2016年09月27日

最近のお気に入り♪

夏の間に気に入っていた冷茶のティーバック。

涼しくなってきた今も、美味しくて飲んでいます(*^_^*)




桃の冷茶


桃の紅茶は飲んだことありましたが、緑茶は初めて。

でもこれが美味しいんです!!

桃の香り(風味??)がふわっと。みずみずしい感じ♪

炭酸で割っても美味しいですよ(*^_^*)







水出し緑茶


これは、普段に飲んでいます。






MINT SENCHA (ミント煎茶)



鹿児島産の「あさつゆ」という新茶とオーガニックミントのコラボ

さわやかで、暑い日にはぴったり!

ハマりました~(*^_^*)






そして冷茶を作るときに重宝したHARIOのボトル


これは小さいサイズですが、

大きいほうのボトルはまるでワインのボトルのようにオシャレですよ。






そして秋の夜長のお供にぴったりのお茶も。






くりの和紅茶、ショウガの和紅茶、ショウガのほうじ茶、柚子の緑茶、黒豆の韃靼そば茶





HARIOのボトルも含め、すべて伊勢崎の茂木園さんで購入できます。

(季節の変わり目なので、冷茶は無かったらすみません)




茂木園さんは、お茶の販売のほかにも

サロンを使ったコンサートや、お茶の淹れ方講座など、

さまざまなイベントも企画しています。




私が参加したときのイベントで出されたお茶やお菓子。



若女将がとってもおもてなし上手なんです(*^_^*)


興味のある方は、茂木園さんのブログをチェックしてみてください♪


茂木園さんのブログ → http://mogien.exblog.jp/






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  

Posted by まり  at 16:04Comments(2)伊勢崎のお店

2016年09月26日

夜のgurumi

お勉強の仲間たちとの飲み会は、新しい高崎のgurumiで。

ピースカフェの2階ですよ。





一枚目のぶどうと栗の小皿は【お通し】ですよ~オシャレ♪

最後の写真は、赤城牛のカルパッチョ☆

どれも美味しかった~icon06





ランキングに参加しています。
美味しそう!と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

2016年09月25日

吾妻路

7月のことです。

ですから、もうやってないメニューになってしまいますが・・・

自分の食べ歩き記録のため、書き記しておきます。



以前から行ってみたかった中之条の吾妻路さんに行ってきました。







そんなに暑い日でもなかったのですが、夏季限定とか女性限定の

【限定】の文字に惹かれて・・・・





私は女性限定のトマトとアスパラのそばを


まるでイタリアンのようなメニューです

実際、オリーブオイルの味やバジルの味もしました。

トマトもアスパラも素晴らしく美味しかったです。

でも・・・

せっかくのお蕎麦の風味は失われていたような(^_^;)

今度うかがったら、オーソドックスなお蕎麦をいただきたいと思います。





お友達は、すだちじゅんさいもずくそば を


すだちがたくさん入って、涼しげな見た目。

いかにもヘルシーですよね。

美味しかったそうです(*^_^*)






まわりのお客様が食べていた そばがきがとっても美味しそうでした。

また絶対に来たいと思います(^◇^)





吾妻路

吾妻群中之条町大字伊勢町954 TEL:0279-75-3575.

営業:11:30~15:00(夜は予約のみ) 定休: 火曜日




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 09:00Comments(4)中之条、四万方面のお店

2016年09月24日

安くなった!ピースカフェのモーニング

9月5日に紹介したばかりですが(^_^;)
(そのときの記事 → http://mari.gunmablog.net/e375292.html )

お値段が大幅にお安くなったので、またまたご紹介を。

高崎のPIECE CAFE(ピースカフェ)さんのモーニング。




8月に行ったときは、ドリンクが別料金でしたが、

お安くなったうえに、ドリンク付きになりましたicon06





680円だったピースプレートはドリンク付きで580円。

ビスケットかトーストが選べて、これはトースト。(前回はビスケット)


ドリンクは好きなものが選べます。写真のは豆乳ラテ。

前回はスープ付きでしたが、今回はなし。







先月にはなかったメニュー。


pb&j サンドイッチ コーヒー付き 380円


こちらはドリンクは選べません。

でもでも、こちらはコーヒーを単品で注文すると450円くらいだったかな??

ですから、かなりお得なモーニングです(*^_^*)





pb&jというのは、ピーナッツバター&ジャムの略だそう。


ピーナッツバターとジャムの組み合わせって、案外 美味しいのね!

朝食は軽く済ませたい方にはオススメ♪






前回注文したフレンチトーストもメニューにあって、ドリンク付きで580円でした。

(内容が変わったかどうかは不明です)





セルフサービスで入れるお水にはフルーツが。







前回のブログでは営業は7時からと書きましたが、

現在は8時にオープンのようです。








PIECE CAFE(ピースカフェ)

高崎市本町64 1階

027-388-1571 (2階のGURUMIは 027-388-1572)

定休:水曜、第2火曜









ランキングに参加しています。

行ってみたい!と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村








  


2016年09月23日

熊谷の美味しいパン屋さん

去年、引っ越してすぐ、転入届を出しに熊谷市役所に行ったとき。

色々なトラブルが重なり、我が家は一台も車がない状況になってしまい、

熊谷駅から歩いて市役所に向かっていました。







そのときに 何だか素敵な感じのお店を発見!!


食いしん坊の勘が「ここは美味しいぞ」と。

ただ、そのときは定休日だったらしく、お店はしまっていて

それから何か月も経ってから、お店に伺いました。






外観もオシャレですが、店内もオシャレ。










色々買ったのですが、期間限定だったのかなぁ。


栗とカレンズのパンが美味しかったです(*^_^*)



これは最近買った、バジルチキンのバゲットサンド


具がたくさんで、食べ応えがありました♪







今年の夏に買ったルバーブのデニッシュ


ルバーブのジャムではなく、大きくカットされたルバーブがごろごろ




何度も訪れているので、さまざまなパンを頂きましたが、

写真が残っているのは、これだけです(^_^;)

どのパンも美味しいですし、お店の方も感じがいいです。




熊谷方面に来られる方にはオススメのお店です。






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  

Posted by まり  at 09:00Comments(0)熊谷・深谷のお店

2016年09月22日

高崎の美味しいクレープ

まだ高崎で働いていたときのこと。



お友達が美味しいクレープ屋さんに連れて行ってくれました。





くれ~ぷ工房 Clin.Clin.(クリンクリン)さん。








メニューは60種類以上。

どれも気になってしまい、何を注文するか迷う迷う(笑)








結局、お友達は王道のチョコバナナを、私はマンゴーを。



食べてみて、あまりの美味しさにビックリ!!

失礼ながら、クレープなんてどこのお店も大差ないと思っていました・・・

でも、こちらのお店のくれ~ぷは本当に美味しい!!





お店の方にお話しをうかがったところ、

ただの甘い生地にしたくなかったと言っていました。

小麦粉を厳選し、美味しい生地の追求にこわだわってるとのこと。

もちもちとした食感だけでなく、中にいれる具材とトータルで味わってもらいたいと。





同年代と思われる、パワフルなオーナーさんは

とても素敵な女性でした(*^_^*)




こちらはスイーツ系だけでなく、お食事系のクレープも充実しています。

男性に人気という「がっつり焼き肉」というクレープを

次回は食べてみていです!





くれ~ぷ工房 Clin.Clin.(クリンクリン)

高崎市片岡町3-4-1   TEL:027-368-2119

営業:11:00~18:00  定休日:火曜





ここのくれ~ぷを食べてみたい!という方は
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  

2016年09月20日

ココシエール


お問い合わせの多かった「隠れているお店」の記事にお店の詳細を載せました。 

→ http://mari.gunmablog.net/e372651.html

遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m





*************************


ず~っと行ってみたかったココシエール。

高崎駅東口のココグランホテルの中のレストランです。

7月だったかな。お友達と行ってきました。








この天井の高い開放的な空間は最高です!


さすがホテルですね~






メインが選べるランチをいただきました。




まずはバーニャカウダ


冷たいソースです。(本来、バーニャカウダは温かいソース)





伺ったのは真夏だったので、冷たいスープ。








メインが選べました。

私はお魚


結構ボリュームがありました!

美味しかったです♪





友人はお肉を。





デザート





ドリンクはビュッフェスタイルなので、好きなだけ飲めます。

長居するにはいいかも♪

広いし、隣りのテーブルとも離れているので、

お子さま連れの方も気兼ねなく楽しめる雰囲気でしたよ。





ランチの形態が変わったからか、以前と比べるとお客様が少ないような。

でも、落ち着いてゆっくりと食事できます♪







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村













  

Posted by まり  at 10:00Comments(6)高崎ランチ