

なかなか年寄り(?)へのお土産は難しいですね〜(笑)



みなさん、オススメの群馬土産があったら教えてくださ〜いface02

  


2009年12月05日

初☆La La Sweets さん

今日はおかしな天気でしたね。

午前中はとても良いお天気icon01だったのに、午後からは雨・・・icon03

そんな雨の中。

ず~っと行きたいと思っていた、グンブロでおなじみの

「ラ ラ スウィーツ」さんに行ってきましたよface02

実はこれまでに2回、お店の前までは行ったことがあるので、

場所はバッチリ☆

かわいい雪だるまちゃんが、お出迎えしてくましたface05

お店に入ってみると・・・私たち夫婦や小さいお子様も含め、

お客様が10人はいたでしょうかface08

店内は、身動きが取れないほど、お客様であふれていて、

ララさんの、人気ぶりがうかがえましたicon12

そして今回、買ったのはこちらのケーキ。



ダンナさんは、バナナのタルト。

私は和栗のタルト。

とっても美味しかったです~face05

和栗のタルトは、タルトの生地に大きめの栗がゴロゴロ入ってて、

上のクリームが、濃厚なのに甘すぎず、上品なお味なんです。

いつもはダンナさんと、ひと口ずつ味くらべをするのですが、

今日はそれも忘れて、お互いに自分の選んだケーキを

ひたすら食べたのでしたicon06




MASAさん、Reiさん、美味しいケーキをご馳走さまでした☆

今度は、お忙しい時間帯を避けて?お伺いしますねicon23





La La Sweets パティスリー ラ ラ スウィーツ

高崎市飯塚町382番地  TEL:027-362-9966

営業: 10:00~19:30  定休: 水曜日、第三火曜日


  

2009年09月07日

もみの木

ダンナさんが行きたいというお店に行ってきました。



スイスとかドイツのような、可愛い建物です


入口をはいると、入ってすぐ左の部屋がケーキ屋さんになっていて、

右の部屋がカフェになっていました。

お店でケーキを注文して、カフェでお茶することに。



ケーキ屋さんの部分とカフェが、まったく分断されているので、

落ち着いて、お茶がいただける雰囲気です。

カフェ専用のメニュー(パフェとか)もあるし、コーヒーも充実してました。


ダンナさんが注文したケーキ。(名前、忘れちゃいました)






私が注文した、季節のタルト(イチジク)



イチジクのタルト、美味しかったです~face02 見た目もラブリ~icon12

コーヒーも美味しかったです♪




そして、たまたまかもしれませんが。

私はこの日、ブルー系の服を着ていたのですが、

私にはブルーのグラスで、コーヒーカップもブルー系のもの。

グリーンのTシャツを着ていたダンナさんには、

グリーンのグラスに、グリーン系のコーヒーカップがきました。

些細なことですけど、なんか嬉しいですねface01




カウンター席

この写真ではわかりにくいのですが、カウンター席の前の壁面に、

様々なコーヒーカップやティーカップが並んでいました。

ウェッジウッドやリチャードジノリのほか、ロイヤルコペンハーゲンや

マイセン、ヘレンドなど。 4万円くらいするカップもありました。


私はカップ類を眺めるのが大好きなので、次に来たら、

カウンター席に座りたいですねface02


こちらは、ケーキ屋さんに併設されたカフェというよりは、

一軒の、こだわりの珈琲店のような雰囲気でした。

また来たいお店です。







もみの木

高崎市新保町29

TEL :027-363-7830

営業: 9:30~20:00  定休日:水曜日、第3木曜日




  

2009年08月24日

クレープ♪

うちは、ダンナさんが夕方5時半までには仕事から帰ってきます。

いまはまだ明るいので、ダンナさんが帰ってきてから、

ちょっと買い物に行ったり、ドライブしたりします。

先日は「クレープが食べたい」というので、行ってきました。

パルクはなみずきにある、「モミリーウィッチ」。




チョコバナナ生クリーム



マンゴーレアチーズ生


美味しかったですface02


クレープって、たまに食べたくなりませんか??


  

2009年08月04日

韓国風かき氷☆パッピンス

Motecoを見て気になったので、かき氷を食べに行ってきましたface02

韓国風のパッピンスというかき氷です。



私はマンゴー、ダンナさんはイチゴのパッピンスを注文

各400円です。(Moteco持参で100円引きになり300円♪)

写真ではわからないかもしれませんが、とても大きいですface08



中に、凍ったフルーツやあずきがたくさん入ってます。


どういうところが“韓国風”なのか聞くのを忘れてしまいましたicon10

韓国には、もう6~7回行ってるけど、かき氷は食べたことないなぁ。




売ってるのは、かき氷屋さんではなく、ケーキ屋さんです。


店先のベンチで食べられますface02
  

2009年07月07日

ケーキ屋さん、見っけ☆

ドンキホーテに行った帰りに、いつもと違う道を通ってみたら。

可愛いお店を発見したので、入ってみることに。

なんだか、どれも美味しそうで目移りしてしまいました。



限定という言葉に弱いので、季節限定のケーキと

そのほか見た目の可愛いケーキを選びましたface02

巨峰のタルト、ラズベリーのタルト、洋梨のタルト、マンゴーのシブースト。

どれも、美味しかったです~icon12

そして、綺麗色のマカロンも買っちゃいました~icon06



 オレンジティー、カシス、木苺、苺ミルク



それにしても、ドンキホーテにはしょっちゅう行くのに

こんなお店が近くにあるなんて全然気付かなかったなぁ。





  » 続きを読む