グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年04月24日

記念日ケーキ♪

先日、4回目の結婚(入籍)記念日を迎えました。

そこで、グンブロでおなじみの「シュクル エト フロマージュ」さんで

ケーキをお願いすることにface02

記念日当日は予定があったため、ケーキは本日受け取りました♪

「ベイクドショコラをベースに、大人っぽい雰囲気で」とお願いして、

そして、出来あがったのがコチラです~icon12


思わず見たときに、「わ~!素敵!!」とテンションがicon14


違う角度からもご覧ください☆

美しいチョコレートのバラicon12 本物のミニバラも♪

アップにすると・・・icon12

どの角度から見ても素敵です~face05

チョコレートケーキのように見えますが、やはりシュクルさんは

チーズケーキのお店。

これは、クリームチーズが入っていますface02


生ケーキはたいてい、賞味期限が「本日中」ですが、

これは焼いてあるからでしょうか。賞味期限が3日もありましたface08

一日で食べ切ってしまうのはもったいない、美味しいケーキなので、

3日間楽しめるのはありがたいです~icon22

シュクルさん、素敵&美味しいケーキをありがとうございましたicon06




シュクル エト フロマージュ ←クリック♪

住所:前橋市総社町2丁目5-11  TEL/FAX:027-252-3756

営業:9:30~19:30  定休:水曜日、第2火曜日


  

2010年03月30日

ふらんす市場

去年、お仕事を通して知り合ったAさん。

彼女も私と同じで、ご主人の関係で東京から前橋に来た方。

年齢もたまたま同じ、結婚したのも同じ頃(晩婚)で、

しかも、私が東京で働いていたときに、同じビルの他のフロアで、

偶然、彼女も働いていたということが判明face08

しかも、ちょうど同じ時期に・・・絶対にすれ違っていたはず。

本当に奇遇です。

白金に住んだいたという彼女は、と~っても舌が肥えてます。

美味しいケーキ屋さんに、なかなか出会わないそうですが、

そんな彼女が唯一、ケーキを買いに行くお店が前橋にあると聞き、

ちょっと前に行ってきました。



「ふらんす市場」さんです。



この赤い紐をほどいてみると・・・



包装紙が結構、かわいいですface02

どのケーキも美味しそうに見えたので、かなり迷いましたが

選んだのは、コチラ。



木の実がふんだんに入っているクラフティ



京都産の栗と黒豆を使った和のケーキ

どちらも美味しかったです~face05


そしてこれは、その後に食べたふらんす市場さんの、チョコレートicon12

調味料の「さ・し・す・せ・そ」のチョコなんです。






さ・・・砂糖 
沖縄の黒糖・赤糖


し・・・ 
沖縄の塩と北海道の生乳


す・・・ 
イタリアのバルサミコ酢と国産の黒酢


せ・・・醤油 
安中の有田屋さんの「さいしこみ醤油」


そ・・・味噌 
上野村の十石みそ






私は“さ”のチョコと、“し”のチョコが気に入りましたface02

  


2010年02月17日

シュクルさんでお買い物~♪

昨日、ドラミさんとゆきん子さんとランチの後に、不二家でお茶をして。

その後に、グンブロでおなじみシュクルさんのお店に伺いましたicon17

シュクルさんのお店には何回か伺っていますが、シュクルさんに

ご挨拶をしたのは、この日が初めてでしたface02

ふふふ。シュクルさんはイメージ通りのお方でした~icon12

昨日、買ったもの。



ベイクドショコラ

一見わかりませんが、これもクリームチーズが入ってるそうです。

上に乗ったオレンジとも合って、濃厚で美味しかったですicon06



こちらはキャラメルショコラ・ノワゼット

なんと、6層になっているんですよ~face08

キャラメルの味がしっかりしていて、甘さとほ苦さがマッチして、

大人味のケーキでしたicon12



そして焼き菓子とチョコレート。

ピスタチオとチーズのフィナンシェ、ゴーダチーズと黒胡椒のパウンド。

手前のチョコレートはシュクルさんからのサービスですicon22

チーズのフィナンシェは、わたし好みの味でした~face02

そして衝撃的だったのが、ゴーダチーズと黒胡椒のパウンドケーキ。

黒胡椒がピリッときいて、スイーツというよりは

最近?話題になっているケーク・サレ(塩ケーキ)のような感じで、

お食事ケーキみたいで、お料理にも合うんじゃないかと思いました。

これは甘いものが苦手な方へもいいかもface02

どれも美味しかったです♪

シュクルさん、ごちそうさまでした。

またお伺いしま~す☆  

2009年12月25日

ケーキ♪


ダンナさんが会社帰りに、シュクルさんちのケーキを
買ってきてくれました☆

美味しかった〜o(^-^)o
  

2009年11月24日

シュクルさんちのケーキ☆

ダンナさんが、会社帰りにケーキを買ってきてくれましたicon14

シュクルさんのケーキですicon06

和栗のモンブラン

これも栗を使ったケーキです(すみません、名前がわかりませんicon10

私は和栗のモンブランをいただきました。

これ、ず~っと食べたかったのicon22美味しかったです~face05


「まりちゃんが喜ぶと思って」とか言いながら、

実は自分が一番食べたかったダンナさんface02

ふだんポイントカード類は私が全部持っていますが、

シュクルさんのお店のポイントカードはダンナさんが管理しています☆
  

2009年10月19日

茶香坊

先日、前から行きたかった「茶香房」さんに連れて行ってもらいました。



日本茶や中国茶を販売してる店舗部分と、カフェがあります。




お茶のイメージとは違った、白を基調にした、モダンスタイルの店内。

お店は、女性グループがいっぱいで、ほぼ満席でした。

メニューが豊富で、何を注文するかすごく迷っちゃいましたicon10

味の違うロールケーキの3種盛り(という名前ではありませんが)も

気になるし、パフェも美味しそう・・・・。

迷ったあげく、私は季節のパフェを注文しました。



かぼちゃと抹茶入り玄米茶のジェラートパフェ。

抹茶入り玄米茶のジェラートは、あっさりとした味でした。

かぼちゃのジェラートは、北海道産の糖度の高いかぼちゃを

使用してるとのことで、甘かったです。




私のパフェはセットになっていて、抹茶入り玄米茶付きでした





ダンナさんは、本山抹茶のパフェ(名前が不確かですicon10

150円で飲み物がセットにできるので、ダンナさんは玉露を選んでました。


こちらのお店はジェラートを何種類か売っていますが、

私がよく行くジェラート店「サンバス」さんともコラボしているようですface02





茶香坊(ちゃこうぼう)

前橋市六供町546-2 TEL:027-260-9181  

2009年10月06日

シュクルさんのケーキ♪

昨日、ダンナさんがシュクルさんのケーキを買ってきてくれましたicon12

私もお店に伺って、自分でケーキ選びをしたいのですが、

シュクルさんのお店は、ダンナさんの会社が結構近いので、

仕事帰りに買ってきてもらってしまいます。

今回は、今まで食べたことなかったケーキを選んでくれてました。




箱を開けた瞬間、わくわくしちゃいますね~icon12

今回のケーキは、フロマージュブラン パンナコッタ、バナナのタルト、

カッテージチーズのタルト、塩キャラメル です♪

今回も、どれも美味しかったです~face02



今度こそ、ダンナさんと二人でお店に伺いたいと思います☆

ダンナさんが、「シュクルさんに、くれぐれもよろしく」と申しておりました。

シュクルさん、いつも美味しいケーキをありがとうございまぁすface02

ごちそうさまでしたicon06







シュクル エト フロマージュ

前橋市総社町2丁目5-11 TEL:027-252-3756

http://www.sucre-et-fromage.com  


2009年09月15日

ほろふわ☆新食感

日曜日に、前から興味のあったお店に連れていってもらいました。

なんでも、青森で10年の研究を経て生まれた、人気の

新食感デザートが、前橋で食べれるとのことicon12

朝の情報番組「スッキリ!」でも紹介され、都内でも人気らしいですface02

その名は「綿雪氷(みぇんしぇびん)」。

イメージとしては、先日、いちごみるくさんの台湾旅行記で

紹介されていた、超☆美味しそうな「雪片」に似てるのではないかと・・・。

私が選んだのはマンゴー。



ん~~~~確かに、新☆食感icon12

かき氷でもない、アイスクリームでもない・・・

なんと表現していいのかわかりませんicon10

でも、ほろっicon12ふわっicon12

あえて言うなら、溶けないバニラアイスを削った感じ・・・?

そう、なぜか、これ溶けないんですよface08

口の中に入ったら、ふわっとすぐに溶けるんですけど・・・。


ダンナさんが選んだのは、イチゴに練乳のトッピング



ん~~~~こっちの方が美味しかった~face05

練乳をトッピングして、大正解icon22

この綿雪氷は、カルシウムや食物繊維を含み、低カロリーだそうicon06





クロスガーデン前橋で食べれます。

北の綿雪  

2009年07月10日

エコール・ド・パリ

昨日、みなさんに好評だった、桃のケーキicon06



パッと見は“桃”なんですけど~、種をくりぬいた部分に

甘さ控えめのクリームが入っています。


このケーキを買ったのは、こちらのお店。



エコール・ド・パリ

前橋市後家町69-3 TEL:027-252-8739 定休日:月曜、火曜



我が家から一番近いケーキ屋さんです。

ダンナさんの同僚の女の子に、教えてもらいました。

女子社員の間では有名らしいですが、人通りの少ない住宅街の中にあって、

教えてもらうまで、全然、お店の存在に気づきませんでした。

東京だと「立地が命」的なところがあるから、

こういう静かな住宅街の中にあるのが最初は不思議でした。

でも群馬は交通手段が車だから、多少不便でも関係ないのかな??



店内の家具も可愛いです


桃のケーキは期間限定だそうですicon12

興味のある方は、行ってみてください。

ケーキの他、焼き菓子やチョコレートなんかも充実していますface01







  

2009年06月30日

実は・・・

群馬に引っ越してから、実は5キロも太りましたface08

群馬に来たからというよりも、仕事を辞めたのが大きな理由かも。

なにしろ今までは、立ち仕事&肉体労働(!?)をしていたのですから・・・

友達にあうたびに「まりちゃん、太った??」と言われますicon10

もともとぽっちゃりだったのが、どすこい体型に・・・face07

近いうちに、森三中からお声がかかるかもしれませんicon10


そんな中、元同僚で仲良しのおネェMANのRさんに、群馬で見つけた

美味しいものの写真をメールで送ったりしていたら。

「ちょっとぉ!あなた、食べすぎじゃない!?やばいわよ~!

ダンナに捨てられるわよ~」(←植松さん風)と、怒られちゃいましたface07



しかし、群馬は美味しい誘惑がなくなりませんicon10

先日も行くあてもなく、テキトーに車を走らせていたら、

前に雑誌で見て気になっていた「NATAS natas」さんが

たまたまあるじゃありませんかface08



「こんなところにあったのね~」と言いつつ、

車を止めてもらって入店。



カフェのような店内。

みるだけのつもりが、ブレンダーアイスを食べることに。



バナナ



ほうれん草


そして、うわさのベイクドドーナツも購入♪



揚げてないのでヘルシーらしいですface01

これなら太らないかも~icon14

でも・・・食べていたら、やっぱり太りますよねface07

・・・この写真はRさんには送るの、やめておこうface06


  

2009年06月29日

かき氷♪

先日、お会いした方から、前橋で有名な「かき氷屋さん」

ということで「野口商店」さんを教えてもらいました。

なんでも明治創業の氷屋さんで、夏だけ営業してるそうです。

昨日、早速行ってみました。

なんか、昔なつかしの雰囲気のお店ですface01

エアコンのない暑い店内が、かき氷を食べるのにグッド!



すごい行列が出来るというお話でしたが、昨日は曇りで

そんなに暑くなかったからか、並ばずにすぐに入れました。



う~ん、何にするか迷いますね・・・



ダンナさんは、いつでもイチゴミルク 320円



私は、抹茶あずきミルク 380円

値段は安いのに、結構なボリュームですface08

お味はですね、これまた昔なつかしの素朴な味ですface02

子供のころに食べた、なつかしい感じです。



こちらのお店の、戦後(昭和20年?)からあるという、削氷機。

「写真、撮ってもいいですか??」とお願いしたら、

ちょうど注文が途切れたところだったからか、

OK がもらえました。

この機械を手でひたすら回して氷を削ります。

この機械から削りだされる氷は繊細でふわふわですicon12

お店の雰囲気といい、レトロな削氷機といい、

昭和にタイムスリップしたような気分でしたface02

  

2009年06月15日

誕生日ケーキ

ダンナさんの誕生日をお祝いするため、バースデーケーキを

シュクルさんのお店にお願いしました。(旅行中に島根から手配)

本当は私が取りに行きたかったのですが、私は車がないため、

仕事帰りのダンナさんに取りに行ってもらいましたicon10


シェフのおまかせフルーツタルトです。



フルーツたっぷりです♪



ほら、チョコレートの裏側にも、こんなにフルーツがface08

美味しくいただきました~face02

シュクルさん、いつも美味しいケーキをありがとうございます♪

  

2009年05月23日

大好きなお店

昨日は記念日だったので、ケーキを買いに行きました。

去年、初めて見つけた時から大好きなお店。





Sucre et Fromage ~シュクル エト フロマージュ~

チーズを使ったケーキがメインのお店です。

チーズケーキだけで20種類近くあるでしょうか。

この日もお客様が次から次へと来ていました。

私は夕方、ダンナさんの仕事が終わってから行ったので、

もうケーキは残りわずかでした。

やっぱり人気があるんですね~icon12

お目当てのケーキがある場合は、早く行かないとですね。


そして今回、買ったのはこちら。





両方とも、とっても美味しかったですicon06

こちらのお店のケーキ、全種類制覇するのが目標ですface02